« 帯状疱疹…3… | トップページ | 今年、最初の桃… »

2017年6月 1日 (木)

今日は…クーちゃんの誕生日…

今日は、クーちゃんの誕生日。

今日で、クーちゃん…9歳になりました。

帯状疱疹になってから…ズ~ット…会えずに我慢していたんですが…。

今日だけは…今日だけは…絶対に会いに行かないと…って…頑張って、会ってきました。

クーちゃん…何時もなら…クーって…階段下で、呼んだら来るんですが…。

今日は、呼ばないうちに…階段の上から降りて来たんです。

上から降りて来て…嬉しそうな仕草で…お出迎え…。

そして…玄関のドアの前に行って…帰る…帰る…って…仕草をして…自分も私と一緒に帰るつもりになっていた。

でも…私が、階段を上って、リビングの方へ向かいながら声を掛けたら…慌てて上のリビングへやって来て…私の足下に座って、動かない!

で…持って来たオヤツを上げ様としたら…爪が、伸びているから…ジイのママに言って、クーちゃんの爪を序でに切ってあげた。

今日は、久しぶりだったので…5回以上、抱っこして…ホッペタをスリスリして…肉球もプニプニさせてもらって…私としては…結構…嬉しかったんですが…。

ジイのママに聞いた話だと…今朝もジイのお兄さんが、毎度の事なんですが…クーちゃん…可愛い…可愛い…って言いながら抱っこしたら…即…猫パンチと引っ掻き攻撃で…腕にミミズ腫れを作ったらしく…。

やっぱり…クーちゃんは、○○ちゃんにしか、大人しく抱っこさせないのよねッ…って…言っていたんです。

クーちゃんって…自分が、認めた人にしか…抱っこさせないし…爪を切らせないし…言う事も聞かない…って言うのは、仔猫の時からだから仕方が無いんだけれど…。

御飯やトイレの事をやってくれている…ジイのママぐらいには、ソロソロ抱っこぐらいさせてあげても良いのでは?…って言って居るんですが…クーちゃんは、イヤニャ~ッ…って、顔をして…反っ歯を向いちゃう。

本当に…頑固なクーちゃんです。

もっと…年を取ったら…もっと頑固になっちゃうのか?心配です。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 帯状疱疹…3… | トップページ | 今年、最初の桃… »

その他」カテゴリの記事

コメント

クーちゃんお誕生日おめでとうbirthday
久しぶりに逢えて勇神ママさんもクーちゃんも
幸せtime思いっきり満喫できましたか?
クーちゃん9歳なんですね。
今日のお写真見て改めてうちのkyoroちゃんとお顔の
雰囲気が似てるなぁと感じました。
黒ネコちゃんと三毛猫ちゃんの違いはありますが
顔の形とか耳の具合とか見ては勝手に親しみを感じてますbleah

投稿: momo(petya) | 2017年6月 3日 (土) 12時21分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
クーちゃん…9歳になったんですが…相変わらず他の人には…一線引いたり…相手を見てから行動してたり…野良ッ気が、強過ぎるからなのか?…私以外の人にとって、相手をするのが、難しいみたいです。
このまま…年を取るともっと酷くなりそうで…ある意味、大変な仔です。
クーちゃんの顔って…結構、イケニャン顔だから…kyoroちゃんは、きっとベッピンニャン顔なんだと思います。
猫も…それぞれ…美形…ブサカワ…イロイロですものねッ。

投稿: 勇神ママ | 2017年6月 3日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯状疱疹…3… | トップページ | 今年、最初の桃… »