« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

桃…桃…桃…

先々週…近くに出来た大型ショッピングセンターへ出掛け…歩き過ぎて…この所…調子が、悪くなって…突きに1度の検査結果も良くなくって…薬の量…減らして貰えず…ちょっと落ち込んでいたんです。

まぁ…調子が、悪くって…毎日、殆ど寝たきりだったのも有って…ストレスが、溜まりっぱなし…。

膝が、真っ直ぐ伸ばせなくなって…膝を曲げた状態でしか歩行も出来ない状態だったのも有って…皮膚科の通院も途中…お休みしたぐらい…。

膝の調子が、良くなって…ジイのママとクーちゃんの冷却マットを買いに出掛けた時に…ジイのママのお勧めの…とっても美味しい焼き肉屋に連れて行って貰った時に…ペットショップ内の階段が、原因か?焼き肉屋の段差が、原因か?又しても…膝が、真っ直ぐ伸ばせなくなって…日曜日頃まで、膝を曲げた状態だったんですが…。

やっと…調子が、戻って来たんですが…又、気を抜くと同じ事の繰り返しになると思い…暫く…様子をみないと…って思って居たら…。

ジイのママに先月、頼まれて注文をしていた桃が、届いたんだけれど…9個中、4個…食べられない程…傷んでいた…と連絡が、入って…お店に…早々、交換して貰えるか?どうか?メールを入れてスグに…ジイのママが、桃の交換は、良いから…って…連絡が、入り…翌日、お店の方へ、連絡を入れて、その旨を話したら…お店側が、送ってくれると言ったので…私の方の自宅に送ってくれる様に話をしておいたんです。

それを…すっかり忘れて居たんですが…昨日、病院から帰り…昼寝をしていたら…下の叔父から電話が、入り…「どうせ家に居るんだろう?後で、桃を持って行くから…」と…嬉しい知らせ…お陰で…落ち込んでいた気分が、すっかり良くなった気がしました。

で…下の叔父が、来るまでの少しの間、再度、昼寝の続きを…と…ウトウトしていたら…「ピンポ~ン…ピンポ~ン…」って…玄関の呼び鈴が、鳴るので…もう来たの?早過ぎない?って思いながら…ドアを開けると…先日、メールと電話を入れたお店の方から再度送られて来た桃が、届いたんです。

で…急いで、箱を開けて確認したら…今回は、綺麗な傷が、1つも無い大きな桃が、12個届いたんです。

それから…1時間ぐらいウトウトしていると…又…「ピンポ~ン…ピンポ~ン」って…ドアの呼び鈴が…。

今度は、下の叔父と…今回は、叔母も一緒に桃を届けに来てくれたんです。

その数…1箱…24個入り…それも…とっても大きな桃…。

今朝、下の叔父が、山梨まで出向き…購入してきたんです。

この山梨まで行っての購入は…毎年、恒例で…昨年も購入してきて…私の所とジイの実家にも届けられて…美味しく食べたんですが…。

今年の桃は、昨年の桃より堅くって…追熟が、必要かと思ったんですが…堅いけれど…甘くって、昨年の桃より美味しかったんです。

で…早々にジイのママに電話をして…桃を取りに来て貰ったんですが…ジイのママも桃の量が、多くってビックリしていました。

だって…お店から届いた桃と下の叔父達から届いた桃…合計で…36個も有るので…。

ジイの実家に半分…としても…残り18個…少人数の家庭では大変な数なので、今回は、初めてお隣のお家にもお裾分けしました。

桃…大好きだけれど…この量だし…冷蔵庫に入れても…この時期だし…傷んだらもったいないし…何せ…1個食べたらお腹一杯になっちゃうぐらい大きい桃なので…。

冷蔵庫にも…こんなに沢山有ると入りきれないし…生で、食べるのが、美味しいけれど…悪くなっちゃうと勿体ないので…今から…ジュースにしようか?糖蜜で、煮ようか?ジャムにしようか?考え中…です。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »