お気に入りのお店

2010年7月27日 (火)

久しぶりのオヤツは・・・

今日は、昼間、カンカン照りな中、オヤツにどうしても食べたくなってしまった物を買いに出掛けたんです。

それは・・・ Co-ttie の新作のバナナとココナッツのタルト・・・。

紫外線アレルギーが有るのに・・・売切れてしまったら・・・と思うと・・・自転車でスグの距離・・・エ~イ!行っちゃえ~ッ!・・・です。

新作・・・と言う言葉に惹かれて・・・先日から一度は・・・と思って居たんですが、この所の体調の悪さや・・・忙しさで・・・今日まで引き伸ばされてしまったんですが・・・。

買って来ました~ッ!!

下の写真が、バナナとココナッツのタルトです。

Img_1642 それと・・・何時ものお気に入りの・・・木苺のロールケーキも一緒に購入して来ました・・・。

下の写真が、木苺のロールケーキです。

Img_1646 バナナとココナッツのタルトも木苺のロールケーキも・・・とっても美味しいので機会が有ったら食べてみて下さいませ!!

それと話は、変わりますが・・・M様・・・ウチのキーマカリー無言での取り合いだったとか・・・。

御店・・・やれって・・・ウ~ン・・・御店は、やりませんよッ!

又、食べたい!と言ってくれている人のリクエストを受けているので、次回、秋以降の涼しくなったら・・・又、持参致しますので、それまでお待ち下さいませ!!

大評判の自家製キーマカリー・・・?・・・と思われた方は、カテゴリーの好きな食べ物のタイトル「年に一度か二度・・・作るモノ・・・」の所に作り方等を載せておりますので・・・宜しかったら作って見て下さいませ!!

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

どうなっているの?・・・この寒さ・・・

とうとう・・・風邪を引いてしまったみたいです。

朝から悪寒とクシャミが・・・熱・・・熱も37.6度からほんの少々上がって37.8度に・・・。

でも・・・冷蔵庫の中身は、品薄状態。

仕方ない!今日は、午前中に買い物をして・・・午後から横になっている事に・・・。

近くのスーパーまで行き・・・途中で思い出したんです。

そう・・・今日から3日間、Co-ttieで、2周年記念の「Thank You」クッキーを配る事を・・・。

Img_1479 今回のクッキーは、フォークとスプーンが、1本づつ入っていました。

写真が、プレゼントのクッキーです。帰りにシッカリお店に寄って、ケーキを買って帰らないと・・・。

買い物を済ませて・・・お店に寄って、お菓子を買って・・・クッキーを貰って・・・。

午後には、シッカリ美味しく頂きました。

それにしても・・・この寒さ、異常です。

ニュースでも言っていたけれど・・・箱根で雪がとかスキー場で吹雪いているとか・・・。

買い物の時、八百屋さんに梅の実が、今年は、凍ってボトボト落ちているみたいで、農家の人は、本当に今年は、大変だッ!・・・と言っていました。

梅・・・今年は、高くなるねッ!・・・って話をして帰って来ました。

・・・梅酒に梅干・・・大好きなのに・・・今年は、寒さの影響大だ・・・景気が悪いのに食まで脅かさないでよ~ッ!

寒いの苦手な猫型人間の私としては、早く普通の暖かい日が続くのを待っております。

ウチの二匹も寒いゾ~ッ!っと・・・私に抗議して来たぐらい・・・。

やっぱり部屋の中に居ても寒過ぎるよネッ!

それに・・・関東地方、明日は、雪!?だって言っていたけれど・・・。snow

勘弁してほしい・・・これ以上、寒くならないで・・・。(クシャンッ・・・sad

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

・・・と二匹と話しておりました。

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

喜ばしい事・・・

今日は、この所・・・食べられなかった物を買って来ました。

何を?・・・と思われる方もいらっしゃると思います。

それは、Co-ttie のケーキ・・・です。cake

このところ・・・夜、御店に行っても御店のお菓子が売り切れ状態でして・・・じつは・・・Co-ttie が、「HANAKO」と「レタスクラブ」にて紹介されたからなんです。

今までなら・・・夕飯の買い物の帰りに立ち寄って、何個か翌日とか夕飯後のデザートに・・・買っていたんですが・・・。

今の所、{HANAKO」や「レタスクラブ」の影響もあって、食べたかったら昼間、行かないと無理みたい・・・。

喜ばしい事です。

雑誌等で取り上げられる前の有名じゃない時からココのお菓子のファンとしては、我が事の様に本当に嬉しい事です。

其処で、今日は、久しぶりに昼間の時間帯にケーキを買いに行って来ました。cake

・・・何時もならお客様が少ない時間だった筈なのに・・・もう・・・何人かお客様が・・・とりあえず、今日、食べたかったケーキを2種類購入して来ました。cake

下の写真が、今日、購入して来たケーキです。cake

Img_1331 木苺のロールケーキ・・・昨年の夏からハマっているんです。

ムチャクチャ美味しいです・・・もし御店に行く機会の有る方、一度お試しアレ・・・。

見た目よりあっさりしているので、何個でも食べれそう・・・?!

Img_1329 チョコレートケーキです。

ココのチョコレートケーキ・・・メチャクチャ美味しいです。

チョコレート・・・とっても濃厚ですが後味もしつこくなくって・・・。

私は、ブラックのコーヒーと一緒に頂きました。

久しぶりのケーキ・・・シッカリ堪能させて頂きました。cake

・・・ただ・・・ウチのクーちゃんが、横から手を出さなければ、言う事無いんですけれど・・・。

猫のクセニ、ケーキに手を出そうとは・・・不逞ヤツだッ!・・・と叱ったんですが、相変わらず無視・・・されました。

まぁ・・・クーちゃんも自分のファンの作ったケーキを1度、食べてみたかったのかも知れません!(爆

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

嘘~ッ!マサカ~ッ!・・・

今日も・・・寒気ゾクゾク・・・頭ガンガン・・・身体ダル重状態が続いているのですが・・・。

外に出掛けられなくって・・・少々、不貞腐れていたんですが・・・。

先日、ウチのブログで紹介させて頂いた家具通販のロウヤさんから・・・又、手紙が届いていたんです。

それも前回と同じ封筒で同じ位の厚みの物が・・・?・・・。

「アレッ!QUOカード、前回貰ったのに・・・今回は、何だろう・・・前回、カードを送りましたが・・・それは、間違いですのでお返し下さい!・・・とか言って来たのかナァ~ッ?」・・・とりあえず封筒を開けてみました・・・すると・・・以前、送られて来た時と同じ様に・・・タダ今回は、少々違いますが、QUOカードが2枚入っていたんです。

・・・?・・・御店の方の間違いなのか?・・・それで、同封して有った手紙を読んでみると・・・イベントに参加して頂きましてありがとうございます・・・この度、送らせて頂きました「QUOカード」は、お手元に届きましたでしょうか?・・・(中略)・・・この度のイベントですが、今回改めて「2000円分のQUOカードをプレゼントで再開させて頂く事になりました。

Img_1326quo 其処で、前回、御協力頂きました方につきましては、公平さを保つ為にこの度差額分1500円を御進展したいと思います。

Img_1324quo ・・・え~ッ!嘘~ッ!マサカ~ッ!・・・で確認したんです・・・そうです・・・確かに1000円分と1500円分のQUOカードがチャント入っていました。

・・・こんな世の中なのに・・・黙っていても解らなかったのに態々、律儀にQUOカードを送って下さって・・・此方の方が、逆に嬉しく思いました。

正直なとっても良い会社なのだと・・・こんな・・・景気も悪くって、大変な御時勢なのに・・・。

こう言う会社には、今後も頑張って貰いたいと思いますので・・・今回も御店のリンクを貼り付けさせて頂きます。

御店の名前の所をクリックすると御店のページに行きますので、興味の有る方は、御覧下さいませ!!

御店の名前は、「家具通販のロウヤ」です。

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

イベントに参加したら・・・

先日、1月10日に記載した本棚・・・。

実は、購入した御店「家具通販のロウヤ」で今、期間限定のイベントをやっていまして・・・それで、参加をしたんです。

それで・・・イベントに参加した人にプレゼントが貰える・・・という事も有って、イベントに参加させていただいたんです。

それで・・・プレゼントが、届いたので御紹介致します。

Img_1316 500円分の「QUOカード」を頂きました。

イベント・・・物凄く簡単で・・・ブログやホームページを持っている方なら参加出来る・・・と言うのだったので・・・初めて・・・こう言ったイベントに参加してみたんですが・・・。

本当に・・・「QUOカード」が送られて来るとは・・・。

こう言うのって、嬉しいですよネッ!

このカード、勿体無いので、暫くは・・・お財布の中にしまっておく心算です。

それと・・・本日は、DVD観賞の日・・・本日も4本借りて来ました。

その内、3本は、明日中に返さないといけないので・・・コレから一本見て、残りは、明日、見る予定です。

借りて来たDVDは、「アマルフィー」、「シャネル」2本、後は、秘密です。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

クーちゃんの事ですっかり忘れてしまっていた事・・・

Img_0294 年末のクーちゃんの一件で・・・すっかり忘れていたんですが・・・。

年末に注文しておいた物が、先日、届きまして・・・。

大きな物なので写真に撮るのは・・・組み立てた後にしようかと思っています。

何が届いたかと言いますと・・・組み立て式の大きな本棚。

高さ180cm、幅88cm、奥行き29.5cmのナチュラルカラーの本棚なんです。

値段もすこぶるリーズナブル・・・送料を入れても庶民にとって、とっても嬉しい価格だったのも有って購入したんですが・・・。happy01

注文をしたの・・・忘れていて・・・届いた時・・・アッ!注文していたんだった・・・と思い出しました。(ヘヘヘッ・・・

もし本棚をお探しの方・・・いらっしゃるようでしたら・・・リンクを貼り付けておきますから他所の御店と比較検討して購入されても良いかもしれませんよッ!

御店の名前は、「家具通販のロウヤ」。

御店のリンクは、店名の所をクリックして下さい!

他所の御店でも同じ様な本棚が有ったんですが、皆、ココより値段が高かったので・・・私は、庶民のお財布に優しいココの御店の本棚を購入しました。

購入したのは、良いんですが・・・部屋の模様替えもしないといけなくなり・・・新年早々、又、大掃除です。

又、身体・・・壊さなければ良いんですけれど・・・。(チョット心配!!

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

毎年、夏の恒例行事・・・

毎年、夏になりますと・・・我家は、ミニミニ喫茶店状態に早代わりするんです。

もうカレコレ10年以上経ちますが・・・。

お気に入りのお店のコーヒーの豆を豆で1kg買って来て、お家で入れる度に豆を挽いてアイスコーヒーとガムシロップを作るのです。

今日も豆を買いに電車に乗って行って来ました。

今日は、PCの天気予報で曇りのち雨で、3時に雨・・・となっていたんですが・・・お昼位まで太陽が出ておりまして・・・当てになんない!・・・と、天気予報を無視してコーヒー豆を買いに行ったら、珍しく天気予報大当たり!!丁度3時に雨が降り始めました。

こんな事なら傘を持って出掛ければ良かったと・・・帰り道・・・ブツブツ文句を・・・。

話が相当脱線いたしました。

Img_0799 今日、私が買いに出掛けたコーヒー豆屋さんは、「さわやこおふぃ」と言うお店です。

TVでも紹介された事の有るお店ですから御存知の方もいらっしゃると思います。

高円寺に有る老舗のコーヒー豆を売っているお店です。

お店の写真が有れば良かったのですが、デジカメを家に忘れてきてしまった為、お店の写真は有りません!(スミマセン!

其処の「さわや夏」と言う名前の豆が、大のお気に入りで・・・コレに自家製のガムシロとミルクを入れて、アイスカフェラテにして頂くのが大好きです。

Img_0798 ガムシロ用の砂糖も以前使っていたイギリスのゴールデンデメララと言う砂糖が、製造中止だか輸入中止だかで、入手出来無くなった時に・・・味が近い物を探し、探して・・・1年を費やしやっと見つけたのが、宮崎製糖の「たまざとう」と言う商品です。

この砂糖、扱っている所が物凄く限られていてウチの近所では、もう何処も扱っていないので、工場から直接買っているんです。(個人でも購入可!

お料理に使っても・・・コクも有って、煮物とか煮魚とかとても美味しく出来るので・・・とても重宝しております。

それに工場で直接買うともの凄く得なので・・・私にとってはとても嬉しい事なのでとても気に入っております。

それに安いだけじゃなくって、ミネラルも取れるので、通常のガムシロより身体には良いんで・・・それも気に入っている理由なのですが・・・。

今回、御紹介したコーヒー豆屋さん・・・美味しいのでオススメです。

今回もリンクを貼り付けておきますので、興味の有る方は、「さわやこおふぃ」さんのホームページを見て下さいねッ!

ホームページからも地方発送等の注文も出来ますので・・・。

一度、お試しアレ・・・。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

一足先に・・・気分は、真夏・2・・・

今日は、紫外線アレルギーの有る私にとって、とっても辛い一日になりました。

この所、曇り空や雨の日が多く・・・洗濯やその他、家事をやるには、とても最悪な日が続いておりましたが・・・私にとっては、涼しくって余計な事に気を使わなくってイイだけ本当に助かっていたのですが・・・。

今日は、一気に晴天・・・明日も・・・って、ソロソロ逆転生活をしないとダメなのかな?

この時期、買い物は、日が沈んでから・・・なんです。

洗濯も夜洗って干すし・・・どうしても昼間じゃないとダメな事は、濡れタオル持参でコマめに汗を拭いながらお出掛けをしたり・・・なんです。

ウ~ン!毎年の事とはいえ本当にメンドクサイ!

それで・・・今日も気分だけはupしたくって、閉店間際のコティさんの所へ昨日買わなかった2種類を買ってきました。

Img_0695 ライチとぶどうのゼリーとパンナコッタの2種類。

写真上は、ライチとぶどうのゼリーです。

小さな器の中で、三種類の味がそれぞれ楽しめて・・・もしかして・・・我が侭な私にとって一番合っている?!一番好きなタイプのゼリーかも知れません!

見た目も涼しげだし味もとても上品です。

Img_0696 写真下は、パンナコッタです。

見た目も鮮やかな赤と白のコントラストがとても綺麗で・・・可愛くって・・・。

バニラビーンズの粒々もシッカリ入っていて・・・甘いんだけど・・・上にかかっているソースのホノカな酸味とが、口の中一杯に広がって・・・幸せな一時をプレゼントして貰えました。

昨日、今日と計4種類を食べてみたんですが・・・4種類とも1つ1つ個性が有って、とても美味しく食べました。

一度、皆様も味わって下さいませ・・・!

アト残すは、キュウイとバナナのパイ・・・コレも・・・食べるのが、楽しみです。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

一足先に・・・気分は、真夏・・・

今日からコティさんの所で、夏場限定の商品が販売されております。

・・・以前からコノ事を聞いていた私・・・。

ズ~ット、首を長くして待っていたんです。

今日が来る日を・・・。(大袈裟過ぎますねッ!爆・・・

其処で早速・・・2種類を買ってきちゃいました。

Img_0688 1つは、もものゼリーです。

コレは、お店に行く前から決めていたんですが・・・もう1つの方は・・・悩みました。

4種類ともとても美味しそうで・・・とても綺麗だし・・・で・・・結局・・・どれにしようかなぁ~・・・で、子供の様に決めました。(笑

それでもう一つは、マンゴープリンにしました。

Img_0690 桃のゼリーは、あくまで上品なお味で・・・とても美味しかったです。

マンゴーのプリンは、鮮やかな黄色とココナッツの白いソースが、口の中一杯に広がって、南国気分を一瞬にして味わう事が出来ました。

次回は、今日、買わなかった2種類かキュウイのパイにしようかな?

アッ!忘れる所でした。

昨日、新商品として・・・キュウイのパイが、販売されていた事を・・・。

このパイも何れ食べてみたいです。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

co-ttieさんのお店のファンの方朗報です・・・。

co-ttieさんのお店のファンの方朗報です。happy01

この所、co-ttieさんのお店の検索からウチのブログにお見えになる方が多くって、その中でも地方発送とかお取り寄せみたいな内容も有って・・・私、お店のオーナーに聞いてみました。

Img_0306 「商品の地方発送やお取り寄せ注文をしているのか?」

そうしたら「やっている」との答えが・・・お店のブログにその事を載せているのか聞いた所・・・載せていないとの答え・・・。

多分、皆、発送してくれる事を知らないから・・・お店に問い合わせの電話をしたり・・・ネットで検索しているんだねッ!・・・と先日、店先で話していました。

そうしたら・・・お店の方のブログに昨夜、発送の事を載せてくれていました。present

お店で買って、地方発送って言うのもやっているけれど・・・お店に行った事が無くっても電話にて(焼き菓子だけみたいだけれど・・・)お取り寄せの注文を受付してくれるそうです。

詳しくは、co-ttieさんのブログに載っておりますので見て下さい!!

Img_0311 写真上下は、焼き菓子が置かれているテーブルの様子です。

上の写真は、クッキーやフェナンシェやダックワースが置かれています。

下の写真は、パウンドケーキが置いて有るテーブルです。

どのお菓子もとっても美味しいです。

地方発送・お取寄せも出来ますからココのお店の事が気になっていた方は、この機会に注文をしてみて下さい!!

ウチのブログのリンクの焼き菓子の店からもco-ttieさんのブログへ行けますから・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧