« 今年、最初の桃… | トップページ | 季節外れの雹… »

2017年6月13日 (火)

今月の検査結果…

今月の検査結果…帯状疱疹が、治っていないわりには、前回と変らないぐらい良好でした。

で…先生から…来月の検査結果が、変らない様なら…「痛み止めを1錠、減らすから」…って言われ…ちょっと嬉しかった。

だって…減らして貰える痛み止め…副作用として…太っちゃうから…。

退院してから…20㌔程…この薬のお陰で、体重が、増加して…その後、帯状疱疹で、6㌔減したんですが…それでも14㌔もまだ身に付いているので…。

私の身長から考慮すると…後…少なくとも5~8㌔は、減らさないと…。

関節が、病気と体重の重さで…悲鳴を上げそうだから…。

それと…調剤薬局の今日の担当者の人に…又、驚かれたんです。

病気の快復力が、凄い早いって…。

で…私…もう年だから…って言ったら…。

エ~ッ…まだ…若いですよッ!…って…お世辞を言われたから…エ~ッ…私、年よッ!…だって○○才だもの…って言ったら…。

○○才には、見えないですよッ!…って…又、再度、お世辞を言われ…。

帯状疱疹の後も解らないぐらい…治っているって言われ…。

病気をして…白髪が、増えて…一気に年を取った様な私に対して…実年齢に見えないと言われ…。

ジイにこの話をしたら…きっと…物凄いお世辞を言う人なんだよッ!…って言われるだろうなッ!

病気をしているからって…暗く落ち込んだりしていないから…快復力は、年齢のわりには、物凄く良いと思うけれど…。

実年齢は…大台もイイところなので…お世辞に惑わされずに…堅実に治療の方を頑張らないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今年、最初の桃… | トップページ | 季節外れの雹… »

その他」カテゴリの記事

コメント

御世辞でもなんでも気分が明るくなるお言葉を
いただくいはいつでもうれしいですよねhappy01
免疫力を上げるには笑うことが一番効果があるって
何かの番組で見たことあるし。。。
この調子で回復できるといいですね=^_^=

投稿: momo(petya) | 2017年6月15日 (木) 08時27分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
褒めてもらうの…嬉しいけれど…自分の状態を理解し過ぎていると…?・?・?…って…思っちゃいます。
笑うと免疫が、上がるのは、知っているけど…免疫を上げると…元々の病気が、酷くなっちゃうから…どっちを取っても…ダメなので…ストレスを溜めない様に大人しくして…回復は、薬&注射&時間に任せています。

投稿: 勇神ママ | 2017年6月15日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年、最初の桃… | トップページ | 季節外れの雹… »