« 季節外れの雹… | トップページ | 桃…桃…桃… »

2017年6月28日 (水)

予定日よりも…早かった~ッ…

今月の始めに予約販売の桃4㌔と先週、サクランボ1㌔を頼んだんです。

で…桃の発送予定日が、7月上旬で…サクランボの方が、7月中旬の予定だったんですが…。

本日…夕方、無事に届きました。

ジイのママに今日か?明日には。届くって言ったんですが…午後に届いたので、早々…サクランボと桃を半分、届けたんです。

今月、始めに注文した事を言っておいたし…ジイのママ…フルーツが、大好きなので…楽しみにしていてくれた様で…。サクランボを洗っている途中…味見の為に…パクリと口に入れたのは、言うまでもなく…。

甘くって…美味しくって…味見が、味見じゃなく…本気モードになりかけ…慌てて、口に入れるのを止めたんです。

桃は、まだ…少しだけ堅いので…常温で、2~3日追熟させてから…って思って居ます。

サクランボが、美味しかったので…今回、頼んだ桃の方…美味しかったら来月に再度、追加注文をするか?って言う話をジイのママと話していたんです。

桃…今、近所のスーパーにも売っているんですが…今回、届いた桃より小さいサイズで…2個で、\500ちょっとなんで…ネットで、注文をした方が、大きいし安い…って言う話をジイのママとしていて…ジイのママ…数が、多ければ…他の人にもお裾分け出来るし…って思ったみたい…。

黄桃も8月末から9月上旬に届く予定の早期注文も入れて有るし…。

今年の夏のマイブームは…桃…に決まりそうな予感です。

今回、頼んだ桃の産地は、和歌山産。

                  サクランボは、青森産です。

サクランボ…有名な佐藤錦じゃないけれど…甘くって美味しかったです。

青森産…侮れません!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 季節外れの雹… | トップページ | 桃…桃…桃… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節外れの雹… | トップページ | 桃…桃…桃… »