お気に入りのシンブル

2010年1月30日 (土)

まだ・・・なのかしら・・・

早いもので、明日で1月も終りなんですよネッ!

・・・それにしても・・・まだ届かない?!オカシイ?!・・・。

じつは・・・今月の6日にヴァランシェンヌレースの本を注文した時に別の御店で、絶版になっているアル本を見付けまして・・・同じ日に注文を出したんです。

・・・それがマダ・・・来ないんです。

とりあえず本は、有ったんですけれど・・・発送が物凄く遅れているのか・・・?

来月の半ばまで待って、本が来ない様なら文句のメールを入れようかと思っています。

ココの御店、初めて注文をする御店なんですが、アマゾンみたいに各国御店が在るんです。

それに絶版した本などISBNと本のタイトルを入力すれば、探してくれたりリクエストにも応じてくれるみたいなんです。

・・・それにしても・・・遅いヨ~ッ!

この本が、届きましたら・・・又、ブログにて紹介致しますが・・・最初に言っておきますが・・・今回注文した本は、絶版した本です・・・欲しくっても手に入るか?解りませんが運良く手に入れられたらラッキーです。

何せ・・・日本で、販売されていない本ですから・・・。

それでは、話がダイブ反れましたが・・・今日は、シンブルを紹介しようと思っておりました。

今日御紹介するシンブルは、下の写真の物です。

Img_1150 此方のシンブルは、ボーンチャイナのシンブルで、中央に青い色で、レースメーカーが画かれている物なんですが・・・。

良く見ないと実際、解りづらいんです。

次に御紹介するシンブルは、下の写真の物です。

Img_1158 サックス?!を・・・生意気にも吹いている猫のシンブルです。

このシンブルは、イギリス製です。

ピューター製のこのシンブルは、時が経つと・・・色が、渋くなってくるので・・・結構好きなんですが、手入れが・・・苦手です。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

外は、晴れでも心は、曇り・・・

今日は、ちょっとイロイロ有りまして・・・。sad

又、海外のレースショップにメールをしないといけなくなりそうで・・・。sad

外は、晴れているのに心は、曇っております。sad

其処で・・・曇った心を晴れやかにする為に・・・今日は、お気に入りのシンブルを又、紹介しようと決めました。happy01

下の写真が、お気に入りのシンブルです。

Img_1144 マクロ撮影をしたんですが・・・解りますか?

そうなんです・・・このシンブルもレースを編む女の人が画かれているんです。

そして次は、猫柄のシンブルです。cat

Img_1156 このシンブルの上の猫cat・・・生意気にトランペットを吹いているんです。

・・・でも・・・その生意気な所が、結構気に入っているんですが・・・。

それと下の図柄の音符も・・・気に入っています・・・何だか吹いている曲が聞こえそうですよネッ!note

シンブルもそうですが・・・結構、気に入ると集めたくなってしまうのは、なるべく控えようと思っているのですが・・・なんでなのか?・・・コレ良い!・・・と思うとツイツイ・・・。

いい歳をして・・・と思っているのですが・・・コレって、歳じゃなくって性格なんでしょうネッ!(笑

可愛いとか綺麗だとか・・・幾つになっても・・・女ですから忘れたくは、ないですもの・・・。(言い訳じみている。)

そうダッ!近い内に又、美術展?!に行く心算です。

又、綺麗な物とかに刺激されて・・・気分をリフレッシュしないと・・・。

美術展?!に行ったら又、ブログにて報告致しますので楽しみにしていて下さいねッ!

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

今日は、雨・・・一日中・・・

今日は、一日中・・・雨が降っていました。

クーちゃんとお兄ちゃんは、2匹で代わる代わる私の横のスペースを奪い合っておりました。

ただ・・・眠る為だけによくもまぁ・・・と・・・呆れちゃいましたが・・・。

可愛いものです・・・仲が良いからなのか?お気に入りの場所もとっても似ているんで・・・見ているだけでも面白いです。

其処で・・・と言うのも何なんですが・・・今日もシンブルを紹介したいと思うのですが・・・今日は、猫の柄のシンブルだけを紹介致します。

Img_1154 此方のシンブル・・・前回紹介した帽子の上に乗っているシンブルと似ていますが・・・下の部分の猫の柄は、帽子に入っているモノなんです。

コレも上の猫の顔・・・可愛くないんです。

このシンブルも箱に入れておいたのに・・・ちょっとサビが出て来ているみたいなので・・・近い内にサビ取りを考え中です。

Img_1161 此方のシンブルは、ボーンチャイナにロシアンブルーがプリントされているモノです。

もうチョット可愛げの有る顔なら・・・と思って居るんですが・・・。

コレじゃあ猫と言うよりシルバーフォックスみたい・・・と私は、思っているのですが・・・。

話は、変わります。

明日は、PCのお教室の日・・・毎回恒例の・・・お楽しみ授業の日・・・なんです。

お楽しみの授業の時は、何をやるのか?お教室に行ってみないと解らないんです。

先生が、イロイロと面白い事をお楽しみの授業の寸前まで考えてくれているみたいで・・・何時も楽しみにしているんです。

前回は、調子が悪くって行けなかったので、今回は、絶対に休みたくないんで・・・今日は、早目に休もうと思っておりますが・・・はたして・・・早く休む事が出来るだろうか?

昨夜は、早く寝たのに・・・夜中の2時半に2匹に起こされ・・・そのまま眠れない状態。

もう・・・眠くって、眠くって・・・「ブーブー」と2匹に文句を言ったんですが・・・無視されました。(トホホ・・・

お願いだから・・・今夜は、起こさないでほしいと願うばかり・・・。

ウ~ン・・・もう限界・・・眠過ぎ・・・る・・・それでは、今日は、この辺で・・・。

近い内に・・・又、ボビンレースの本を紹介致しますので・・・ボビンレースの本の記載を楽しみにしていらっしゃる方、暫くの間お待ち下さいませ・・・。

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

レースショップの件でメールが入って・・・

今日、知り合いから、先日、私がメールした事についてのメールの返事が届きました。

私が、その方と知り合ったキッカケは、ネットだったんですが・・・レースショップとのやりとりで、私が、苦労をしている・・・事から始まったのですが・・・。

その方は、私と違って、海外での生活も20年と長く・・・英語も普通の方より堪能な方なのですが・・・それでも海外の御店とのやりとりは、大変だと伺って・・・私は、有る意味「ホット」しました。

英語が堪能な方でも御店とのやりとりが大変なんだから・・・私が、ドジろうが頭を抱えようが・・・それって物凄く当たり前だと逆に安心致しました。happy01

これからも懲りずに・・・海外のショップとやりとりしてみよう!!と思っちゃいました。

楽しみながら・・・頭を使う方が、脳も活性しますし・・・ボケた脳細胞も・・・元気になるかも知れませんよねッ!(前向きに・・・happy01

話は、戻りますが、私、その方にあるレースショップのアドレスを教えてさし上げたんです。

それで、その方、早々に其方の御店に連絡を入れてカタログを送って欲しいとメールを出されたみたいで、御店側からメールにて、カタログを送ります・・・とメールが入りました・・・と私の方に連絡が入ったんです。

其処で私、カタログ・・・?・・・「アッ!」もう一箇所の御店の方が、表紙の写真等も解るし・・・注文する際の英語等のやりとりも殆ど無いし、注文後スグに商品が届く御店を思い出し・・・慌ててメールにて、其方の御店のアドレスを送りました。

前回、教えた御店より見やすい・・・?・・・と思うのですが・・・タダ、送料が・・・チョット高いんです・・・それが難点かなッ!angry

前回と今回教えた御店は、アマゾンの様な注文の仕方をしている御店で、注文後、5日程度で、日本に届くのもあって、英語が苦手な私としては、それだけでも・・・嬉しいんですけれど・・・。

話は、変わります。

今日は、一日、風邪が戻った・・・?・・・みたいで、身体がだるく一日中、寝ていたので・・・何もする気が起きなくって・・・執りあえず先日、紹介したシンブルの一部を・・・紹介致します。

Img_1143 トロピーニンのレースを編む女のシンブルです。

このシンブルもボーンチャイナで作られていて、絵柄がプリントされているんです。

マクロ撮影で撮っているのですが・・・カメラとカメラマン(私)の腕が悪いので・・・コレが・・・限度ですが・・・実際は、もっと綺麗ですから・・・。(笑

Img_1153 此方は、猫のシンブル。cat

天辺に猫が、チョコンと座っているんです。cat

コレも顔が可愛くないんですが・・・。angry

此方は、ピューター製・・・箱に入れておいたのに・・・何だか変色して来ています。(サビかッ?

近い内にサビ取り・・・考えないと・・・。(ヘヘヘッ!

それでは、今日は、長くなりましたが・・・今回は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ちょっと気分を変えて・・・

今日は、このところ有ったショックな事から気分を変えて・・・私のもう一つの趣味である「シンブル」を紹介いたします。

「シンブル」・・・?・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんので説明いたしますと・・・。

日本で言う「指ぬき」の事です。

アメリカとかヨーロッパの方では、コレクターの方が沢山おられるし・・・勿論、我国、日本でも沢山のコレクターの方がいらっしゃいます。

私は、コレクター・・・と言う程ではありません!

ただ集めている・・・集めると言ってもこの柄とこの柄と決めて集めているんです。

本格的に集めだしたら・・・きりがありませんので・・・。(笑

ボビンレース関係だけで、何時も私の懐は・・・寂しいんですから・・・これ以上、他の物に手を出せない・・・と言うのが本音です。(爆

今日は、最初ですから・・・私の持っている「シンブル」・・・その中でも何時もウチのブログにおみえになる方が、一番興味を引かれるのでは?!と思う「シンブル」を紹介いたします。

下の写真が、その「シンブル」です。

Img_1148 小さい「シンブル」をマクロ撮影したんですが・・・解りますか?

そう・・・フェルメールの「レースを編む女」の「シンブル」なんです。

他にもボビンレースを織っている女の人の絵の付いた「シンブル」を持っていますが・・・この絵が、一番解り易いかと思いまして・・・。

この「シンブル」は、ボーン・チャイナの地にフェルメールの「レースを編む女」がプリントされているんです。

・・・素敵でしょう?

他にも「レースを・・・」有りますが、それは、オイオイ紹介していきます。

あと猫型人間の私ですから・・・猫の柄の物も・・・。

下の写真が、猫の柄の「シンブル」です。

Img_1151 解りますか?天辺に帽子の上に乗っている猫が・・・。cat

顔・・・可愛くない・・・ですが・・・。bearing

これも立派な「シンブル」です。

この「シンブル」は、ピューター製品です。

この「シンブル」は、イギリス製です。

上に乗っている猫ちゃんより下の猫ちゃんの柄の方が可愛いです。cat

他にも猫の柄の「シンブル」・・・有りますが、それもオイオイ紹介していきます。

私が集めている「シンブル」は、レース関係と猫柄に絞って、集めているので、それ以外の柄の「シンブル」に興味の有る方は、物足りないかと思いますが・・・今後、ブログに記載する時は、お付き合い下さいませ!!

今日は、チョット朝から頼まれ事が多くって・・・まだ少しやらないとイケナイ事が・・・。

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)