« 久しぶりに…威嚇された… | トップページ | ○○家…きのこブーム… »

2017年4月 3日 (月)

ジイの心配は…増えるばかり…

先週…30日から…ウチのジイの心配は…増えるばかり…。

それを横目で、チラチラ確認しながら…完全に無視して…心配の種を増やす私…。

ジイの過保護ぶり…其処まで過保護だと…猫型人間の私にとっては…息が詰まっちゃう。

それに…無理出来ないから…無理をしない様に毎日、毎日、朝起きてスグに自分の身体と向き合って…体調の確認をしてから行動しているから…この年になっても他の人より治りが、早いのだと思って居る。

で…○祥寺の歯医者も1人で…昨年の4月の末から歩いて、行っているし…行くだけで…歩く距離は…往復で3㌔…。

退院後…500㍍歩くのに途中で、2~3回は、休まないとダメだったから車椅子で、4月の3週目まで…ジイの弟君の付き添いで、行っていたんですが…。

4週目以降は、1回目だけは、ジイの弟君に付き合ってもらって自力で、歩いて歯医者まで行ったんです。

その後は…自分1人で…歯医者に通うと言う感じ…。

痛くっても…自分で、決めた事…って…思って…歯をくいしばって…通い続け…。

お陰で…今は…往復3㌔程度なら…痛みが、酷くならずに歩ける様になったし…。

歩く速度も…速くなった…と言う事も…実感しています。

それに…この頃…暖かくなってきたし…疲れて寝ても…翌日…身体に痛みとか…怠さの残りの様な感じも残らないし…。

で…ジイの事は、無視して…お小遣い稼ぎのお仕事をする事にしたんです。

(今回のお仕事は、クーちゃんにも協力をして貰う為に…事前にジイのママにも協力して貰う事にしたんです。)

今回、其処の場所へ行くのは、2回だけ…。

以前、住んで居た所からだと片道45分位の場所だけど…今は、ドドド田舎…に住んでいるので…電車の乗り換え等の時間を入れると片道1時間半位…。

仕事先で、仕事するのは、1時間弱…殆ど椅子に腰掛けて…話をした後…メモをとるぐらい…の…簡単で、楽なお仕事…。

通勤時間の方が、時間が、掛かる。

今回は、人形町まで行ったから…帰りに日本橋から越前屋まで歩いて行って…ディバイスピンの大の納品の事を話す為により…その後、東京駅まで歩き…その後、ジイのママに頼まれていたお買い物をして、電車に乗って帰宅。

この日だけで…5㌔以上は、歩いたんです。

翌日、今回の仕事の用件で、ジイのママの所へ行き…クーちゃんの爪切り等をした後。

ジイのママに今回の仕事の内容等を説明…。

クーちゃんに今回のお仕事のお手伝いを頼んだ訳なんです。

で…その後…電車に乗って…お買い物へ行き…。

帰る訳なんですが…。

1ヶ月前なら…無理だっただろう…って思えた事も…出来る様になってきたし…。

順調以上の…回復力のお陰で…今後…イロイロ出来る事も増えそうで…。

私としては…幸せ…。

今後…ジイのヤツ…もっと過保護に拍車が…って思うと頭が痛いが…。

今後も横目でチラチラ見て…無視して…行動せねば…と…思って居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 久しぶりに…威嚇された… | トップページ | ○○家…きのこブーム… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに…威嚇された… | トップページ | ○○家…きのこブーム… »