« 今日は…クーちゃんの誕生日… | トップページ | 今月の検査結果… »

2017年6月11日 (日)

今年、最初の桃…

先週、ジイとお買い物に行った時から…目を付けていた桃…。

まだ…時期じゃないから…ハウスモノなんだけれど…。

桃の香りに誘われて…買おうか迷ったんだけど…。

先週は、我慢して…泣く泣く帰って来たんですが…。

今週…やっぱり…桃の香りに引き寄せられて…。

今回は、我慢出来ずに…カゴの中へ入れちゃった。(笑)

ジイに見つからない様に…辺りをキョロキョロしながら…大急ぎで…レジに向かったのは、言うまでもなく…。

まるで…見つかっちゃイケない物を…慌てて隠す様な…。

ちょっと気分だけ…ドキドキしちゃった。

なんか…学生の頃の…校則違反をしている様なドキドキ感…。

気分だけ…ちょっと若返った感じ…。

若返った…と言えば…じつは…先週…以前、付き合いの有った…留学生の子から久しぶりに電話が有って…。

最初…誰だか解らなかったんだけど…携帯を切って、確認したらAちゃんだった。

だって…携帯取ったら…Aちゃんたら「○○さんの携帯ですか?男の人ですか?」…って言うから「男の人じゃないですよッ!」って言ったら「ごめんなさい!」…って言って、電話を切ったから…。

で…掛け直してみたら…スグに切っちゃうし…。

で…Cメールして、暫くしてから電話を掛けたら…。

Aちゃん…スグに出たと思ったら…大笑いしているの…。

で…訳を聞いたら…○○さんって、2人居て…どっちがどっちだか解らなかったから…って言うの…。

で…順調に卒業出来ていたら…今年の3月に卒業だったから…国へ帰ったとばかり思って居たら…。

今年の4月から某所で、就職が、決まって…今、其処の仕事をやっている…って言うの…。

3月前の卒業間近に卒業祝いを上げ様と思って、連絡したけれど…連絡が、つかなくって…どうしているか?心配をしていたけれど…元気そうで、安心しちゃった。

で…その内、遊びにお出でよッ!って言っておいた。

多分、Aちゃん…元劇団員の子とBちゃんと一緒に来るかも知れない…。

今から楽しみです。

若い子達に刺激されないと…早く老け込んじゃうから…。

気分だけでも若返らないとネッ!

それと…今年、最初の桃の味は…甘くって美味しかったです。

旬になったら…桃…1箱、届く予定だから…それまでは、我慢我慢…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今日は…クーちゃんの誕生日… | トップページ | 今月の検査結果… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は…クーちゃんの誕生日… | トップページ | 今月の検査結果… »