ボビンレースの材料・その他

2011年4月30日 (土)

バリアが、効かないのかなぁ~・・・

先日、24日に記事にした件で、今日も問題の有る方が、訪問されていた形跡が・・・。

バリアが、効いていないのか!?

もしそうならバリアのレベルを上げないと・・・。

と・・・思い・・・その方が、サイトから抜け出た空きに新たな設定をし直したんです。

コレでもバリアが効かない場合は、他の方法を取るしか有りません!

他のやり方を選んだ場合、関係の無い方にまで御迷惑を掛けるかも知れないので、今日、設定した方法が、有効なら嬉しいのですが・・・。

もし仮に今回の方法が、通用しなかった場合は、ドメイン等を制御しなければならなくなりますので、そうなった場合は、予め前もって、このブログにて、何処のドメイン等を閲覧禁止指定にします・・・と・・・表示致します。

ドメイン等、詳しい事が、知りたい方は、コメント欄の方へ質問をして頂ければ、質問にお答えいたします。

普通に楽しんで、閲覧しに来て下さっている方には、大変に申し訳がございませんが、御協力お願い致します。

私もこんな事したくは無いのですが、問題の有る方の異常とも思える行動に・・・訪問を受ける度に胃痛になってしまうほどなんです。

あまり良い話でなくって、申し訳ございませんが・・・この事が、解決しない限り・・・ボビンレースに関する事は、一切、記事にしない心算で居る事には、変り有りませんので・・・。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

金曜日の日に届いた物は・・・

金曜日の日、そう地震が有ってから1週間・・・。

家の中で、ネットやTV等を見て過していた私ですが・・・。

日本は、島国だし・・・この間、正直な気持ち、時々、外界から取り残されている様な気が、したり・・・と不安な時も有ったんですが・・・。

そんな状況の私の気分を一掃してくれた出来事が、有りました。

それは、以前注文をした事のある国のレースショップからカタログが、送られて来たんです。

・・・郵便ポストを開けた時、「?」又、何処かの要らないショップのダイレクトメールか?と宛先を確認したんです。

すると・・・「エ~ッ・・・注文していないのに?」・・・で、封を開けて見ると其処の御店のカタログでした。

カラー刷りで・・・イロイロな材料も豊富に載っており・・・気分は、一気にupです。

この事を嬉しかったので、詳しく紹介しようと思ったのですが、1月、2月とウチのブログにて、ある方宛に訪問お断りの記事を何度も掲載致しましたが、マダ問題の方が、訪問されているので、先月、お知らせしたクーちゃんroomの方に紹介致しますので・・・。

興味の有る方は、クーちゃんroomの方へお願いします。

※忘れている方も居られるかも知れませんので、一応・・・。

 クーちゃんroomを閲覧するには、パスワードが、必要です。

 パスワードは、その都度変えております。

 パスワードは、コメント欄にパスワードを・・・と書き込んで頂ければ、こちらの方から、コメントの際に入力して下さいましたアドレス宛にパスワードを送ります。

 閲覧を希望の方には、大変お手間をお掛けしますが・・・御理解の程を宜しくお願い致します。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

まったく・・・

昨日は、猫の日・・・本来なら楽しい気分で、二匹と過せたんですが・・・。

まったく・・・と言いたくなる事が、有ったんです。

先月の5日6日8日の3日間に記載した件で・・・アレだけ訪問をお断りしているのに、まだ・・・しつこく訪問されているのですが・・・。

問題の有る方に関しては、此方からメール等のアドレスを知っていても諸事情等を説明するメールは、送っていないので、いい加減自分自身だと普通の人は、気が付く筈なんですが・・・。

此方が、把握している他の方には、もう全て、今回の事に関しての説明文等、メールで、お知らせが、済んでいる状態です。

(励ましのメールありがとうございました。)

「自分は、メール貰っていないと言う方」・・・貴方が、今回、問題になっている方です。

2度も3度も、もう同じ様な説明は、したくございません!!

今後、まだ続く様であれば、此方にも考えがございます。

どうぞ・・・御了承して下さいますように・・・。m(_ _)m

最近になって、このブログを訪れて下さっている方は、何の事か?理解出来ない事だと思います。

日付の箇所にリンクを貼り付けておりますので、そちらの方を見て下さい!!

細かい諸事情を知りたい方は、コメント欄の方へ質問をしていただければ、こちらの方からメールで、詳しい事情を説明させて頂きます。

まったく・・・って言う感じです。

今年もイベントをやると思って居るのかも知れませんが・・・。

今年は、絶対に致しません!!

日付が、迫ってきているので、この件もお知らせしようと思って居たのですが・・・。

問題の有る方が、訪問されているかぎり・・・絶対にボビンレース関係の記事等、何度も記載しますが、載せる心算は、絶対に有りません!!

楽しみにされている方が、いらっしゃるのも解っています。

この件を記載してからも毎日、訪問して下さっている方が、居られている事も・・・。

すみません!何とか・・・対処出来る様に努力致しますので・・・お待ち下さい!!

作品展等の情報は、「クーちゃんroom」と言うのを開設する予定です。

クーちゃんroom」と記載して居る箇所をクリックして貰うとパスワード入力後、閲覧出来る様にする予定です。

パスワードは、昨年、イベントでやったやり方です。

コメント欄は、メールアドレスが、必要です。

メールアドレスをお持ちでない方は、フリーのメールアドレスならスグに作れますので、アドレスを作って、コメント欄に記載して下さいませ!

フリーメールアドレスが、解らない方は、参考までに・・・。

ヤフーやグーグルのホームページから簡単に作れます。

作り方等は、閲覧しているサイトに詳しく記載されているので、良く読んで作ってみて下さいねッ!チャレンジして下さい!ファイトッ!

それでは、長くなりました・・・今日は・・・この辺で・・・。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

励ましのメールをありがとうございました・・・

励ましのメールありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

今回の事に懲りずに、又、お越し下さいませ!!

メールにも書きましたが、収束するまでの期間・・・ボビンレース関係の質問等、私が、応えられる限りの事は、お答えしますので気軽にメールにて質問をして下さい!

励ましのメールを頂いた後で、「フッ・・・」と思ったのが、ブログを見に来て下さる方で、事情等解らない方が、もしかしたらブログを止めてしまうのでは?と思って居るのでは?と・・・。

安心して下さい!ブログは、お仕事の関係上止めませんが・・・。

事態が、収束に向かうまでの間、ボビンレース関係の記事は、一切記載しないだけです。

その間、載せる記事は・・・ウチの二匹とその他の記事が、中心になるだけです。

先日の記事を見て、何の事でこうなったのか?探している方がいらっしゃるみたいですが、他の記事等を見ても今回の事は、解りませんので・・・。

探しても無駄だと思います。

ブログ上には、載せていない事ですから・・・。

個人が、特定出来る様な状態ですと今回問題になっている方が、他のサイト等に訪れにくくなるかも知れませんし、その方にも人権が有る事ですので、本人が、今回の記事を見て、理解し自覚してくれるまで待つしかないと思って居る事柄ですので・・・。

それにウチのブログにだけこう言った事をされている場合も有りますから・・・。

「もう来ないでくれって、メールをすれば良い事じゃないの?」って言われるかも知れませんが、私は、その方と二度とコンタクトは、取りたくないので此方からメール等差し上げる心算は、有りません!

そして・・・向こうから此方にメールは、送れないと思いますので・・・。

本人に自覚が無ければ、そうとう時間が、掛かると思いますが・・・それも仕方が無い事だと思っております。

見に来て下さっている皆様にとっては、急で、迷惑な事態だと思いますが、私にとっては、一昨年の暮れ頃から、この方の嫌がらせにも取れる行為を止めて貰う為にイロイロ考えて、今回、あえてブログにて、公表させて頂いた訳です。

今回の様に重くって、暗い話題を3回も続ける事になるなんて・・・。

何か楽しい事でも考えないと・・・。

ストレスで、体調壊しちゃいそう・・・。

まぁ・・・そうなる前に・・・クーちゃんとオヤツの取り合いでもして、憂さを晴らすとしますか・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

昨日、記載し忘れていた事・・・

昨日、記載し忘れていた事。

それは、来月27日から5日に掛けて、今年も2周年イベントを企画して居たんですが・・・昨日、記載した事情により中止致します。

今回もイベント用プレゼントとして、ディバイスピンの小のプレゼント等も企画していたんですが・・・。

事情が、事情ですので・・・この一件が、片付いたら・・・又、新たな事を考えたいと思います。

楽しみに訪れて下さっている方、本当に御迷惑をお掛けしています。

何時になるか解りませんが、この件が、解決するまでお待ち下さいませ!!

私の方で、メールアドレスが解って居る方に関しては、ブログに訪れて頂いたと確認後、ブログを見て驚かれると思いますので、此方から許される範囲内での詳しい内容等をメールにて説明させて頂きます。

メールを差し上げた方へ。

メールの内容等、理解出来ない場合は、質問等お受けしますので、理解の程、宜しくお願い致します。

メールアドレス!?と思われた方へ。

私のブログでは、私のメールアドレスは、直接載せておりません!!

理由は、今回の様な事態等、問題が、発生して、皆様に御迷惑を掛けないようにする為。

コメント欄にコメントを頂いた方(アドレス必須です。)で、詳しい質問等をされた方で、直接此方からにメールにて、質問の答え等を送った方のみ。

今回、説明等送らせて頂きます。

コメント欄、(アドレス必須)のアドレスは、普段は、絶対に使いませんが、今回の様な時やブログのコメント欄にて直接答えられない場合のみ、使わせて頂く場合がございます。

まぁ・・・こんな事、通常、ありえない事です。

本当に普通に楽しみに訪れている方にとって、大変迷惑な事態かと思われますが・・・事態が、収束するまでお待ち下さいませ!

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

久しぶりの買出し・・・

昨日の続き・・・。

と・・・言いますか・・・。

一昨日それと昨日・・・報告した・・・序で・・・に考えている物のサンプルを作る為の材料等を買いに久しぶりの買出しへ行って来ました・・・。

序でに考えていた物の材料・・・一部足りない事に気が付いたのは、自宅に帰ってから・・・。

一応、骨組みを見る為に並べていた時に・・・「アッ!」ここ何か物足りない!!

そうなんです・・・昨夜、イメージしていた時にこの感じで作るなら・・・ココにもう一つ入れないと締まらない!!

・・・って思っていて、それで今回、そのパーツも購入する予定だったんですが・・・。

すっかり頭から抜けていたみたいで・・・。

まぁ・・・近い内に・・・又、買出しに行く予定です。

序での物・・・出来上がったら・・・可愛いです・・・絶対に・・・。

ヒントは、季節モノ・・・!?です。

あと・・・イメージと言うかシルエット・・・です。

まぁ・・・今は、コレしか言えません!!

後は、口にチャックです!!

それと久しぶりの買出しだったのも有って帰りがけ・・・序でに○祥寺の方へも行って来たんです。

そう・・・10月15日にオープンした元伊勢丹跡地に出来た「コビス」を見に・・・。

オープンしたばかりで・・・人が、沢山居ました・・・。

以前在った伊勢丹の時より人が、沢山居ました・・・不景気!?な筈なのに・・・。

それと・・・「muuminn's cafe」なども在り・・・ビックリしました。

ムーミンに出て来るニョロニョロのタマゴ入り飲み物なんぞ売っていまして・・・。

ニョロニョロ・・・のですよ・・・タマゴだなんてッ!

私・・・ビックリしちゃいました・・・でも・・・飲んでいる方の容器の下の方に有るのって・・・「タピオカ」じゃないの!!

な~んだッ・・・ビックリし過ぎて損した!!

アレッ!待てよッ!確か同じモノ・・・TVで見た記憶が・・・。

確か8月中旬から下旬に掛けての情報番組か何かで・・・。

アホッ!未だ忘れる歳じゃないのだが・・・すっかり忘れてしまっていた・・・。

疲れからだろうか・・・?

それとも・・・歳だから・・・。

まぁ・・・良いか・・・。

それにしても「マダマダ」今回は、パタパタと忙しい事が続きます・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

騙し・・・騙し・・・

今日は・・・手の調子が少しだけ良かったので、又、レースを織るのを再開しました。

やっと・・・一つ目のコーナーまで来ました。

フ~ッ・・・やれやれって感じです。

今回の作品の大きさは、A3サイズより少々小さめ・・・。

今回まで織っていたのは、長い方の辺です。

ココに来て、プラッツとピコを入れたのが、問題!!

時間が掛かり過ぎるし・・・手の事を考えて、2枚目からは、プラッツとピコ抜きで作ろうと思ったほど・・・。

まあ・・・なんとか最後まで織る心算ですが・・・ハタシテ・・・何時、織り終わるのだろう?

今回、織っているレースは、プレゼント用なので期日も有るし・・・。

お兄ちゃんにクーちゃんのメンドウをシッカリ見て貰って、そして・・・手の調子がこれ以上、悪くならない様に・・・しないと・・・。

その内、又、新しい作品のパターンも作る心算なので・・・無理しない様にしなければ・・・。

そう言えば・・・先生からメールが来ないので、スカイプ出来ない状態なんです・・・。

もしかして・・・先生・・・忘れているのかしら・・・?・・・。

まぁ・・・良いか・・・来月早々にPCのお教室も有る事だし・・・気長に待つ事に・・・。

それと・・・新にボビンレース用ディバイスピン小の新色を追加する事に決めました。

追加する商品は、追加した後、このブログで紹介致します。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

レース・・・織り始めました・・・

昨夜、巻いていたボビンを使って、新しいパターンを織り始めました。

・・・でも・・・イキナリ・・・こんなパターン作らなければ良かった・・・と・・・ブチッと切れ掛かりました。

そう・・・糸を掛けて織り始めたのは良いのですが・・・。

一段毎に横糸が、左右に動くので・・・その都度「キーッ!」・・・ってキレテいます。

本当は、片側、織ったらスグに一番端に有る糸を針で押さえながら織った方が良かったのですが・・・メンドクサイ!!と思ったのが、大変な事態に・・・。

でも・・・最初の一柄を織れれば、今後、横糸が左右に動く事も無いので後は、普通に織って行くだけなんです。

でも・・・我ながら毎度、毎度、何でこうメンドクサイ、パターンを思いついて作るのか?・・・呆れています。

素直に織れないのは・・・デザインしたパターンのせいなのか?

それともデザインした私が、捻くれているからなのか?

まぁ・・・私が、イケナイんでしょうけれど・・・。

このパターンを織っている内にコレから何度切れるか・・・?・・・理解不能です。

まぁ・・・出来上がりの綺麗さ・・・?・・・可愛さ・・・?・・・を想像&期待して織る心算。

出来上がりの大きさもソコソコの大きさなんで・・・実用的に使える物にはなる予定。

今回のレースは、言わずと知れたプレゼント用です。

私がこの頃 織るのは、殆どプレゼント用に作っている物が多いんです。

勉強用に・・・何か作りたい・・・と言う気持ちも有るのですが・・・。

御存知の様にボビンレースは、作り終わるのに時間が掛かる物なので・・・とりあえず・・・このプレゼント用のパターンが終わり次第・・・又、考える心算。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

糸は、手巻きでユックリと・・・

昨日、プリッキングしたレースのパターンを織る為に・・・糸をボビンに巻き付ける作業を開始致しました。

今回使う糸は、コットンパールのNO8です。

色は、抹茶カラー・・・。

糸が太いので、今回は、ユックリ手巻きで巻いて行きます。

ボビン用の糸巻き機は、有るのですが・・・太い糸を巻くと何だか緩く巻ける気がするので・・・私は、太い糸の時やペア数の少ない時は、専ら手巻きなんです・・・。

今回巻くペア数は、27ペア±4ペア。

なので・・・昨日、痛めた手の調子を見ながら・・・ユックリと・・・巻いて行く心算・・・。

でないと・・・又、お兄ちゃんに怒られちゃいますから・・・。(爆・・・。

今日は、クーちゃんも大人しくって・・・糸を巻くのにも邪魔されていませんし・・・。

このまま・・・ズ~ット静かにして、邪魔をしないでほしいのですが・・・。

それは・・・とっても・・・甘い考えだと今、気が付きました。

何故・・・そう・・・黒いアノ方が、起きて来ちゃったんです。

何故、急にPCの前に座って、キーボードを打ち出すと・・・邪魔をし始めるの?!

それも・・・待ってました・・・とばかりに・・・。

これじゃあ・・・今日中に糸・・・巻けなくなるじゃない!!(怒!!

折角・・・残りの糸を巻こうと思って居るのに・・・。

オヤツでも与えて・・・暫く、静かにして貰うか・・・お兄ちゃんに頭を下げて、クーちゃんのお守りを頼むか・・・?・・・。

どちらにしても・・・今日中には、無理みたい!!

まったく・・・邪魔するしか出来ないのだから・・・せめて、糸を巻き終わるまで寝ていてほしいのですが・・・。

これから糸を巻くまでの間、クーちゃんを騙し、騙し、巻いていくか?

それとも思い切り遊んであげて、疲れさせてから巻き始めるか?ですかネッ!

何だか私の会話って、乳飲み子を育てている母親の会話?!みたい!!

「そう・・・今、オッパイ飲んで寝た所だから・・・後○○時間は、大人しく寝てくれるから・・・」

みたいなのに・・・。

自分で書いていて・・・ド~ット疲れて来た・・・。

何時になったら・・・邪魔されずに作業が出来るのか・・?・・・。

考えるだけでも・・・疲れが倍増・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

もう少し・・・なんですが・・・

今日は、とても過ごし易い一日だったので、さぞレースのパターンがはかどる・・・と思ったのですが・・・。

涼しく・・・・そして過ごし易く・・・と言う事は、ウチの黒いアノ方も日中から元気全開・・・と言う事でも有り・・・パターン製作中、ズ~ット邪魔されていたんです。

遊んで!遊んで!って・・・横で五月蝿く大騒ぎ・・・。

で・・・考えたのが、ティッシュを一枚、細く紐状に折った物をボール状に結わき、それを投げると言う遊び・・・。

コッチは、動かなくってイイし・・・投げるとダッシュして暫く一匹で遊んでくれるから・・・。

でも・・・飽きるとスグに大騒ぎが始まってしまう・・・。

で・・・ティッシュの箱から一枚・・・ティッシュを抜き取ると・・・音を聞き付け黒いアノ方がやって来る。

で・・・ティッシュで作るボールが出来るのを楽しそうな顔をして待っているんです。

黒いアノ方は、自分だけの為に何か作ってくれる・・・と言う事が好きみたいで・・・作って貰って居る間・・・ジ~ッとしていて大人しいんです。

こんな状態なので・・・レースのパターン作り・・・・もう少しかかりそうです。

後・・・四隅の角の部分をどうしようか?

考えている所・・・。

出来上がりのサイズが結構大きな物なので・・・。

バランスだとかイロイロ有るので・・・。

チョット何パターンか考えてからにしようか・・・迷っている所。

黒いアノ方に邪魔されずに・・・集中出来れば・・・とも思うのですが・・・。

まぁ・・・・あと少しなので・・・明日中に出来上がれば・・・と・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧