アクセサリー

2012年3月28日 (水)

やっぱり…今回の御仕事…縁があるのかしら!?…

昨年、12月10日の日に頂いたお話…覚えていらっしゃる方も居られると思いますが…。

ブログの記事では、12月11日に何気に記事にしたんですが…。

まだ…企画前段階のお話で…実現するか?…未だハッキリ決まった話ではないのですが…。

とうとう…頼まれていた物のサンプルの一部を昨日、渡して来たんです。

恥かしかったので…お友達の所に預かって貰う心算だったんです。

で…渡そうと思っていた相手に連絡も入れなったんですが…やっぱり…この仕事、何だかとっても縁がある様で…。

またまた偶然にも渡す相手にお会いする事が出来たんです。

お忙しい方なので…来れない時は、1ヶ月も来ない時が有ると言われていた丁度その時に…。

私…本来、木曜日か金曜日に行こうと思っていたんですが…何だか…今日、行かないと…と思って出掛けた訳なんです。

で…その方も…コンビニに寄ってから帰ろうとしたんだけれど…お店に行かないと…と思ったらしく…お店に偶然寄ったんだそうです。

この偶然…3回も続いていて…やっぱり…この御仕事…縁が有るのかもって思ったのは…私だけでしょうか?

友達もその場に居て…あまりにも偶然が重なって驚いていたんです。

1回目の偶然…12月10日 お仕事を頼まれた日。(皆既月食の日)

2回目の偶然…12月24日 お仕事を請けると言った日。

3回目の偶然…3月27日 サンプルを渡した日。

お友達にも今回のサンプルをプレゼント…。

頼まれていた方にもサンプルを渡して…。

ちょっとだけ…肩の荷が下りました。

今回のサンプル…イロイロな意味を込めて作ったんです。

別の物も幾つか作ってみたんですが…私自身、今回の商品の持つ意味も込めて…今後の行くへに託しました。

企画が通って…無事に商品化出来れば嬉しいのですが…。

それは…神のみが知る…と言う事で…す。

企画が無事に通って、商品化されれば…私自身の身辺が、目まぐるしく変ってしまうかも…。

世間に流されない様に…地に足の着いた行動を執らなければ…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2011年12月28日 (水)

精神修行!?…自分を追い込まなくっちゃ…

世間では、後4日でお正月ですが…我が家…特に私は、今日から1週間、己を追い込む為の精神統一をする事に…。

普段…こんな事、絶対にしないのですが…。

今月始めにお話を頂いて、先日、「前向きに考えさせて貰います。」とお返事してから…。

ドバーって言う感じで、イメージが…何時もの様に入って来ているんですが…。

失敗が許されない事と…自分に言い聞かせ…。

珍しく慎重に考えないと…と無い頭を抱えて考えた結論が…。

余計な尾鰭を外して何が残るのか?

残った状態で、自分自身に何を何処まで出来るのか?

自問自答…そして…降り注いで来たイメージを元に幾つかのデザインに纏め上げて…サンプルを作らないといけない状態に追い詰めないと…。

今回、頼まれた事…普通は、何処の会社でも最低でも10人、1チームで行う様な事…。

大きい会社なら…それ以上に人数が加わる事だと認識しているので…。

それを…一人で…何処まで出来るのか?

そう…以前にも記事に書いたと思いますが…。

気分は、日本の国旗のみを背負い…片道燃料だけで、大国アメリカに向かっていった特攻隊員の気分…。

女なのに…特攻隊員は、大袈裟じゃないの?と事情を知らない方は、思われると思います。

まぁ…最初から無くす物が少ないので…ある意味、楽な部分も有るんですが…。

頼まれた物…チョット苦手分野でも有るので…。

苦手…そう…基本的に形式とか決まり事の明白に有る物は…チョット苦手なんです。

型どおりの物を作るべきなのか?

新たな物を作るべきなのか?

型どおりの物に新たな試みをすべきなのか?

一応、最低、3パターンは、作らないと…不味いですし…。

路線が、決まるまで…自分を追い込まないと…。

一応、1週間、追い込んで…。

新年早々、問屋の支店がオープンしたら材料調達に走り回り…。

サンプル作り開始の予定。

多分、正月も松の内には、確実にサンプルが出来上がっていると思います。

何で正月早々か?と言いますと…御祖父ちゃんの一件も有りますし…。

お正月も松の内なら毎年、私の周りは、静かなので…。

それを過ぎたら…把握出来ない事も有るんです。

それに…来年2月からPCのお教室の補助講師のお手伝いも有りますから…。

周りの方の迷惑にならない様に…今まで習った事などのおさらいもしないと不味いですから…。

ホント…こんな状態で大丈夫なのか?って…感じです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

ドキドキが…止まらない…

もし…この世に神様が居るのだとしたら…。

突然…こんな書き出しをすると何か宗教でも始めるのか?…と…勘違いされるかも知れませんが…今日、記載しようとしている内容は、まるっきり関係の無い事ですから…。

ただ…今日、一日、不思議な事が多くって…それで、冒頭に「この世に神様が居るのだとしたら…」と言う書き出しになってしまった訳なんですが…。

不思議な事…。

それは、先日、ある方から企画前段階での話だけど…私に仕事をやらないか?…と…いまだに信じられない話が有ったんです。

普通に考えたら…一個人に来る様な話じゃなかったので、スグに無理!無理!私には、無理!と…言ったんです。

今のお仕事を越前屋の社長から直接依頼された時も「本気ですか?」って、思わず聞き返してしまって…「真面目に頼んでいる。」…と…言われたので、外野の意見も耳に入れずに一ヶ月間、真剣にその事だけを考えて誠心誠意、勤める気持ちでお受けする事に決めて、現在に至っているのですが…。

今回の話は、それをさらに大きくした様なお話だったので…。

例え企画前段階のお話だったとしても心は、とってもビビリまくってしまって…心臓もマダ…ドキドキしている始末。

こんな調子じゃ…本決まりになった話でもないし…と…何度も自分に言い聞かせていたんですが…自分一人で、手に負えそうも無く…。

冒頭でも書きましたが…「この世に神様が居るのだとしたら…」…今の私の精神状態を安定させてほしいと…願っていたんです。

すると…運命とは、不思議なもので…。

今日、午後、仕事友達にアドバイスを貰いに出掛けようとしていた途中で、偶然にも私の尊敬する先生の一人と久しぶりにお会いする事が出来たんです。

その先生、元々滅多にお会いする事の出来ない方で、先日、あまりお会い出来ないので、その先生の事を知っている人に話を聞いたら体調を崩していると聞き心配していたんですが…今日、お会いしたら元気そうだったので安心しました。

で…先生と少しだけ立ち話をして…ほんの少しですが、パワーを貰いました。

何の先生か?は…内緒ですが…物凄く凄い方の下でお仕事をされていた方…です。

物凄い方は、日本人だけでなく世界的にも知られている「天上人の様な方」…と…私は、思っているのですが…。

先生もマダ現役でお仕事をされている様なので、お仕事に差障りが有るといけませんので、これ以上は…伏せさせて頂きます。

先生と別れて…仕事友達の所へアドバイスをしっかり貰いに行ったんです。

友達は…畑違いだから何とも言えないけれど…。

自分で売り込みに行った訳じゃないのだし…解かった上で、言ってくれているのかも知れないから…深く考え過ぎない様にと言われた。

他にも色々、言ってくれたのだが…内幕は、私の今後の肥やしにする為の事なので、詳しい事は記載しませんが…。

他の元仕事仲間にも同じ事を言われ…頭の中では、理解出来たんですが…心の中は、小鳥が羽音をパタパタと羽ばたかせて居る様な…感じは…マダ…残っている。

己の器は、己がチャント理解している事なので…何とも複雑です。

表舞台のスタートラインに立たせてくれた恩も有るし…。

この話が、現実、始動する事になれば…今まで、影に日向にと力になってくれたり応援してくれてたりした周りの人達に恩返しする事が出来るのかも…と…前向きに考えを持って行こうと思います。

胸中が…複雑過ぎる状態で、記事を記載しました。

読み辛い点等…有ったと思いますが、これが今の心情をそのまま記事にした物なので、その辺は、お許し下さいませ…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (8)

2010年4月14日 (水)

作業が中断している訳・・・

マダ・・・作業が出来ないで居ます。

・・・原因は、別件のお仕事の依頼・・・。

Img_1478 写真に写っている2つの袋の中身が、今回のお仕事です。

中味は、ヒ・ミ・ツです。

今週中までには、やらないとイケナイのを忘れていたんです。

反省!・・・別に急ぎじゃないし・・・と置いて置いたら・・・すっかり忘れる所・・・。

2つも有るのに・・・必要な材料を問屋まで買いに行かないといけなくなってしまったんですが・・・序でに足りなくなった材料も・・・とチェックしていたら・・・丸一日以上掛かってしまって・・・。

マダ時間が掛かりそうなんです。

仕方がない・・・新たな悪戯は、作品の大きさも一回り小さくする心算です。

パターンを新に作り直すのも面倒なので、元のパターンの柄を数個減らして織る事に・・・。

時間が有れば・・・もう少しまともな物が作れるんですが・・・仕方がありません・・・お仕事ですから・・・。

今の状態で無理をしたらそれこそ・・・もっと最悪な状態になりそうなので・・・。

今回は、我慢しないと・・・。

まぁ・・・悪戯は、遊びなので・・・遊びは、仕事を完璧に終わって・・・心に余裕がないと・・・折角、一生懸命レースを織っても・・・織り目に気分の乱れが出ちゃいますもの・・・。

暫くの間・・・我慢をして・・・終わったら思い切り・・・悪戯します。

今回の私の悪戯を楽しみに待っていらしゃる?!方・・・もう暫くお待ち下さい?!

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

マダマダ・・・ゾクゾクしています・・・

先日、注文を受けて・・・納品したネックレス・・・。

メガネルーフに使ったビーズを使って、メガネルーフに合わせたデザイン・・・。

二連で・・・シンプルなんですが・・・これからの季節には、ピッタリかと思います。

喜んで頂ければ嬉しいんですが・・・。

Img_1442_2 写真を撮影中・・・又しても・・・ウチの黒いアノ方が邪魔をしまして・・・。

商品を壊されては・・・と慌ててパシャリ・・・。

メチャクチャなディスプレー写真になってしまった。

もう一度、撮り直そうか ?・・・迷ったのですが・・・商品を置くのを横で待ち構えて居りまして・・・最悪の事態を考えて・・・止めました。

まったく・・・ウチの黒いアノ方・・・本当に邪魔するのが好きだから・・・困ってしまいます。

今度、撮影する時まで・・・邪魔されない様にする為の手段を考えないとイケナイと思って居ます。

まず・・・お兄ちゃんに協力を要請して・・・。

話は、変わりますが・・・。

Img_1451 マダマダ・・・ゾクゾクが止まりません!

眠いし・・・ダルイシ・・・身体が重重状態です。

こんな私の状態を察してくれているのか?

クーちゃんが、珍しく・・・静かにズ~ット側に付いていてくれていて時々、枕元へ来て・・・私のオデコをペロペロと舐めに来てくれて居ます。

早く元気に・・・とか?・・・大丈夫?!・・・とか?・・・ボクが看病してあげる!・・・とか?思ってくれているのか?

看病してくれている心算のクーちゃんの優しさが伝わって来て・・・とても嬉しく・・・そして、とても頼れる仔に育ってくれたな~ぁ・・・と感心させられもしました。

クーちゃんの為にも早く普通の状態に戻りたい・・・そして、今期初の桜の花をユックリと見に行きたいです。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

やっと催促した材料が・・・

昨日、催促メールを出したお店から・・・やっと今日の午後5時半頃に材料が届きました。

Img_1424 届いてから・・・足りないパーツを買い足しに問屋さんへ・・・GO!!

雨の降りしきる中・・・バスと電車を乗り継いで・・・行って来ました。

帰る頃には・・・10時を回っておりました。

・・・歩いたし・・・雨で、外も寒かったし・・・プルプル状態で、ブログを記載しております。

・・・何で、細かいパーツ?!足りないの?!・・・と不思議に思われるかも知れませんが・・・。

今回、頼まれた商品は、別件ですので・・・通常、ウチで扱っているディバイスピンやメガネルーフに使う物では、ないモノも有って・・・。

実は、今回の別件の商品は、ネックレスなんです・・・。

ウチのネックレス・・・実は、全部1点モノなので、メインに使うビーズが手元に届いてから・・・イロイロと細かいパーツを選ぶんです。

個人で作るので、時々しか作らない物の材料のストックは、出来るだけ持たない・・・と決めているので・・・仕方がない事です。

それに・・・今週の土曜日に納品する予定なんですが・・・明日・・・納品とか急に言われても大丈夫な様にしておかないと・・・金曜日にPCのお教室も有りますから・・・。

何事も早目に・・・準備しておかないと・・・安心出来ませんから・・・。

ブログ記載後、スグにお仕事をスタートします。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

昔、買ったペンダントヘッド・・・

今日は、昔、買ったペンダントヘッドを御紹介致します。

下の写真が、そのペンダントヘッドです。

Img_1308

皆様・・・解りますか?・・・。

小さいサイズの物をマクロ撮影したんですが・・・。

レースを織っている女の人の形のペンダントヘッドなんです。

実物は、細かい所まで丁寧に作られています。

銀製の為、ズ~ット使わないでしまっていたんです。

だから・・・とっても美品です。

銀製の物は、スグに黒くなってしまうので・・・使うのが・・・チョット・・・。

使った後、手入れをすれば問題無いんですが・・・物凄く小さい物なので・・・手入れも物凄く大変・・・考えただけでも・・・メンドクサガリ屋の私は・・・ギブです。(笑

このペンダントヘッドは、確かベルギー製だったと記憶しています。

金製のペンダントヘッドも売っていたんですが・・・気軽に買える金額では・・・?・・・なかったように記憶しています。

・・・どうせなら金製のペンダントヘッドの方が良かった・・・と今は、思っているんです。

次に見つけた時は、金製のヘッドを購入したい・・・とこの銀製のヘッドを見る度に思ってしまう・・・。

まぁ・・・縁があれば、きっと何時か手に入れる時が来るかも知れません!

それまで・・・静かに待つ事にします。

それでは、今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

私が・・・あまりにも呑気過ぎるのか・・・?・・・

先日、主人の御母さんと物凄く久しぶりにお外で会ってお茶をした。

お茶をする何日か前に電話で話しをした時、私が頼まれて作っている商品の話をしたんです。

すると・・・お母さんの仕事の関係者の人にも勧めるから見せて・・・と言われて・・・メガネルーフとネックレスを持参して会う事に・・・。

お母さんは、仕事の関係でウチの近くで会議が有ったのを少々早目に抜けて来てくれたんです。

商品を見せた所・・・「エ~ッ!こんなに有るの?!」と言われ・・・何本か持って行くから・・・と言って、ネックレスとメガネルーフを十数点持って帰った。

それとメガネルーフを1つ購入してくれた。

Img_0972 上の写真が、ウチのメガネルーフの一部です。

殆ど1点ものですが・・・紫色のタイプは、定番商品で、他に色違いも有るんですが・・・。

ウチの商品は、全体に色が渋いので好きな方には、評判が良いんですけれど・・・。

基本、ピンクとか明るい赤や明るいオレンジ等・・・が無いので、暖色系の色が好きな御母さん・・・選ぶの大変だったと思います。

私が・・・呑気にしているから・・・?・・・タブン?!痺れが切れちゃいそうだったのか・・・?・・・。

もしかしたら・・・ヤキモキしちゃっていたのかも知れません!!

でも・・・ありがたい事です。

ウチの商品をアッチコッチで、宣伝してくれる・・・と言うのですもの。

感謝しなくっちゃ・・・ありがとうございます・・・御母さん!!

それと御母さんに言われちゃいました・・・。

○○ちゃんは、本当に良い人達に囲まれて幸せねッ!・・・って、本当にそう思います。

本当に私の周りは、良い人が多くって・・・こんな暗い世の中なのに周りの皆さんに明るくして貰って・・・本当に果報者です。

さっきも悪友と電話で話をしていたんですが・・・又、今月、遊びに来るから・・・と・・・。

今から指折り数えて・・・楽しみに待っていようと思います。

時々?!は、学生気分に戻ってハシャガナイト・・・この先、何時、ハシャゲルのか?・・・解りませんから・・・。(ハシャゴウ・ハシャゴウ・・・notenotenote

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

商品を扱ってくれているお店・・・

Img_0397 以前、御紹介したウチの商品なんですが・・・。

以前、ブログに私が、近くをチョロチョロしているので、お店は、秘密ですと・・・記載していたんですが・・・。

今回、私の気まぐれな猫型人間の性格なのか・・・お店のオーナーと話しているうちに・・・お店をブログで紹介しても良いか聞いてみました。

・・・で、OK!を貰い・・・地図入りの名刺も頂いてきました。

名刺をスキャンして加工して・・・初めて試みました。

解りますか?!チョット見づらいかもしれませんが・・・初めてなので許して下さいねッ!

Img001nikko_opt 置いて有るお店は、ニッコーメガネ店です。

私は、ココでしかメガネを作らないんです。

何故ならココのオーナーは、お客様の目の事をチャント考えて、度を強くし過ぎたりする事もないし、長年、愛用しているのですが・・・以前、別のお店で作った物に比べて、目があまり疲れないので・・・友達にも勧めて今は、ココのじゃないと・・・と友達もココの長年の愛用者に・・・。

そう言う縁が有って、ウチの商品もお店の片隅に置かせて貰っております。

もしお暇でしたら・・・一度、お店に置いて有る商品を見に来て下さいねッ!

此方の商品もALL1点ものなので・・・色違いは、有っても自分だけの・・・を目標に作っています。

Img_0831 ソロソロ・・・→この方のイライラ病が出てきそうな雰囲気なので・・・。

もうソロソロ自立して欲しいんですけれど・・・。

仕方が無いか・・・クーちゃんだから・・・それでは・・・今日は、この辺で・・・。

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ボビンのブローチ・・・

Img_0514 この所、イロイロ有り過ぎて・・・気分がdownギミだったのと忙しかった事でブログを記載出来ないでいた。

でも昨日、注文していたブローチと冊子が届き・・・気分が少々upして来たので・・・久しぶりにブログを・・・と思いました。

写真上は、イギリスのボビンのブローチです・・・とっても可愛いブローチです。

少々、キズが有ると言う事で・・・少々、お値段をオマケして下さったんです。

でも実際に手元に届けられてから見て見るとそれ程目立つ傷でもないので、チョット得したかもしれません!!

昨日、記載しようとしていたのですが・・・昨日は、午前中に歯科医へ・・・午後は、パソコン教室へ・・・それとモロモロの雑用が有って・・・届いた商品は、一応、目は、とうしたのですが・・・時間が出来た時にユックリ見る事にしました。

イロイロ有って、気分がdownの時は、ブログを記載するとか・・・物を作るとか・・・あまりヤリタクナイ性分な者で・・・暫くの間、ブログを記載しなかったんですが・・・チョット周りの人達に心配を掛けてしまっていたみたいなので・・・なるべく・・・記載出来る様に努力もしなくっては・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧