« 今月の検査結果… | トップページ

2017年6月16日 (金)

季節外れの雹…

先程…ベランダの花に水をやろうと思って、窓に近づいたら…雷が、鳴ったので…夕立が、来るのかと思い…夕立が、降り終わって様子を見てからやろうと思い…PCの前に座って、PCをやっていると…。

外で雨の音が、聞こえて来た。

2~3分位経った頃、窓ガラスに…当たる大きな音がする。

で…なんとなく窓ガラスに目をやると…ガラスに大きな粒が、当たるのが、見えた。

(窓ガラスが、割れるかと思っちゃった。)

丁度、見ていた窓は、磨りガラスの様なガラス窓だったので…慌ててベランダ側のガラス戸から外を眺めると…。

雨なのに…粒が、大きいし…ベランダの前に止まっている車の屋根に当たって…その粒が、跳ね返って、ベランダに落ちて来た所を見て…何!?…雨に混じって…これって…もしかして雹!?…雹が、降って来たの?

Img_0035

大きさも…5㍉~2㎝と様々な大きさで…。

2㎝なんて…キャ~ッ…生まれて初めて…あんなに大きな雹を見ちゃった~ッ!…って感じで…。

こんなの滅多に見られないかも知れないから…記念に写真を撮らないと…って思って、写真を撮る事にしたんです。

でも写真を撮る前に…ジイに気を付ける様にメールして…ジイのママに雹の粒が、大きいから雹が、降るのが、終わってから気を付けて、帰って来てって電話を入れた。

写真を撮ろうと外を見渡すと…道路一面…雪が、積もった様に白くなっていて…。

6月なのに…午前中からお昼は、暑かったのに…今は、雪が、降ったみたいだし…それに…気温が、一気に下がって寒くなった。

雹を避ける為に…雨宿りならぬ雹宿りする人も見掛けたし…雹の多さと雨の多さに傘を差している人の傘も歪んでいた。

今は…雹も雨も止み…道路に積もっていた雹も跡形もなく消えて無くなってしまった。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今月の検査結果… | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の検査結果… | トップページ