« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

帯状疱疹…3…

今日、やっと…顔の三分の一位…覆っていたガーゼが、取れました。

ガーゼ…一部分だけ残して…なんですが…。

痛みは、未だ有るし…無理は、絶対に出来ないけれど…。

これで…ようやく…お風呂に浸かったり…洗髪も出来る様になりました。

今日まで…洗髪は、禁止だったし…湯船に浸かるのも…禁止されていて…。

汗アレルギーの季節になって来たし…。

帯状疱疹が、ようやく下火になっても…汗アレルギーになりそうだったので…この所の暑さ…気が気じゃなかったです。

ジイも…これで…少しは、過保護ぶり…鎮火してくれるかも…。

クーちゃんの方は、我慢の限界が、ピークの様で…。

昨晩もジイのママの事を1時間おきに起こしたらしく…。

ジイのママもクーちゃんには、参ったみたいで…。

昼間、ジイの弟君でも遊ばせて…クーちゃんを疲れさせてくれないか?

お願いするって言っていたし…。

もう少しして…両目が、一日中、開けられる様になったら…クーちゃんに会いに行かないと…って思って居ます。

本当なら…クーちゃんをこっちに連れて来て…一緒に居たいんだけれど…。

ジイが、絶対に反対するだろうし…今は、諦めるしかないかもね…。

そう言えば、さっきジイのヤツが、クーちゃん限界みたいだから…なるべく早く会いに行ってあげた方が、良いよって言っていた。

会いに行くより…こっちに連れて来てって言いたかったけれど…。

雷落とされるのイヤだし…黙って頷くだけにしておいた。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

帯状疱疹…2…

病院へ通い始めて…早くも1ヶ月が、経ったんですが…。

未だ…帯状疱疹…完治していない…。

最初…ネットで、調べた所…1ヶ月位で、治るとなっていたんですが…。

出来た場所が…場所だけに…まだまだ…時間が、掛かると言われました。

日祭日以外…毎日、皮膚科に通い…神経痛予防の注射を打たれ…薬を塗って貰っているのもあってか?

帯状疱疹の後は、殆ど解らない状態にまでになったんですが…神経に沿って出る…頭痛等…は、相変わらず痛くって…。

食事をしても…時々、吐き気も有る。

そんな調子が、続いているからなのか?…固形物を摂れる様になっても…体重は、減っている。

序でに…ジイの過保護ぶりも…加熱する一方。

クーちゃんに至っては…。

私に会えないのが、寂しいらしく…ジイのママを夜中、何度も起こしたり…玄関の所で、私が、来るのをひたすら待っているみたいで…。

ジイが、「クーちゃん…私に会いたいみたいで…寂しそうだッ!」…って、ジイのママに言っているらしく…。

ジイのママが、寂しがっているなら私の所にクーちゃんを連れて行ってあげて…って言ってくれたみたいなんだけれど…。

車に乗せようとしても…クーちゃんは、私以外の人に対して、大人しく抱っこなんかさせないから…車に乗せる前に断念しちゃうらしく…。

クーちゃんとも1ヶ月以上、会えないでいる。

ジイやジイのママが、家に来てくれた日など…私の匂いが、するらしくズーッと後を付いて回るらしく…物凄く私に会いたがっているのが、伝わってきて…私も…物凄くクーちゃんに会いたくなるのだが…。

帯状疱疹が、完治するまで…我慢しないと…って…自分自身に言い聞かせています。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

帯状疱疹…

想定外…な事に…帯状疱疹になってしまいました。

先々週…ジイのママと久しぶりに…週に1度のお買い物へ行った時。

ジイのママが、ジイに頼まれて…ものもらい用の目薬を買った時…。

そう言えば…私も今日、目が、ゴロゴロするけど…もしかして…ものもらいになっちゃったのか?…夫婦して…変な所が、似たものだ…って…その時、内心…笑ったんですが…。

家に帰ってから…鏡を見たけど…ものもらい特有の腫れも…白く小さいポチッも…見当たらない…。

まぁ…様子を見よう…って思った訳なんです。

で…翌日、ジイのママに苺のプランターや…土の事とかで…聞きたい事が、有ると呼び出され…ジイの実家の帰りに…一応、ものもらい用の目薬を買って、帰ったんです。

で…家に着いて早々、何か有ると困ると思い…目薬をして…安静にしていたんですが…。

翌日…目薬をしようと鏡を用意して、鏡の中をのぞき込んでみると…。

目と鼻の境の所に…水疱を発見!

まさか…かぶれちゃったのか?…って思い…その日、もう一日、様子を見る事にしたんです。

で…何か?有るか?解らないので…一応、近くに眼科が、有るか?ネットで、調べておく事にしたんです。

その日、夜になって…水疱や目頭辺りが、ヒリヒリと痛み出し…水疱も小さかったポツポツが、隣同士くっつき…大きくなった感じだったのを見て…もしかしたら…これって…帯状疱疹じゃないか?…って…過去に妹が、帯状疱疹になった時の出方に似ているのを思い出し…慌てて…ネットで、調べたんです。

ネット上の帯状疱疹の写真と見比べ…同じ感じだし…薬の事も…載っていたし…帯状疱疹の可能性…有りだと思い…。

ネットの説明だと…目の周りに出来た場合は、眼科と皮膚科を受診する様に…って…記載されていたので、明日、皮膚科と眼科に連れて行って貰う事にしたんです。

で…翌朝、朝一番にジイのママに電話を入れて、連れて行って貰いたい旨を話…。

話終わって…朝食をとった所…食事が、終わり薬を飲む寸前に全部嘔吐し…一応、薬を飲んで、病院へ行く前に少し横になる事にしたんです。

その後、現在、掛かって居る先生に連絡を入れて…判断を聞こうと思い電話を入れると…後、30分で、こちらに着けば、他の科に見て貰える様に手配すると言われたんですが…ジイのママに言ったら…焦っちゃうだろうし…焦って事故を起こしたら…って考えると…後が、怖いから…近くの病院でも良いと言われたので、前日、調べておいた近くの眼科と皮膚科へ連れて行って貰う事にしたんです。

で…先に眼科へ行ったんですが…。

先生に…「今日は、どうしましたか?」…って聞かれたので…「帯状疱疹じゃないかと思うんですが…。」…って言ったら…「帯状疱疹…間違いないでしょう。」…って言われ…目の検診をして貰った所…今の所…眼球等には、進行していないとの事。

で…紹介状を書くので、皮膚科も受診する様にと言われ…。

午後、皮膚科を受診する事にしたんです。

午後、皮膚科に行ったら…やはり帯状疱疹と言われ…出来た場所もかなり不味い場所らしく…早期だし…神経痛にならない為にも神経痛の予防の注射を毎日、受ける様に言われ…飲み薬…目薬…眼軟膏…又しても薬の量が…増えちゃいました。

その日から…固形物を口にする度に…全部、嘔吐してしまい…野菜ジュースとリンゴジュースを食事代わりに…10日程過ごした訳なんです。

お陰で…どんな事をしても落ちなかった、体重が、5.5㌔以上減り…。

見た目…フラフラの…何時倒れても可笑しくない程…やつれた感じになってしまったんです。

その間…ジイのヤツ…過保護ぶりが、悪化して…日に何度もメールを送ってくるんですが…。

目を開けて居られない私が、読める訳でもなく…どうしろって言うんだ!…って…イライラさせるし…ジイのママに電話にする様に言われると電話を何度も掛けて来るし…。

酷い時は…メールして来るから…電話をして、何か用か?聞くと…クーちゃんが、待って居る…って言うので…喧嘩になるし…。

私だって…クーちゃんに会いたいし…クーちゃんに看病して貰いたいし…って…ぶち切れ…痛いし…気持ち悪いし…だからといって、人に当たるのが、嫌いだから…ズ~ッと我慢しているのに…。

で…反省したのか?…ココ数日、ジイのヤツ…やたらに気を使ってくれています。

帯状疱疹…完治まで、約1ヶ月位掛かると言うので…後2週間程、大人しくしているつもりです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »