« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月20日 (木)

先週納品した商品…

先週、納品したディバイスピンの大…。

越前屋のボビンレース用ディバイスピンの方で、昨日から購入出来る様になりました。

ネットの方の写真だと…実際の雰囲気と違って…暗い写真写りになっておりますが…実際の商品なんですが…今回は、全体的に淡い色や明るい色合いの物を多く作りました。

天使が、彫られているビーズ…以前、透明色の物を納品致しましたが…今回は、ローズピンクの物を納品致しました。

今後、天使の物は…後…数本、納品する予定です。

ただ…気まぐれなので…何時…どんな物を作って、納品するか?は、自分でも解りません!

そして…今回、天使の様に彫られたビーズの物を2種類追加しております。

画像だと見辛いかも知れませんが…バラの花と四つ葉のクローバーの2種類を追加しました。

バラの花の冠の着いている物が、天使とバラの花で、着いていない物が、四つ葉のクローバーです。

気に入って頂けると幸いです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

今月の検査結果…

水曜日…病院へ行ってきたんですが…木曜日の納品&別のお小遣いのお仕事が、重なっていて…ブログに記載するの忘れてた。

で…今月の検査結果…出るまで…ハラハラ…ドキドキ…。

だって…先日、記事に載せた…匂い黒種草のオイルのサプリメントを飲み始めたから…。

結果が悪ければ…飲めなくなるし…。

結果が悪ければ…「死」以外何にでも効くって言うのが、「嘘」…って言う事になるじゃない…。

で…結果は…前回よりも良くなっていて…。

(匂い黒種草のオイルが、効いたのか?は、解らないけれど…。)

序でに…嬉しい事に…薬の飲む量が、1つ減ったんです。

1つ…って言っても…この減らしてもらえた薬…。

この1つ減らしてもらうの凄い事なんです。

だって…減らせてもらえたのって…抗癌治療とかにも使われている痛み止めだから…物凄く強い薬なの…。

副作用も…ムーンヘイスになっちゃうし…太るし…もう最悪な状態になっちゃうんです。

この薬のお陰で…体重増大…今まで生きてきた人生の中で…一番のデブ状態になってしまったんです。

物を食べなくっても…ブクブク太って…燃焼系サプリメントや生酵素等を飲んでも…天井無しじゃないかと思う程…ブクブク太ってしまって…。

身体は、重いし…重くなった分…身体の関節は、痛いし…元々…ただでさえこの病気で、関節が、痛くって…痛くって…たまらないのに…。

でも…今回…減らしてもらえたので…少しは、痩せるかな?

でも1個減らしてもらえたからって…まるっきりこの薬を飲まない訳じゃないから…。

まだ…先は…物凄く長いかも…。

それより…今回、ビックリした事を言われて…。

やっぱりね…そうかな?…って…多少は、思ってたけど…先生から直接言われたから…ドキッ…を通り越しちゃって…ガ~ンッ…って…なっちゃった。

じつは…先生から…言われたのは…昨年、入院した時…あのままだったら死んでいた…って言われちゃった…まぁ…この病気の他にも腫瘍の摘出もしたし…腫瘍も何時?…爆発するか?…解らない状態だったし…それからの回復だから…頑張っている…って…褒められは、したけれど…。

あの時…もしかしたら…って…過ぎったけれど…死んじゃう…って言う感じは…全然…って言うぐらい感じなかったし…それよりも…お腹が、空き過ぎて…このままだと…どうにかなっちゃう…って言う…食への欲求の方が…確実に勝っていた。

とにかく…薬の量も減ったし…このままもっと減ってくれる様に頑張らないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2017年4月13日 (木)

納品…終了…

本日、ディバイスピンの大の納品に行ってきました。

何日か後…には、何時もの様に…越前屋のネットショップで、購入出来ると思います。

今回は…以前に納品した事の有る…天使が、彫って有るビーズを使用した物を含め10本ほど納品致しました。

春なので…明るめの色合いの物や…乙女チックな物を多く作りました。

(自分の好みの色合いとは…物凄くかけ離れた感じの物を多く作り…少々疲れました。)

今までは…座金にゴールドとかアンティークゴールドを使用した物ばかりだったんですが…今回は…シルバーの座金を使用した物が、多いです。

あと…全体的に今までよりも細い作りの仕上がりになっております。

今までとは、違う~ッ…前の方が、良かった~ッ…と…思われる人も居られるかも知れませんが…たまには…こんな雰囲気の物が、有っても良いかもって…思って作ったので…又…今後…その時の気分などで…イロイロ変ると思います。

今回のディバイスピンの大…気に入って下さると良いのですが…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

結局…中止…

昨日、今日と…雨が、降ったから…お花見中止…。

でもね…私の場合…ジイには、悪いが…ここんとこ毎日、お花見しているの…。

ベランダ側の道路を挟んだ斜め前のお家に桜の木が、植えてあって…昼間、気が向くと…コーヒー片手にお花見三昧…&…ウチのベランダのバラと苺の育ち具合を見ながら…早く…苺が、赤く…甘く…大きくなります様に…って…お願いもして居る。

で…今日、中止になっても…元々やらなくっちゃいけない事の予定も有ったし…今度の木曜日にディバイスピンの大の納品もしないといけないから…その分…お仕事もしているので…ジイには、悪いが…中止…ある意味助かったかも…。

クーちゃんと一緒に行けないのは…とっても残念だったけれど…まぁ…その内…何か…又…何処かへ行こう…って…言うと思うから…その時までの…お預け…。

それと…ジイが、クーちゃんの爪切りご苦労様…って…。

爪を切ってくれて、助かった…って言われた。

ジイのウチの人…だれも…クーちゃんの爪を切れないから(切ろうとすると…噛み付くし、引っ掻くし…大暴れするから…。)…トリマーさんとか獣医さんに頼むつもりだったみたいだけれど…多分、クーちゃんは、私以外の人には、噛み付いたり引っ掻いたりして抵抗すると思うから…止めた方が、身の為だと…思う。

爪切り…馴れない人が、やると…変に力を入れるから…クーちゃんみたいな仔は…怖くなって大騒ぎ&大暴れしちゃう…。

でも…トリマーさんとか獣医さん…誰が連れて行くつもりだったのかしら?

クーちゃんは、私と一緒なら大人しくするけど…他の誰かと行って…大人しくしているなんてあり得ないし…。

行くってなったら…私が、付き添わないと難しいだろうな…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

ジイ…どうしちゃったの?…

先日…ジイからメールが…。

何かと思って見て見ると…お花見のお誘い…。

今度の土・日…花見に行こう…って…言うの…。

で…私が、断れない様に…「クーちゃんを連れて一緒に行こう!」…って書いて有った。

クーちゃんも連れてじゃ…絶対に断らない…って言う事を見越して…。

ジイ…どうしちゃったの?…クーちゃんをダシに使う程…お花見に行きたいの?

だったら…「去年みたいに友達と行けば良いじゃん!」…って…思ったんですが…。

クーちゃんをダシに使ってまで行きたいのなら…仕方がないから付き合って上げる事にしました。

クーちゃん…多分、花見に行くって言う事を解っていないだろうし…多分…クーちゃんにとっては、迷惑だろうと思うんですが…。

この頃、思うんですが…ジイの過保護過ぎるのって…誰かに何か…言われたのかも…って思う事が…。

多分…私の病気の事で…。

大変だ…とか…何とか…。

確かに○十年前は…この病気って、痛み止めしか無かったし…この病気で、亡くなる人も大勢居たけど…。

今は、治療薬も有るし…薬で、治らなかった場合は、手術してとかで治る病気だと解っているから…。

私自身…妹が、入院した時に小児リウマチの患者さんが、沢山居て…亡くなっているのも見てきたけれど…今の担当医の先生の話だと…治ると言われたし…今は、自分に合う治療薬さえ見つかれば…治せる病気だって…解ったから…今は…全然…不安じゃないんだけれど…。

もしかして…昔の治療レベルしか知らない人が、今の治療レベルを知らずに…ジイにイロイロ言ったのか?…解らないけれど…。

今は…治るのに…治るんだから…過保護になるのだけは…止めてくれ~ッ…。

「痛いから…って…何もしないとか…は、筋肉が、落ちて…それこそ…病状が、悪化するから…出来る事は、自分で…って…ズ~ッとマイペースで…出来る事は、続けて来ているんだから…。」

↑…この事…何度も…何度も…言っているんだけれど…ジイ…聞いていない…。

ジイのママも一緒に言ってくれたけど…聞く耳持たず。

ジイのママなんか…誰に似たのかしら?親の顔が見て見たいって…。(笑)

ジイのママに…「ママの実の息子でしょう?」…って…突っ込み入れたら…。

アラッ…そうだっけ…って…何時も2人で、大笑いしちゃう。

で…とりあえず…明日、晴れていたら…お花見に行く予定…。

晴れたら良いな~ッ。

クーちゃんとのお花見なんて…初めてだもの…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

○○家…きのこブーム…

きのこ類…結構好きだし…デトックスの意味も有って…夕食、又は、朝食用にきのこ入り雑炊とかスープとかを毎日の様に食べているんですが…。

きのこ…色々な種類を一度に何種類か買うんですが…。

コレが…結構な金額にもなるし…で…1つでも安く購入出来ないか?…って思って…きのこ栽培をする事にしたんです。

何年か前に知り合いの所で、椎茸の原木の小さい物をリビングのテーブルの上で、栽培していたのを見て…この位の大きさならイイかも…って…頭の隅に入れて置いたんです。

それから…暫くの間、その事を忘れて居たんですが…数ヶ月前にブログのお友達の記事に…椎茸栽培の記事が、載っているのを発見!

で…原木のじゃないんだ…で…紹介されていたショップの説明を見ると…。

結構簡単そうに栽培出来る事が、解り…今の私にでも出来そう…って思い…。

どうせ暇だし…田舎に住んだら田舎に有った趣味でも…って思い…早々に注文してみました。

で…先週の月曜日の午後に届いたんです。

その時、配達してくれた…某配達会社の人が、きのこ…って書いて有ったから…興味津々で…椎茸栽培のキッド…だって言ったら…子供が、好きかも…って言う話になって…で…子供さん…栽培するのきっと喜ぶよ!…って言ったんです。

届いて…早々に椎茸栽培キッドを栽培用ドームにセットしたんです。

4日後ぐらいに…椎茸が…ニョキニョキと生えてくるのが…解り…後どのぐらいで収穫出来るのか?…楽しみにしていたら…。

先日、栽培キッドを届けてくれた配達の人が、又、配達に来た時…成長している椎茸を見た時…こんなに早く生えてくるんだッ!…これ良いねッ!…何処のでしたっけ…今日、注文しよう…って…子供みたいに言っていた…。

これ…大人でも楽しいから…こう言うのに興味の有る子供だったら…もっと楽しい筈。

で…本日…全体の半分弱を収穫し終わり…ジイの実家へお裾分けに行ったんです。

そうしたら…ジイのママ…椎茸の量に驚き…○○ちゃんの食べる分が、無くなっちゃうんじゃないの?…って言うので…これ…全体の半分以下…って言ったら…エ~ッ…こんなに取れるの?…って言うので…そうなの…だから…気にしないで…って言ったら…ジイのママも椎茸栽培のキッドに興味津々…で…注文してほしいと頼まれちゃいました。

後の半分は、下の叔父の所へ新しいDVDと一緒に持って行くつもり…もしかして…下の叔父も椎茸栽培のキッド…欲しい…って言うかも知れない…。

そして…下の叔父が、栽培を始めたら…叔母も…って言うだろうな…。

多分…そうなったら…私の周りは…近々…きのこブームになりそうな予感…。

それと…序でに…支柱要らずのハンギングトマトミニの注文もしないと…。

何だか…こう言うのって…ジイのママと共通の趣味になりそうな予感…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

ジイの心配は…増えるばかり…

先週…30日から…ウチのジイの心配は…増えるばかり…。

それを横目で、チラチラ確認しながら…完全に無視して…心配の種を増やす私…。

ジイの過保護ぶり…其処まで過保護だと…猫型人間の私にとっては…息が詰まっちゃう。

それに…無理出来ないから…無理をしない様に毎日、毎日、朝起きてスグに自分の身体と向き合って…体調の確認をしてから行動しているから…この年になっても他の人より治りが、早いのだと思って居る。

で…○祥寺の歯医者も1人で…昨年の4月の末から歩いて、行っているし…行くだけで…歩く距離は…往復で3㌔…。

退院後…500㍍歩くのに途中で、2~3回は、休まないとダメだったから車椅子で、4月の3週目まで…ジイの弟君の付き添いで、行っていたんですが…。

4週目以降は、1回目だけは、ジイの弟君に付き合ってもらって自力で、歩いて歯医者まで行ったんです。

その後は…自分1人で…歯医者に通うと言う感じ…。

痛くっても…自分で、決めた事…って…思って…歯をくいしばって…通い続け…。

お陰で…今は…往復3㌔程度なら…痛みが、酷くならずに歩ける様になったし…。

歩く速度も…速くなった…と言う事も…実感しています。

それに…この頃…暖かくなってきたし…疲れて寝ても…翌日…身体に痛みとか…怠さの残りの様な感じも残らないし…。

で…ジイの事は、無視して…お小遣い稼ぎのお仕事をする事にしたんです。

(今回のお仕事は、クーちゃんにも協力をして貰う為に…事前にジイのママにも協力して貰う事にしたんです。)

今回、其処の場所へ行くのは、2回だけ…。

以前、住んで居た所からだと片道45分位の場所だけど…今は、ドドド田舎…に住んでいるので…電車の乗り換え等の時間を入れると片道1時間半位…。

仕事先で、仕事するのは、1時間弱…殆ど椅子に腰掛けて…話をした後…メモをとるぐらい…の…簡単で、楽なお仕事…。

通勤時間の方が、時間が、掛かる。

今回は、人形町まで行ったから…帰りに日本橋から越前屋まで歩いて行って…ディバイスピンの大の納品の事を話す為により…その後、東京駅まで歩き…その後、ジイのママに頼まれていたお買い物をして、電車に乗って帰宅。

この日だけで…5㌔以上は、歩いたんです。

翌日、今回の仕事の用件で、ジイのママの所へ行き…クーちゃんの爪切り等をした後。

ジイのママに今回の仕事の内容等を説明…。

クーちゃんに今回のお仕事のお手伝いを頼んだ訳なんです。

で…その後…電車に乗って…お買い物へ行き…。

帰る訳なんですが…。

1ヶ月前なら…無理だっただろう…って思えた事も…出来る様になってきたし…。

順調以上の…回復力のお陰で…今後…イロイロ出来る事も増えそうで…。

私としては…幸せ…。

今後…ジイのヤツ…もっと過保護に拍車が…って思うと頭が痛いが…。

今後も横目でチラチラ見て…無視して…行動せねば…と…思って居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

続きを読む "ジイの心配は…増えるばかり…"

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

久しぶりに…威嚇された…

昨日…一年以上ぶりに…クーちゃんの爪を切ったんです。

クーちゃんは、相変わらず…私以外には、絶対に抱っこをさせず。

抱っこをすれば…引っ掻いたり…噛み付いたり…大泣きしたり…大騒ぎになり…抱っこなんて…1人を除いて…誰もしない…。

たった1人の例外は…ジイのお兄さん…。

この方…クーちゃんが、我が家に来てから…今までの猫生の中で…一番の天敵とも言える人…。

何せ…クーちゃんを自分に懐かせようと…ある意味…しつこ過ぎる…。

子供じゃないんだし…クーちゃんは、しつこくされるのが…大嫌いだから…って…何度も何度も…ジイのママ達が、言ってくれて居るのに…懲りずに…毎日、しつこく追い回す。

で…爪を切ろうとすると…噛み付かれ…引っ掻かれ…毎度…流血騒ぎになるんです。

だから…大人しく爪切りなんて…絶対に無理…。

で…やっと…自分の爪切りの方もスムーズに切れる様になったので…私が、久しぶりに爪切りをする事にしたんです。

ジイのママが…爪切りをペットショップか…獣医さんに頼もうか…言って居たんですが…私が、切れるなら…その方が、クーにとってストレスも溜まらないし…お家から出る事なく安心だと思うから…って言って…爪切り開始…。

そうしたら…元々、爪切りが苦手なクーちゃん…これまで…ジイのお兄さんしつこくされ過ぎたのが原因なのも有って…私の腕の中で…もがいて逃げようとしたり…しまいには…仔猫の時の様に…ウーウーと威嚇までする始末…。

でも…大暴れする事無く…噛み付かれもせず…引っ掻かれもせず…無事に爪切り終了。

爪を切り終わったら…毎度の…よく頑張りました…偉かったねッ!…のハグをして上げたんです。

で…爪切り終わった…って…ジイのママに言ったら…。

エ~ッ…もう終わったの?早くない?片手だけ終わったんでしょう?…って言われ…両手、両足全部切り終わった…って言ったら…驚いて居た。

今回、私の手の不自由なのも有って…健康な時よりも時間は、掛かったんですが…。

ジイのお兄さんが、切る時は…暴れたり…逃げたり…で…切るだけで…30分以上掛かって居るのだと思いました。

私の手が、今より不自由だった時に爪を切る時にエリザベスカラーを勧めて…切る際には、エリザベスカラーを着けてもダメだったみたいで…。

私の場合…エリザベスカラーなんて…着けさせた事もないし…スグに切って…ストレスをなるべく掛けない様にしているし…爪を切る際…クーちゃんの様に切るの苦手な仔には…手とか…力を入れて握らないで、爪だけを軽く出し…ササッ…って…爪の先だけ切って…後は、小まめに…爪の先が、伸びてきたらカットする。

その方が…爪を切る時のストレスとか…怖さとかが軽減されるから…次も…抵抗無く早く切らせてくれるのだけれど…。

クーちゃんみたいに…忠猫タイプの仔は、信頼関係の気薄い人だと難しいかも知れない…。

まぁ…信頼関係…築くのには、時間の掛かる仔だから…仕方がないんだけど…。

私としては…私以外には…100%信頼していない…って言う態度が…可愛い所なんですが…。

今後も…爪を切るのは…私だけの様な気もします。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »