« 美味しかったから… | トップページ | ジイは…過保護過ぎ… »

2017年3月20日 (月)

苺病…悪化…

苺病(苺が、異常に食べたくなるので…勝手に苺病と名付けている。)…とうとう…悪化し過ぎて…苺の苗を買って…育てる事にしたんです。

それも…初めてなのに…4種類…も…。

自分でも…呆れるぐらい…大胆な…って…思って居る。

本当は…初心者は、秋に植えるのが…イイみたいなんだけど…。

何せ…今…苺病…真っ盛りなもので…。

苺の苗を見ていると…アレも…コレも…って…目が…頭が…決められなくなっちゃって…。

で…とりあえず…普通の時期に実る物と…四季咲きタイプの物と…大粒のアイベリーと…白苺…の4種類まで…絞り込んでみたものの…苺病にドップリ浸っている今の状態だと…これ以上絞り混むのは…絶対に無理…1週間は、考えたんですが…エ~イッ…これ以上迷ったって…絞り込めないぐらい…ドップリ…ハマって居るんだし…4種類に決めた~ッ!…って…3月の上旬に苗を注文し…苺用の土や肥料や…苺専用のプランターまで買って…さて…後1種類届いたら…4種類全部揃う…って思って居たら…鉢底に入れる…石が…無い事と…泥跳ね防止の為の藁とかチップが、無い事に気が付いて…。

又…やっちゃった…って思い…今から注文すると時間が、掛かるし…。

で…昨日、買い物に行く時にジイのママに頼んで、毎度恒例の買い出しの後…近くのホームセンターへ連れて行って貰ったんです。

とりあえず…底に入れる石と泥跳ね用のチップ…鉢を3鉢を購入したんです。

閉店間際だったので…ユックリ見ていられなかったので…足りなかったら…後日…連れて行って貰う事にしたんです。

一応…最低…必要な物は、揃えたので…今日中…又は、明日中には…植え替えるつもりです。

(枯らさない様に…気を付けないと…。)

届いた苗の中に…何粒か…実が付いた物が有るので…今から…ちょっと楽しみです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 美味しかったから… | トップページ | ジイは…過保護過ぎ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハイサイ!! いいですね~~ テラコッタのストロベリ~ポット(丸い奴ね・・)を使って、鈴なり!!
パクパクむしゃむしゃ・・赤くなる前に・・待ちきれない・・さぁ
好きな物は手作り!!  おいらは、梅干し、梅酒、ホームベーカリーでいろいろパン尽く・・・・
いろんな事で、動き回れば、気持ちが上向きさぁ~~

投稿: ハイサイ!! おいら | 2017年3月20日 (月) 17時59分

ハイサイ!!おいらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
テラコッタの苺ポット…1つ有るけれど…アレだと…ランナーが、増えた時に子株増やすと…ポットが、大量に必要になるから…個数が、有ると場所も取るし…で…苺用のプランターにして…子株が、増えたら…プランターのだと重ねる事が出来るから…何れ…苺タワーになるし…これだと…場所も最初のプランターのスペースだけ有れば…狭い場所でも…育てるの大丈夫…。
便利な物…有って良かったです。

投稿: 勇神ママ | 2017年3月20日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しかったから… | トップページ | ジイは…過保護過ぎ… »