« 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… | トップページ | 子供じゃないんだから… »

2017年2月 1日 (水)

もうすぐ…だけど…気は、抜けない…

昨日、ジイのママが、苺を取りに来た時に…クーちゃんの話が、出て…。

あの仔は…大きな音が、苦手だから…ルンバを持って来ようか?…って言う話になった。

ジイのママ…過保護過ぎ…其処までクーちゃんに甘いと…舐められちゃう…って言ったら…そうなの?…って言うので…絶対に舐められちゃう…って言ったんだけど…物凄く可愛がってくれているのが、物凄く伝わって…嬉しかった。

そう…もうすぐなんです…クーちゃんが、戻ってくる日…。

だけど…気は、抜けないんです。

前回も前々回も…土壇場で、ジイの横槍が入って…寸前で、クーちゃんが、戻って来られない…って言う事になったんです。

だから…現時点で…物凄く楽しみ…って言う事も思えなくって…一応、ジイのママが、6日からハワイに行くので…。

上手く話が進めば…5日の日曜日の夕方には、クーちゃんが、戻って来る…。

ダメなら…今後、何時になるか?解らない…って言う事になりかねない…。

クーちゃんも…この頃、ふて腐れ気味で…機嫌の悪い日が、多くって…。

そうだよね~ッ…私が、行く度に…お家に帰る?…って言っては…帰る!帰る!…って言う…クーちゃんを一匹残したままで、帰っちゃうんだから…。

そりゃあ…クーちゃんじゃなくっても…ふて腐れて…怒っちゃうよね…。

私だって…クーちゃんと離れて1年以上…毎日、寝る時とか一緒だったり…焼き芋の争奪戦とか…体調の悪い時に看病してくれる仔が、側に居ないのって…辛かったもの…。

ただ…今日、ジイのママに車で、下の叔父の所に連れて行って貰った時に今回は、もしかしたら…少しは…期待出来るかも…って…感じる所が有って…。

前回、前々回の時は、ジイの横槍が、入り…ジイのパパと弟君とジイのお兄さんが、分担して面倒を見るからって…言われちゃったんだけれど…。

ジイのパパが、先日、退院して帰って来たんですが…。

入院前は、ジイのパパに滅茶苦茶ベッタリ甘えていたクーちゃんが…退院して、帰って来たのにも関わらず…中々、ジイのパパに近寄ろうとしない所か…距離を置いているみたいで…少しは、近づく様になったものの…入院前とは、大違いなんだそうです。

それに…ジイの弟君も1日中、クーちゃんの側で、張り付いて居られるわけでもないし…ジイのお兄さんに至っては…クーちゃんにとって天敵なので…ストレスで…クーちゃんが、体調不良になっちゃうだろうし…ジイは、最初から論外で…この時期、仕事が忙しいし…普段から小まめにクーちゃんと遊んであげていないし…クーちゃんの言っている事とか理解出来ないし…。

で…今回は…まだ…気は、抜けないけれど…可能性が、高いんです。

だから…もう少し…もう少しの我慢だから…って…自分に言い聞かせて居るんです。

クーちゃんが、何時戻って来ても良い様に…食事用のテーブル…トイレ…オヤツ…玩具の類いは、準備万端…整っているので…本音を言うと5日の日からじゃなくっても…明日からでも大丈夫なんだけれど…5日まで…辛抱するしかないかも…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… | トップページ | 子供じゃないんだから… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… | トップページ | 子供じゃないんだから… »