« 久しぶりに…褒められた… | トップページ | 今日は…ラッキーデー… »

2017年3月 4日 (土)

ショウガよりも…ココア…

寒い冬は…ココアが、飲みたくなる。

で…先日、読んだ記事に…ショウガよりもココアの方が、飲んだ後の体温の下がり具合が、遅い…って言うのが、載っていた。

本当なのか?って…思ったんです。

ココア…結構好きだからって言うのも有るし…ココア+シナモンとかのスパイスが、入っていれば…もっと下がり具合が、ユックリにならないのか?…って思い…。

昨年、購入して…まだ…開封していなかった…スペキュロスココアを開けて飲んでみました。

スペキュロスココア…味は…チャイラテみたいにスパイスの効いた…感じで…大人向けの味…って言う感じで…スパイス好きの私には…合っている。

体温…普通のココアを飲んだ後よりも…ポカポカ感が、有る様な気がします。

ショウガよりも…は、正直…個人差も有るし…飲み続けないと解らないし…体調にもよるし…体温低過ぎるし…飲んで…ポカポカするなら…どっちでも良いかも…って思って居たんですが…。

先日から35.8度…の…体温しかなかった私ですが…昨日、朝、体温を測ってみたところ…36.3度になっていました。

重炭酸の入浴剤が、効いているのか?スペキュロスココアが、効いたのか?金時ショウガの粉末入り紅茶が、効いたのか?…解らないけれど…。

このまま…健康だった時の体温…36.5度に戻し…体温キープする為に…努力したいと思います。

スペキュロスココアが、気になる人は、バンホーテンのスペキュロスココアが、お勧めです。

スペキュロスココア…缶入りの物も有るのですが…味が、合わない場合も有るので、試しにスティックタイプのを飲んで、味が、好みなら…缶入りのを購入するのも良いかも知れません。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 久しぶりに…褒められた… | トップページ | 今日は…ラッキーデー… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに…褒められた… | トップページ | 今日は…ラッキーデー… »