« 火の用心… | トップページ | クーちゃんの缶詰で…大パニック… »

2017年1月 2日 (月)

新年明けまして…おめでとうございます…

新年明けまして、おめでとうございます…。

本年も無理せず…リハビリ等を頑張って…少しでも日々の生活が、しやすい様に頑張りたいと思います。

…とは書いたものの…年末から少しだけ…忙しく動いているんです。

じつは…年末の31日に…買い物へ行く事になったんです。

で…序でにジイのパパの入院している病院にお見舞いに行ったんです。

ジイのパパ…今、入院中で、今月の16日に退院予定なんです。

その為に数日前から介護士の人とかが、家に来たりと…何かと忙しく…ジイのママが、大変なので…少しでも楽をして貰おうと…非力ですが…オカズを数品多目に作って…お届けしているんです。

病院の帰りに買い物へ行ったんですが…買う予定だった三つ葉が、売り切れで…買えなかったり…何時も買っている低温殺菌の牛乳も2本しか買えなかったんです。

折角…フードプロセッサーを買ったから…今年は、和風のミートローフを作る予定だったんですが…正月に入るまで、棚上げになってしまったんです。

で…今日、買い物に行ったんです。

昨年末、スーパーで、\5000以上買い物をすると…正月の2・3日にクジが、引けると言う事で…クジを引こうと楽しみにしていたんですが…今日の分は、終了と言う事で、クジは、引けず仕舞い…で…お目当ての三つ葉は、しっかりゲットして、帰ってきたんです。

で…帰宅後、早々に年末に作れなかったミートローフを作ったんです。

ミートローフ…オーブンで、作るのじゃなく…電子レンジで、作るので…あっという間に出来上がるから…今、部屋中…美味しそうな匂いが、部屋中に立ちこめているんです。

身体の不自由な私が、作っても…材料切ったり…合わせたりの時間を入れても…出来上がるまでの所要時間は、30分掛からないので、苦にならない。

後は、出来上がったミートローフを切り分ける為に冷めるのを待つばかりなんですが…美味しく出来たか?…少々不安…。

だって…手が、不自由になってから…以前と同じ様にちゃんと材料が、混ざってくれているか?…一寸、心配だし…以前、作っていた量よりも多いんで…。

切り分けてからのお楽しみ…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 火の用心… | トップページ | クーちゃんの缶詰で…大パニック… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火の用心… | トップページ | クーちゃんの缶詰で…大パニック… »