« 先週納品した商品… | トップページ | 帯状疱疹…2… »

2017年5月 7日 (日)

帯状疱疹…

想定外…な事に…帯状疱疹になってしまいました。

先々週…ジイのママと久しぶりに…週に1度のお買い物へ行った時。

ジイのママが、ジイに頼まれて…ものもらい用の目薬を買った時…。

そう言えば…私も今日、目が、ゴロゴロするけど…もしかして…ものもらいになっちゃったのか?…夫婦して…変な所が、似たものだ…って…その時、内心…笑ったんですが…。

家に帰ってから…鏡を見たけど…ものもらい特有の腫れも…白く小さいポチッも…見当たらない…。

まぁ…様子を見よう…って思った訳なんです。

で…翌日、ジイのママに苺のプランターや…土の事とかで…聞きたい事が、有ると呼び出され…ジイの実家の帰りに…一応、ものもらい用の目薬を買って、帰ったんです。

で…家に着いて早々、何か有ると困ると思い…目薬をして…安静にしていたんですが…。

翌日…目薬をしようと鏡を用意して、鏡の中をのぞき込んでみると…。

目と鼻の境の所に…水疱を発見!

まさか…かぶれちゃったのか?…って思い…その日、もう一日、様子を見る事にしたんです。

で…何か?有るか?解らないので…一応、近くに眼科が、有るか?ネットで、調べておく事にしたんです。

その日、夜になって…水疱や目頭辺りが、ヒリヒリと痛み出し…水疱も小さかったポツポツが、隣同士くっつき…大きくなった感じだったのを見て…もしかしたら…これって…帯状疱疹じゃないか?…って…過去に妹が、帯状疱疹になった時の出方に似ているのを思い出し…慌てて…ネットで、調べたんです。

ネット上の帯状疱疹の写真と見比べ…同じ感じだし…薬の事も…載っていたし…帯状疱疹の可能性…有りだと思い…。

ネットの説明だと…目の周りに出来た場合は、眼科と皮膚科を受診する様に…って…記載されていたので、明日、皮膚科と眼科に連れて行って貰う事にしたんです。

で…翌朝、朝一番にジイのママに電話を入れて、連れて行って貰いたい旨を話…。

話終わって…朝食をとった所…食事が、終わり薬を飲む寸前に全部嘔吐し…一応、薬を飲んで、病院へ行く前に少し横になる事にしたんです。

その後、現在、掛かって居る先生に連絡を入れて…判断を聞こうと思い電話を入れると…後、30分で、こちらに着けば、他の科に見て貰える様に手配すると言われたんですが…ジイのママに言ったら…焦っちゃうだろうし…焦って事故を起こしたら…って考えると…後が、怖いから…近くの病院でも良いと言われたので、前日、調べておいた近くの眼科と皮膚科へ連れて行って貰う事にしたんです。

で…先に眼科へ行ったんですが…。

先生に…「今日は、どうしましたか?」…って聞かれたので…「帯状疱疹じゃないかと思うんですが…。」…って言ったら…「帯状疱疹…間違いないでしょう。」…って言われ…目の検診をして貰った所…今の所…眼球等には、進行していないとの事。

で…紹介状を書くので、皮膚科も受診する様にと言われ…。

午後、皮膚科を受診する事にしたんです。

午後、皮膚科に行ったら…やはり帯状疱疹と言われ…出来た場所もかなり不味い場所らしく…早期だし…神経痛にならない為にも神経痛の予防の注射を毎日、受ける様に言われ…飲み薬…目薬…眼軟膏…又しても薬の量が…増えちゃいました。

その日から…固形物を口にする度に…全部、嘔吐してしまい…野菜ジュースとリンゴジュースを食事代わりに…10日程過ごした訳なんです。

お陰で…どんな事をしても落ちなかった、体重が、5.5㌔以上減り…。

見た目…フラフラの…何時倒れても可笑しくない程…やつれた感じになってしまったんです。

その間…ジイのヤツ…過保護ぶりが、悪化して…日に何度もメールを送ってくるんですが…。

目を開けて居られない私が、読める訳でもなく…どうしろって言うんだ!…って…イライラさせるし…ジイのママに電話にする様に言われると電話を何度も掛けて来るし…。

酷い時は…メールして来るから…電話をして、何か用か?聞くと…クーちゃんが、待って居る…って言うので…喧嘩になるし…。

私だって…クーちゃんに会いたいし…クーちゃんに看病して貰いたいし…って…ぶち切れ…痛いし…気持ち悪いし…だからといって、人に当たるのが、嫌いだから…ズ~ッと我慢しているのに…。

で…反省したのか?…ココ数日、ジイのヤツ…やたらに気を使ってくれています。

帯状疱疹…完治まで、約1ヶ月位掛かると言うので…後2週間程、大人しくしているつもりです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 先週納品した商品… | トップページ | 帯状疱疹…2… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週納品した商品… | トップページ | 帯状疱疹…2… »