« もしもの時の…車椅子… | トップページ

2017年11月14日 (火)

今月の検査結果…

今日は…通院日…。

先月の急遽通院から初めての通院日…。

今回、結果が悪ければ…滅茶苦茶落ち込むのか?

それとも…先月の最悪なまでに上がってしまった数値よりも…幾分下がってくれくれたから…ラッキーだと思って…次回までに数値を薬を減らす前の数値に戻すゾ~ッ…って…頑張らないとダメなのか?

ドキドキ…ハラハラ…診察を待って…そして…いざ…先生の元へ…。

開口一番…数値の結果は!?

どうですか?…どのぐらい下がりましたか?…って…覚悟しなければ…って…内心ヒヤヒヤしながら…先生の答えを待ったんです。

で…結果は…と言うと…。

薬を減らした時の数値よりも少しだけ下がったんですが…。

それよりも…血圧が、高過ぎて…結局、血圧を下げる薬を今回から増やされる事になったんです。

で…減らすと言っていた薬の件は…幾ら先月の数値よりも下がったとはいえ…再発したのだから…今回は、このまま薬を減らす前の量で、このまま継続する事に…。

そうだよね…一気にあれだけの数値が、上がったのだから仕方がないよねッ…と…納得したんです。

それに…今朝…痛みが有ったから…朝一で、半身浴&マッサージをして…途中、何か有ると不味いから…久しぶりに車椅子を出動させたし…そのお陰で…数値が、上がらなかったのかも…って…思う事も有るし…で…暫くの間、このまま様子を見て…って…納得をしたんです。

又…あれだけ高い数値の痛み…経験したくないしねッ!

それと…今回は、前回、出来なかった膝の水を…車椅子だし…何か有っても大丈夫だし…って思って…水を抜いて貰ったんです。

片方の足だけなんですが…。

本当は、両足…取ってほしかったんですが…入院中は、取っても良いけれど…入院をしていないからダメだと言う事で、片方だけ…。

両方、取らないのは、痛みが、出た場合…スグに対処が、出来ない事だそうで…確かに…片方だけ抜いただけで…別物の様に軽いし…痛みもなくって…。

私の事だから…痛くない…動ける…で…動き過ぎて…再度…再発…何て事にもなりそうだと…納得しました。

水を抜くのは…1年7ヶ月ぶり…初めて、水を抜くと言われた時…痛いんだろうな?…って…思って居たんです。

以前、仕事場の人で、膝の水を抜いた人から物凄く痛いって…聞いていたから…。

私…抜く時…絶対に痛いんだろうと…覚悟をしたんですが…実際、抜いて貰ったら…全然…痛くなくって…入院中も3回程…抜いて貰ったんですが…全然…痛くなくって…採血の方が、痛いと思ったぐらい…まるっきり痛くない…多分…担当の先生の腕が、絶対に良いからだと思います。

毎月…毎月…採血される時…毎回、担当者が、違うんですが…その都度…痛い…物凄く痛い…痛くない時の方が、少ないぐらい…今日は、痛かったけれど…何時もより採血されている時間が、早かった…採血は、採血室で、採血だけの担当の人なのに…何で、採血が、毎度、毎度、下手くそなんだろうって…久しぶりに担当の先生の注射の痛みと比べてしまった。

子供じゃないけれど…注射…大っ嫌いなのに…何時もより痛かったから…痛い~ッ…って…初めて…叫んじゃった。

血管…細くって…針を刺すのが、難しい…って言う訳じゃないのに…ここから…針を刺して大丈夫…って言うぐらい…ゴムで、縛らなくっても出ている血管なのに…心の中で…ド下手…って…呟いたのは、言うまでもなく…今までで…1・2を争うぐらい下手かもって…思ってしまった。

今日は、ジイの弟君に連れて行ってもらった事に感謝しないと…って思って居る。

退院後…スグよりも…異常なまでに体重増加(薬の副作用で…)…の…私を押すのって…幾ら大の男の人でも大変だったと思う…本当に…お疲れ様でした。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« もしもの時の…車椅子… | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしもの時の…車椅子… | トップページ