« 今から…ドキドキッ… | トップページ | 今月の検査結果… »

2017年11月12日 (日)

もしもの時の…車椅子…

昨日…買い物へ行った際…何時もより…時間短めに切り上げたんですが…。

何時もなら…家に着いて…椅子に座って…15分位したら…痛くなくなるんですが…。

一向に痛みが、収まらなくって…早めに眠りに就いたんですが…今朝起きても…未だ痛みが、残って居て…一寸心配になり…火曜日の病院だし…って思って…考えて居たんです。

今までなら…ジイのママが、車で、病院まで連れて行ってくれてんですが…退院後、運転は、医者に止められて、ダメだと言う事で、先月、ジイが、連れて行ってくれていたんですが…平日…毎度、有給を取るのが、難しく…今回は、ジイの弟君が、連れて行ってくれる事になったんですが…ジイの弟君…車の免許を持っていないから…電車&バス…で行くんですが…もし当日、私の足が、前回、緊急で行った時の様に歩く事が、困難な場合…久しぶりに車椅子の出動かも…って思ったんです。

そう思ったんですが…春に帯状疱疹の為…皮膚科に通った時…ジイのママが、都合で、行けない時にジイの弟君が、危ないからって…1年ぶりに車椅子を押して…病院まで、送ってくれた際、車椅子のタイヤ…ペチャンコで、空気を幾ら入れても…スグに空気が、抜けちゃうって言うんです。

その事を思い出して…ジイに…火曜日、最悪なら車椅子…って思って居るんだけれど…ペチャンコで、入れても空気が、スグに抜けちゃうみたいだって、言われたから…自転車屋さんで、直して貰ってほしいと…お願いしたんです。

で…午後に自転車屋さんに持って行ったら…パンクしてないし…空気漏れしないって言うんです。

?・?・?…春に空気入れで、空気を入れて貰った時…実際、目の前で、私も確認したけれど…空気…スグ漏れて…スグにペチャンコになったのに…って…ジイに言ったら…ちゃんと水に漬けて確認してもらったから大丈夫だって言うので…半分疑いが、残ったんですが…とりあえず…火曜日に使うかも知れないので…使う様な状態になった場合…それまで…空気…漏れないで…って…車椅子にお願いしちゃいました。

とりあえず…一応…今の所は、無事の様…。

足の調子さえ悪くなければ…こんなにイロイロ準備しなくっても良い筈なんでしょうが…まったく…気圧の変化とか気温の温度差とか…この病気には…物凄く影響が、出てしまうので参ってしまう…これさえなければ…多少の痛みは、我慢出来る様になってきたんですが…自然の力には…負けますわ~ッ。

だって…室温15度で…痛み増…で…歩くの多少困難になり…15度を下回ると歩くの困難過ぎて…何かに掴まりながらじゃないと歩けなくなる。

室温が、17度以上になると…痛みが、軽くなるし…痛いの忘れる事も有る…。

だから…15度下回ると…慌てて…暖房を入れ…その間、身体が、冷えない様にコートと膝掛けを掛けるんです。

まるで…真冬の装備の様…で…ジイのヤツ…驚いて居ます。

外を歩いている人も…驚いて居ますね…きっと…まだ…真冬じゃないのにって…ましてや…其処…部屋の中じゃないの?…って。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今から…ドキドキッ… | トップページ | 今月の検査結果… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今から…ドキドキッ… | トップページ | 今月の検査結果… »