« ○○家…きのこブーム… | トップページ | 結局…中止… »

2017年4月 8日 (土)

ジイ…どうしちゃったの?…

先日…ジイからメールが…。

何かと思って見て見ると…お花見のお誘い…。

今度の土・日…花見に行こう…って…言うの…。

で…私が、断れない様に…「クーちゃんを連れて一緒に行こう!」…って書いて有った。

クーちゃんも連れてじゃ…絶対に断らない…って言う事を見越して…。

ジイ…どうしちゃったの?…クーちゃんをダシに使う程…お花見に行きたいの?

だったら…「去年みたいに友達と行けば良いじゃん!」…って…思ったんですが…。

クーちゃんをダシに使ってまで行きたいのなら…仕方がないから付き合って上げる事にしました。

クーちゃん…多分、花見に行くって言う事を解っていないだろうし…多分…クーちゃんにとっては、迷惑だろうと思うんですが…。

この頃、思うんですが…ジイの過保護過ぎるのって…誰かに何か…言われたのかも…って思う事が…。

多分…私の病気の事で…。

大変だ…とか…何とか…。

確かに○十年前は…この病気って、痛み止めしか無かったし…この病気で、亡くなる人も大勢居たけど…。

今は、治療薬も有るし…薬で、治らなかった場合は、手術してとかで治る病気だと解っているから…。

私自身…妹が、入院した時に小児リウマチの患者さんが、沢山居て…亡くなっているのも見てきたけれど…今の担当医の先生の話だと…治ると言われたし…今は、自分に合う治療薬さえ見つかれば…治せる病気だって…解ったから…今は…全然…不安じゃないんだけれど…。

もしかして…昔の治療レベルしか知らない人が、今の治療レベルを知らずに…ジイにイロイロ言ったのか?…解らないけれど…。

今は…治るのに…治るんだから…過保護になるのだけは…止めてくれ~ッ…。

「痛いから…って…何もしないとか…は、筋肉が、落ちて…それこそ…病状が、悪化するから…出来る事は、自分で…って…ズ~ッとマイペースで…出来る事は、続けて来ているんだから…。」

↑…この事…何度も…何度も…言っているんだけれど…ジイ…聞いていない…。

ジイのママも一緒に言ってくれたけど…聞く耳持たず。

ジイのママなんか…誰に似たのかしら?親の顔が見て見たいって…。(笑)

ジイのママに…「ママの実の息子でしょう?」…って…突っ込み入れたら…。

アラッ…そうだっけ…って…何時も2人で、大笑いしちゃう。

で…とりあえず…明日、晴れていたら…お花見に行く予定…。

晴れたら良いな~ッ。

クーちゃんとのお花見なんて…初めてだもの…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ○○家…きのこブーム… | トップページ | 結局…中止… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○家…きのこブーム… | トップページ | 結局…中止… »