« ショウガよりも…ココア… | トップページ | 仕返し… »

2017年3月 5日 (日)

今日は…ラッキーデー…

今日は…○十ン歳の誕生日…。

で…今日は、お昼頃、お祖母ちゃんのお墓参りに行って来たんです。

朝…下の叔父から電話が、有り…お墓参りの後に家に寄る様に言われ…。

ジイとお墓参りを済ませた後…下の叔父の所に寄ったんです。

(下の叔父の所へ…先日の焼き肉のお礼として…アイベリーを1箱とレッドサン6個とDVD(下町ロケット)を持参して…。)

呼ばれて行ったら…下の叔父から…叔母から誕生日だからと…預かっていた物を渡され…中身を見ると…お小遣いが、入っていました。

エ~ッ…って…驚いちゃいました…この年で…お小遣いを貰えるなんて…ある意味…ラッキーかも…。

で…下の叔父に…お昼御飯のお誘いをしたんですが…行かないって言うので…ジイと2人で…美味しいと評判の近所の中華料理屋に行ったんです。

ジイは、ランチの牡蠣油炒め定食…私は…ここ1年…ズ~ッと食べたかった…五目オコゲを注文したんです。

ジイと2人…食べ終わる頃…私の隣に誰か居る気配がして…横を見ると…下の叔父が、居ました。

で…御飯は!?…って聞くと…食べないって言うので…?…って思って居たら…下の叔父が、2人の食事代は、もう払ったから…って言って帰って言ったんです。

エ~ッ…これ又、ラッキーかも…って思って居たんです。

そして…この後、夕方、ジイのママと買い物に行く時に…○○ちゃん、今日、お誕生日だから…何か、買って上げると…言うんです。

エ~ッ…本当に…って…驚いちゃいました。

で…その内、絶対に買うって…決めていた…IHの寸胴鍋を買って貰いました。

これで…もう少し…もう少ししたら…って思って居た料理とかが、出来る様になる…って思っただけでも…超ラッキーかも…って…私は、思って居たんですが…。

ジイのママが、安い買い物になっちゃった…って言うので…これ…この鍋…本当に買おうと思って居たから…超嬉しい…って言ったんです。

他所のお店にも…IH対応の寸胴鍋…売っていたんですが…。

内側の所…フッ素樹脂加工の物じゃなかったんです。

今、手が、不自由だから…焦げた時とか…洗うのが、大変な物は、絶対にダメ!なので…この鍋を数ヶ月前から買うって、決めて…その内にジイのママに連れて行って貰おうと思っていたんです…それを買って貰えただけで…滅茶苦茶…嬉しい訳で…。

ジイは、ジイで…相変わらずの過保護ぶりで…お風呂洗い用の電動ブラシを私に…って、考えて居たみたいなんですが…鍋の方が…絶対に欲しかったので…ジイには、悪いが…鍋…大正解です。

作る事…大好きだし…今後のリハビリにもなるし…本当に今日は、ラッキーでした。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ショウガよりも…ココア… | トップページ | 仕返し… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショウガよりも…ココア… | トップページ | 仕返し… »