« 体温が…低過ぎる… | トップページ | ショウガよりも…ココア… »

2017年2月25日 (土)

久しぶりに…褒められた…

2月の上旬に「あまおう」のランクで言ったら2番目のランクの物を8箱頼んでいたんです。

それが今日の午後、届き…ジイの実家と上の叔父と下の叔父と叔母の所へ届けに行ってきたんです。

ジイの家に最初に届けた後…電車に乗って…叔父達の所へ1人で、行ってきたんです。

最初に上の叔父の所に行ったんです。

何故なら…上の叔父は、私と同じで…苺大好きなので…。

苺を見て…滅茶苦茶喜び…家に上がっていけって言ってくれたんですが…上の叔父の玄関前の階段の段差が、高過ぎて…上がれないから…って断ったんです。

手を貸すから…って…言ってくれたんですが…上の叔父…腰が、悪いので…バランスを崩して、2人で、転倒…って事になったら…それこそ…後で、ジイに叱られるから…涙を飲んで…早々に帰った訳なんです。

帰ろうとすると…上の叔父が、暖かくなったら御飯でも食べに行こう…って…暖かくなったら御飯デートする約束をさせられちゃいました。

続いて…下の叔父の所へ行って…叔父の所で、コーヒーをご馳走になりながら…毎度、恒例となっているDVDの鑑賞会…。

時間を見たら…帰る時間…って言う事で、2人で、バス停に向かったんです。

バス停に行く途中に有名な焼き肉屋さんが、有り…。

夕飯に2人で、焼き肉を食べる事にしたんです。

勿論…叔父のおごり。

その時に…珍しく下の叔父に褒められたんです。

普段、物凄く努力している事、ジイの家族と仲良くやっている事とか…。

努力していなかったら…ここまで…回復していないって解る事…。

先日、ジイのママとお届け物を持って行った時の様子とかを見て…。

世間でよく有る…嫁姑関係の揉め事とかが、無い事とか…。

ジイの身内とか親戚の人とかと…きちんと付き合って…波風が、立たない様に振る舞っているのもよく解る…って…。

上の叔父と違って、下の叔父は、滅多に褒めてくれないんですが…今日は、どうしちゃったの?…って…聞きたくなるぐらい褒められちゃいました。

この年になって…褒められる…って…気恥ずかしいけれど…。

滅多に褒めてくれない人に褒められると…何だかとっても嬉しい気がします。

帰って来てスグに…今、家に着いた…って連絡を入れ…又、DVD借りた…って言ったら…大笑いされちゃったけど…。

今度、又、DVD鑑賞会をやろうな…って…言われて…。

今度は…何のDVDを見るのか?…ちょっと気になりながら…電話を切りました。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 体温が…低過ぎる… | トップページ | ショウガよりも…ココア… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体温が…低過ぎる… | トップページ | ショウガよりも…ココア… »