その他

2017年5月28日 (日)

帯状疱疹…2…

病院へ通い始めて…早くも1ヶ月が、経ったんですが…。

未だ…帯状疱疹…完治していない…。

最初…ネットで、調べた所…1ヶ月位で、治るとなっていたんですが…。

出来た場所が…場所だけに…まだまだ…時間が、掛かると言われました。

日祭日以外…毎日、皮膚科に通い…神経痛予防の注射を打たれ…薬を塗って貰っているのもあってか?

帯状疱疹の後は、殆ど解らない状態にまでになったんですが…神経に沿って出る…頭痛等…は、相変わらず痛くって…。

食事をしても…時々、吐き気も有る。

そんな調子が、続いているからなのか?…固形物を摂れる様になっても…体重は、減っている。

序でに…ジイの過保護ぶりも…加熱する一方。

クーちゃんに至っては…。

私に会えないのが、寂しいらしく…ジイのママを夜中、何度も起こしたり…玄関の所で、私が、来るのをひたすら待っているみたいで…。

ジイが、「クーちゃん…私に会いたいみたいで…寂しそうだッ!」…って、ジイのママに言っているらしく…。

ジイのママが、寂しがっているなら私の所にクーちゃんを連れて行ってあげて…って言ってくれたみたいなんだけれど…。

車に乗せようとしても…クーちゃんは、私以外の人に対して、大人しく抱っこなんかさせないから…車に乗せる前に断念しちゃうらしく…。

クーちゃんとも1ヶ月以上、会えないでいる。

ジイやジイのママが、家に来てくれた日など…私の匂いが、するらしくズーッと後を付いて回るらしく…物凄く私に会いたがっているのが、伝わってきて…私も…物凄くクーちゃんに会いたくなるのだが…。

帯状疱疹が、完治するまで…我慢しないと…って…自分自身に言い聞かせています。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

帯状疱疹…

想定外…な事に…帯状疱疹になってしまいました。

先々週…ジイのママと久しぶりに…週に1度のお買い物へ行った時。

ジイのママが、ジイに頼まれて…ものもらい用の目薬を買った時…。

そう言えば…私も今日、目が、ゴロゴロするけど…もしかして…ものもらいになっちゃったのか?…夫婦して…変な所が、似たものだ…って…その時、内心…笑ったんですが…。

家に帰ってから…鏡を見たけど…ものもらい特有の腫れも…白く小さいポチッも…見当たらない…。

まぁ…様子を見よう…って思った訳なんです。

で…翌日、ジイのママに苺のプランターや…土の事とかで…聞きたい事が、有ると呼び出され…ジイの実家の帰りに…一応、ものもらい用の目薬を買って、帰ったんです。

で…家に着いて早々、何か有ると困ると思い…目薬をして…安静にしていたんですが…。

翌日…目薬をしようと鏡を用意して、鏡の中をのぞき込んでみると…。

目と鼻の境の所に…水疱を発見!

まさか…かぶれちゃったのか?…って思い…その日、もう一日、様子を見る事にしたんです。

で…何か?有るか?解らないので…一応、近くに眼科が、有るか?ネットで、調べておく事にしたんです。

その日、夜になって…水疱や目頭辺りが、ヒリヒリと痛み出し…水疱も小さかったポツポツが、隣同士くっつき…大きくなった感じだったのを見て…もしかしたら…これって…帯状疱疹じゃないか?…って…過去に妹が、帯状疱疹になった時の出方に似ているのを思い出し…慌てて…ネットで、調べたんです。

ネット上の帯状疱疹の写真と見比べ…同じ感じだし…薬の事も…載っていたし…帯状疱疹の可能性…有りだと思い…。

ネットの説明だと…目の周りに出来た場合は、眼科と皮膚科を受診する様に…って…記載されていたので、明日、皮膚科と眼科に連れて行って貰う事にしたんです。

で…翌朝、朝一番にジイのママに電話を入れて、連れて行って貰いたい旨を話…。

話終わって…朝食をとった所…食事が、終わり薬を飲む寸前に全部嘔吐し…一応、薬を飲んで、病院へ行く前に少し横になる事にしたんです。

その後、現在、掛かって居る先生に連絡を入れて…判断を聞こうと思い電話を入れると…後、30分で、こちらに着けば、他の科に見て貰える様に手配すると言われたんですが…ジイのママに言ったら…焦っちゃうだろうし…焦って事故を起こしたら…って考えると…後が、怖いから…近くの病院でも良いと言われたので、前日、調べておいた近くの眼科と皮膚科へ連れて行って貰う事にしたんです。

で…先に眼科へ行ったんですが…。

先生に…「今日は、どうしましたか?」…って聞かれたので…「帯状疱疹じゃないかと思うんですが…。」…って言ったら…「帯状疱疹…間違いないでしょう。」…って言われ…目の検診をして貰った所…今の所…眼球等には、進行していないとの事。

で…紹介状を書くので、皮膚科も受診する様にと言われ…。

午後、皮膚科を受診する事にしたんです。

午後、皮膚科に行ったら…やはり帯状疱疹と言われ…出来た場所もかなり不味い場所らしく…早期だし…神経痛にならない為にも神経痛の予防の注射を毎日、受ける様に言われ…飲み薬…目薬…眼軟膏…又しても薬の量が…増えちゃいました。

その日から…固形物を口にする度に…全部、嘔吐してしまい…野菜ジュースとリンゴジュースを食事代わりに…10日程過ごした訳なんです。

お陰で…どんな事をしても落ちなかった、体重が、5.5㌔以上減り…。

見た目…フラフラの…何時倒れても可笑しくない程…やつれた感じになってしまったんです。

その間…ジイのヤツ…過保護ぶりが、悪化して…日に何度もメールを送ってくるんですが…。

目を開けて居られない私が、読める訳でもなく…どうしろって言うんだ!…って…イライラさせるし…ジイのママに電話にする様に言われると電話を何度も掛けて来るし…。

酷い時は…メールして来るから…電話をして、何か用か?聞くと…クーちゃんが、待って居る…って言うので…喧嘩になるし…。

私だって…クーちゃんに会いたいし…クーちゃんに看病して貰いたいし…って…ぶち切れ…痛いし…気持ち悪いし…だからといって、人に当たるのが、嫌いだから…ズ~ッと我慢しているのに…。

で…反省したのか?…ココ数日、ジイのヤツ…やたらに気を使ってくれています。

帯状疱疹…完治まで、約1ヶ月位掛かると言うので…後2週間程、大人しくしているつもりです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

今月の検査結果…

水曜日…病院へ行ってきたんですが…木曜日の納品&別のお小遣いのお仕事が、重なっていて…ブログに記載するの忘れてた。

で…今月の検査結果…出るまで…ハラハラ…ドキドキ…。

だって…先日、記事に載せた…匂い黒種草のオイルのサプリメントを飲み始めたから…。

結果が悪ければ…飲めなくなるし…。

結果が悪ければ…「死」以外何にでも効くって言うのが、「嘘」…って言う事になるじゃない…。

で…結果は…前回よりも良くなっていて…。

(匂い黒種草のオイルが、効いたのか?は、解らないけれど…。)

序でに…嬉しい事に…薬の飲む量が、1つ減ったんです。

1つ…って言っても…この減らしてもらえた薬…。

この1つ減らしてもらうの凄い事なんです。

だって…減らせてもらえたのって…抗癌治療とかにも使われている痛み止めだから…物凄く強い薬なの…。

副作用も…ムーンヘイスになっちゃうし…太るし…もう最悪な状態になっちゃうんです。

この薬のお陰で…体重増大…今まで生きてきた人生の中で…一番のデブ状態になってしまったんです。

物を食べなくっても…ブクブク太って…燃焼系サプリメントや生酵素等を飲んでも…天井無しじゃないかと思う程…ブクブク太ってしまって…。

身体は、重いし…重くなった分…身体の関節は、痛いし…元々…ただでさえこの病気で、関節が、痛くって…痛くって…たまらないのに…。

でも…今回…減らしてもらえたので…少しは、痩せるかな?

でも1個減らしてもらえたからって…まるっきりこの薬を飲まない訳じゃないから…。

まだ…先は…物凄く長いかも…。

それより…今回、ビックリした事を言われて…。

やっぱりね…そうかな?…って…多少は、思ってたけど…先生から直接言われたから…ドキッ…を通り越しちゃって…ガ~ンッ…って…なっちゃった。

じつは…先生から…言われたのは…昨年、入院した時…あのままだったら死んでいた…って言われちゃった…まぁ…この病気の他にも腫瘍の摘出もしたし…腫瘍も何時?…爆発するか?…解らない状態だったし…それからの回復だから…頑張っている…って…褒められは、したけれど…。

あの時…もしかしたら…って…過ぎったけれど…死んじゃう…って言う感じは…全然…って言うぐらい感じなかったし…それよりも…お腹が、空き過ぎて…このままだと…どうにかなっちゃう…って言う…食への欲求の方が…確実に勝っていた。

とにかく…薬の量も減ったし…このままもっと減ってくれる様に頑張らないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2017年4月 8日 (土)

ジイ…どうしちゃったの?…

先日…ジイからメールが…。

何かと思って見て見ると…お花見のお誘い…。

今度の土・日…花見に行こう…って…言うの…。

で…私が、断れない様に…「クーちゃんを連れて一緒に行こう!」…って書いて有った。

クーちゃんも連れてじゃ…絶対に断らない…って言う事を見越して…。

ジイ…どうしちゃったの?…クーちゃんをダシに使う程…お花見に行きたいの?

だったら…「去年みたいに友達と行けば良いじゃん!」…って…思ったんですが…。

クーちゃんをダシに使ってまで行きたいのなら…仕方がないから付き合って上げる事にしました。

クーちゃん…多分、花見に行くって言う事を解っていないだろうし…多分…クーちゃんにとっては、迷惑だろうと思うんですが…。

この頃、思うんですが…ジイの過保護過ぎるのって…誰かに何か…言われたのかも…って思う事が…。

多分…私の病気の事で…。

大変だ…とか…何とか…。

確かに○十年前は…この病気って、痛み止めしか無かったし…この病気で、亡くなる人も大勢居たけど…。

今は、治療薬も有るし…薬で、治らなかった場合は、手術してとかで治る病気だと解っているから…。

私自身…妹が、入院した時に小児リウマチの患者さんが、沢山居て…亡くなっているのも見てきたけれど…今の担当医の先生の話だと…治ると言われたし…今は、自分に合う治療薬さえ見つかれば…治せる病気だって…解ったから…今は…全然…不安じゃないんだけれど…。

もしかして…昔の治療レベルしか知らない人が、今の治療レベルを知らずに…ジイにイロイロ言ったのか?…解らないけれど…。

今は…治るのに…治るんだから…過保護になるのだけは…止めてくれ~ッ…。

「痛いから…って…何もしないとか…は、筋肉が、落ちて…それこそ…病状が、悪化するから…出来る事は、自分で…って…ズ~ッとマイペースで…出来る事は、続けて来ているんだから…。」

↑…この事…何度も…何度も…言っているんだけれど…ジイ…聞いていない…。

ジイのママも一緒に言ってくれたけど…聞く耳持たず。

ジイのママなんか…誰に似たのかしら?親の顔が見て見たいって…。(笑)

ジイのママに…「ママの実の息子でしょう?」…って…突っ込み入れたら…。

アラッ…そうだっけ…って…何時も2人で、大笑いしちゃう。

で…とりあえず…明日、晴れていたら…お花見に行く予定…。

晴れたら良いな~ッ。

クーちゃんとのお花見なんて…初めてだもの…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

ジイの心配は…増えるばかり…

先週…30日から…ウチのジイの心配は…増えるばかり…。

それを横目で、チラチラ確認しながら…完全に無視して…心配の種を増やす私…。

ジイの過保護ぶり…其処まで過保護だと…猫型人間の私にとっては…息が詰まっちゃう。

それに…無理出来ないから…無理をしない様に毎日、毎日、朝起きてスグに自分の身体と向き合って…体調の確認をしてから行動しているから…この年になっても他の人より治りが、早いのだと思って居る。

で…○祥寺の歯医者も1人で…昨年の4月の末から歩いて、行っているし…行くだけで…歩く距離は…往復で3㌔…。

退院後…500㍍歩くのに途中で、2~3回は、休まないとダメだったから車椅子で、4月の3週目まで…ジイの弟君の付き添いで、行っていたんですが…。

4週目以降は、1回目だけは、ジイの弟君に付き合ってもらって自力で、歩いて歯医者まで行ったんです。

その後は…自分1人で…歯医者に通うと言う感じ…。

痛くっても…自分で、決めた事…って…思って…歯をくいしばって…通い続け…。

お陰で…今は…往復3㌔程度なら…痛みが、酷くならずに歩ける様になったし…。

歩く速度も…速くなった…と言う事も…実感しています。

それに…この頃…暖かくなってきたし…疲れて寝ても…翌日…身体に痛みとか…怠さの残りの様な感じも残らないし…。

で…ジイの事は、無視して…お小遣い稼ぎのお仕事をする事にしたんです。

(今回のお仕事は、クーちゃんにも協力をして貰う為に…事前にジイのママにも協力して貰う事にしたんです。)

今回、其処の場所へ行くのは、2回だけ…。

以前、住んで居た所からだと片道45分位の場所だけど…今は、ドドド田舎…に住んでいるので…電車の乗り換え等の時間を入れると片道1時間半位…。

仕事先で、仕事するのは、1時間弱…殆ど椅子に腰掛けて…話をした後…メモをとるぐらい…の…簡単で、楽なお仕事…。

通勤時間の方が、時間が、掛かる。

今回は、人形町まで行ったから…帰りに日本橋から越前屋まで歩いて行って…ディバイスピンの大の納品の事を話す為により…その後、東京駅まで歩き…その後、ジイのママに頼まれていたお買い物をして、電車に乗って帰宅。

この日だけで…5㌔以上は、歩いたんです。

翌日、今回の仕事の用件で、ジイのママの所へ行き…クーちゃんの爪切り等をした後。

ジイのママに今回の仕事の内容等を説明…。

クーちゃんに今回のお仕事のお手伝いを頼んだ訳なんです。

で…その後…電車に乗って…お買い物へ行き…。

帰る訳なんですが…。

1ヶ月前なら…無理だっただろう…って思えた事も…出来る様になってきたし…。

順調以上の…回復力のお陰で…今後…イロイロ出来る事も増えそうで…。

私としては…幸せ…。

今後…ジイのヤツ…もっと過保護に拍車が…って思うと頭が痛いが…。

今後も横目でチラチラ見て…無視して…行動せねば…と…思って居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

続きを読む "ジイの心配は…増えるばかり…"

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

DVD鑑賞会…

昨日…下の叔父の所へ…又、苺を届けに行ってきた。

今回は…「淡雪」と「あまおう」を持って行きました。

序でに…DVD鑑賞会…。

叔父の撮り貯めた映画を見ながら…。

次回…来る時は…「オーファンブラック」と北欧のTVドラマのDVDを持って行く約束をしたんですが…。

残念なのは…「オーファンブラック」…ってシーズン2しか出ていないんです。

向こうの国じゃ…シーズン5まで決定していて…シーズン4…放送されて居るのに…。

結構…面白いんだけれど…。

シーズン3…何時…レンタル&販売されるのやら…。

このまま…日本語吹き替え有りのDVD…無いのかしら?…って思っちゃう。

何せ…シーズン2が、レンタル&販売されてから2年は、経っているし…。

他の海外物のシリーズでは、無いんじゃ無いかと思うぐらい…時間が、経っている。

もう1つの北欧のTVドラマの方は…「ニンフ」。

コレって…北欧のTVドラマなの?…って言う感じで…映像が…結構きれいだったり…。

ドラマ内で、使われている小道具とかが、綺麗だったり可愛かったり…。

ドアとか…2重ドアなんだ…って…驚いたり…。

風景も凄く綺麗で…ビックリしました。

内容は…ファンタジーなんですが…私の場合…ストーリーよりも小物や家具や窓に入っているステンドグラスとかに気を取られ…再度…ストーリーを重視して…もう一度…見る予定です。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

本当なのか?…怪しいけどなぁ~ッ…

少し前から…ネットで、見付けて…本当かな?…怪しいけど…サプリメントや油も有るし…一応…食品…スパイスとなっているけど…。

半信半疑…で…一応…注文してみた。(サプリメントのカプセルタイプを…。)

何かって言うと…。

ブラッククミン…和名…匂黒種草って言うのなんだけれど…。

最初…何だろう…匂黒種草!?…見た事が有る花だなぁ…って…思ったら…ニゲラの花の種の事だって解ったんだけれど…。

この…匂黒種草…を紹介していた記事のタイトルが、凄くって…思わず…本当に?…何だか…とっても怪しい…って…思って見たんだけれど…。

成分表示見て…内容成分は、悪くないけれど…大袈裟な…大袈裟過ぎる…タイトル表記なのかもって…。

だって…↓…コレ…こんなタイトルだったの…。

「死」…以外何にでも効く…癌でも何でも治せる…匂黒種草…。

↑…こんな…感じのタイトル…だった。

「死」…以外…何でも…って…。

まるで…昔、言ってた…歯が痛い時…お腹が、痛い時は…正露丸…的な…。

で…最初…こんなタイトルって…有りなのか?…って思い…思いっきり疑いながら…調べてみたら…東京工科大学の研究チームが、アルツハイマー病の原因であるアミロイドβの神経細胞毒性を保護する作用が、ある事を発見したみたいだし…。

他所の記事にアレルギーも治る…って書いて有ったし…糖尿病とか…高血圧とか…花粉症とかも…。

で…種の状態…サプリメントのカプセルタイプ…オイル…が、有るけれど…。

種の物は、カレーとかパンケーキに入れて使うとイイみたいです。

オイルは…料理の他にも…肌や髪に使うとイイみたいです。

サプリメントのカプセルタイプは…毎日、忘れずに飲めるからイイと思う。

気になる人は…匂い黒種草…で…調べてみて下さい!

それと…オイルやスパイスやサプリメントが、気になる方は…ブラッククミンで、調べてみて下さい!(アマゾンで…購入出来ますよッ!)

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

ジイは…過保護過ぎ…

ウチのジイったら…この頃…過保護過ぎ度が、半端なくって…。

私が、風邪の引き始めで体調不良になりかけだから…ちょっとだけ…1日中…何もしないで、寝ているだけで…日に何度もメールして来る。

こっちは…ユックリ寝ていたいのに…。

メールは…まぁ…序の口なんだけど…。

掃除するのが、大変だから…とか言って…ルンバを買っちゃうし…。

ルンバ…確かに便利だけれど…足下…不安定なのに…躓いて…転んだら大変な事になるのに…私の話も聞かずに買っちゃうし…で…買ってから…私の話を聞いて…却下…で…ルンバは…ジイの実家へ…。

ルンバの件で…少しは、反省したかと思いきや…。

先日、2人で、珍しくお外で御飯を食べた時に…お風呂掃除用の電動モップ買おうか?…って…言い始め…普通の掃除機も吸引力とかで、指や肘とかの関節が痛くなるのに…要らないって…掃除機を買う時に言った筈なのに…人の話…全然聞いていない…。

ジイのママにこの話をしたら…又、聞いてないの?…って言われて…何で…人の話を聞かないんだろう…って言う話になった。

昨年、退院してスグの頃は、ココまで過保護じゃなかったのに…。

退院してスグの頃…過保護過ぎ…だったら仕方が、無い事なんだけれど…。

(あれだけ…身体が、不自由だったから…。)

でも…今は、去年の退院したての頃よりも…良くなって来ているし…。

元々…この病気になったって知った時から…焦らず…ユックリ過ぎるぐらいの気持ちで治療に向き合えば…って…思って居たから…私的には…ユックリだけれど…確実に良くなっているのは…実感しているし…病院の先生にも…頑張っている…って言われているのに…。

もしかして…この頃…誰かに…この病気って…大変だって…言われたのかしら?

まぁ…確かに大変な病気だけど…昔と違って、治る病気だから…焦ったりしないで…暢気過ぎる程…暢気にそして…明るく前向きにしている方が…大病には…効果的なんだけれど…。

これ…実践済みだから言える事だけど…。

人って…大変な事や大病すると…中々…明るく前向きな事を考えたりするのって難しいのらしい…逆に暗くなったり…自虐的な事を考えたりする方が、簡単らしく…落ち込んだ後に…明るく前向きな方向へ考え方をもって行くのって…物凄く大変らしい…だから…私の場合…日々の生活とかで…自分にとって楽しい事を沢山見付ける…目標も…大きな目標よりも小さな目標をその都度決めて…1つづつクリアしていく…。

入院していた時に目先の小さな目標ばかり言っていたら…先生に…大きな目標を持たないと…って言われたんだけれど…大きな目標は…目標が、高い程…息切れしちゃうし…まだ~ッ…まだコレしか出来ない…って…思って…途中で…落ち込んだりしちゃって…やる気スイッチが、入らなくなっちゃうから…大病程…低い小さな目標を…が…一番…だと思って居る。

ジイにもこの話を何度も…何度もしているけれど…聞いて居ないみたい…。

アレコレ…外野に言われると…焦っちゃうし…無理して疲れちゃう…痛みは…本人じゃないと解らないからね…。

過保護過ぎるのは…勘弁してほしいです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

苺病…悪化…

苺病(苺が、異常に食べたくなるので…勝手に苺病と名付けている。)…とうとう…悪化し過ぎて…苺の苗を買って…育てる事にしたんです。

それも…初めてなのに…4種類…も…。

自分でも…呆れるぐらい…大胆な…って…思って居る。

本当は…初心者は、秋に植えるのが…イイみたいなんだけど…。

何せ…今…苺病…真っ盛りなもので…。

苺の苗を見ていると…アレも…コレも…って…目が…頭が…決められなくなっちゃって…。

で…とりあえず…普通の時期に実る物と…四季咲きタイプの物と…大粒のアイベリーと…白苺…の4種類まで…絞り込んでみたものの…苺病にドップリ浸っている今の状態だと…これ以上絞り混むのは…絶対に無理…1週間は、考えたんですが…エ~イッ…これ以上迷ったって…絞り込めないぐらい…ドップリ…ハマって居るんだし…4種類に決めた~ッ!…って…3月の上旬に苗を注文し…苺用の土や肥料や…苺専用のプランターまで買って…さて…後1種類届いたら…4種類全部揃う…って思って居たら…鉢底に入れる…石が…無い事と…泥跳ね防止の為の藁とかチップが、無い事に気が付いて…。

又…やっちゃった…って思い…今から注文すると時間が、掛かるし…。

で…昨日、買い物に行く時にジイのママに頼んで、毎度恒例の買い出しの後…近くのホームセンターへ連れて行って貰ったんです。

とりあえず…底に入れる石と泥跳ね用のチップ…鉢を3鉢を購入したんです。

閉店間際だったので…ユックリ見ていられなかったので…足りなかったら…後日…連れて行って貰う事にしたんです。

一応…最低…必要な物は、揃えたので…今日中…又は、明日中には…植え替えるつもりです。

(枯らさない様に…気を付けないと…。)

届いた苗の中に…何粒か…実が付いた物が有るので…今から…ちょっと楽しみです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2017年3月 5日 (日)

今日は…ラッキーデー…

今日は…○十ン歳の誕生日…。

で…今日は、お昼頃、お祖母ちゃんのお墓参りに行って来たんです。

朝…下の叔父から電話が、有り…お墓参りの後に家に寄る様に言われ…。

ジイとお墓参りを済ませた後…下の叔父の所に寄ったんです。

(下の叔父の所へ…先日の焼き肉のお礼として…アイベリーを1箱とレッドサン6個とDVD(下町ロケット)を持参して…。)

呼ばれて行ったら…下の叔父から…叔母から誕生日だからと…預かっていた物を渡され…中身を見ると…お小遣いが、入っていました。

エ~ッ…って…驚いちゃいました…この年で…お小遣いを貰えるなんて…ある意味…ラッキーかも…。

で…下の叔父に…お昼御飯のお誘いをしたんですが…行かないって言うので…ジイと2人で…美味しいと評判の近所の中華料理屋に行ったんです。

ジイは、ランチの牡蠣油炒め定食…私は…ここ1年…ズ~ッと食べたかった…五目オコゲを注文したんです。

ジイと2人…食べ終わる頃…私の隣に誰か居る気配がして…横を見ると…下の叔父が、居ました。

で…御飯は!?…って聞くと…食べないって言うので…?…って思って居たら…下の叔父が、2人の食事代は、もう払ったから…って言って帰って言ったんです。

エ~ッ…これ又、ラッキーかも…って思って居たんです。

そして…この後、夕方、ジイのママと買い物に行く時に…○○ちゃん、今日、お誕生日だから…何か、買って上げると…言うんです。

エ~ッ…本当に…って…驚いちゃいました。

で…その内、絶対に買うって…決めていた…IHの寸胴鍋を買って貰いました。

これで…もう少し…もう少ししたら…って思って居た料理とかが、出来る様になる…って思っただけでも…超ラッキーかも…って…私は、思って居たんですが…。

ジイのママが、安い買い物になっちゃった…って言うので…これ…この鍋…本当に買おうと思って居たから…超嬉しい…って言ったんです。

他所のお店にも…IH対応の寸胴鍋…売っていたんですが…。

内側の所…フッ素樹脂加工の物じゃなかったんです。

今、手が、不自由だから…焦げた時とか…洗うのが、大変な物は、絶対にダメ!なので…この鍋を数ヶ月前から買うって、決めて…その内にジイのママに連れて行って貰おうと思っていたんです…それを買って貰えただけで…滅茶苦茶…嬉しい訳で…。

ジイは、ジイで…相変わらずの過保護ぶりで…お風呂洗い用の電動ブラシを私に…って、考えて居たみたいなんですが…鍋の方が…絶対に欲しかったので…ジイには、悪いが…鍋…大正解です。

作る事…大好きだし…今後のリハビリにもなるし…本当に今日は、ラッキーでした。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧