« 人を見て…態度を変えるクーちゃん… | トップページ | 苺…苺… »

2017年1月19日 (木)

レッドサン…

知っている人も居ると思うけれど…。

まだ…それほど…普通の一般のスーパーとかでは、売っていない…「レッドサン」…。

先日、買い物の序でに…フルーツのコーナーを見ていると…柑橘類・リンゴ・苺…の順で、沢山置いてあったんですが…キュウイフルーツが、無かったんです。

まあ…時期じゃないしね…仕方がないか…って、思ったんですが…。

そうなると…無償で、食べたくなる…我が儘な私…。

帰ってから…ネットで、探してみると…。

レッドサン…って言う種類のキュウイフルーツ…を発見したんです。

キュウイフルーツ…って…普通、よく見るのは、グリーン・ゴールドの2種類なんですが…。

レッドサンは…名前にレッドが、付いている様に…キュウイを切った中央部分が赤いキュウイフルーツ…なんです。

中央の切った切り口を見ると赤い太陽の様に見えるから…レッドサン…なのかも…。

レッドサンは…グリーン・ゴールドの2種類のキュウイとは、比べものにならないぐらい…甘くって、美味しい…そして…キュウイフルーツの常識を越えた…って紹介されていて…味だけではなくって…皮の表面の細かい産毛(!?)も他の2種類の様に沢山生えていない…って、紹介されていたんです。

で…好奇心旺盛で、食べるの大好きで、新し物好きの私としては…是非…一度、食べてみたいと思い…ネットショッピングで、探してみたんです。

で…有ったんです…「レッドサン」…。

希少性も高いし…値段も高いし…どうしようか?迷ったんですが…1箱売りと25個売りと有って…1箱売りと25個売り…あまり値段の差が、なかったので…1箱売りの方を注文してみました。

(1箱入りは…説明によると…30個と説明が、有ったのも有って…。)

期間限定のポイントも有ったし…30個も有ったら…ジイの実家と下の叔父や叔母の所にもお裾分け出来るし…そうすれば…皆で、美味しい物を食べられるし…。

首を長くして…待つ様なのか?ちょっと心配していたんですが…。

注文後…3日目の午後…無事に…我が家に届いたんです。

箱を開けてみると…普通サイズのキュウイフルーツが、30個じゃなくって…36個も入っていたんです。

で…多く入っていたし…日頃、お世話になっているジイのママの仕事場の事務員さんにもほんの少しだけですが…お裾分けしました。

収穫したばかりのキュウイフルーツを送ってくれているので…スグに食べられないんですが…早く食べるには、ビニールの袋にリンゴと一緒に入れて…2~3日置いて…表面を触って、弾力!?…って言うか…柔らかくなっていたら食べ頃…なんだそうです。

普通に待つには…常温で、追熟しないといけないので…室温20度の部屋に置き…表面が、柔らかくなってきたら…食べ頃だそうです。

昨日、届いたばかりなので…今から…食べられる様になるのが、待ち遠しい…。

キュウイフルーツを超えた…って…どんな味なのか?…今から楽しみです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 人を見て…態度を変えるクーちゃん… | トップページ | 苺…苺… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人を見て…態度を変えるクーちゃん… | トップページ | 苺…苺… »