« ジイのママ…可愛い過ぎる… | トップページ | 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… »

2017年1月27日 (金)

苺…苺…2…

苺病…苺が、食べたくって…この時期…毎年、中毒の様に…苺を食べているんですが…。

先日、淡雪…を…ネットで、注文して、食べてから…。

とうとう…始まっちゃったか…って言うぐらい…苺にハマっちゃって居るんですが…。

今年は…淡雪とかスカイベリーとか…値段の高い…希少価値の有る…普段なら絶対に買わないぐらい高い苺をもう3種類ほど食べたんですが…。

そう…希少価値の高い…苺…。

こんなに高い苺って…どんな味が、するのだろうと…以前から思って居たんです。

で…一度は、食べてみたい…高い苺を5種類…自分の中で、決めていたんです。

で…その内の2種類は、先日、食べる事が、出来たんです。

(3種類の内、1種類は、ランク外…なので…。)

でも…今年は、後…1種類…どうしても制覇したいと思って…。

ネットのポイントが、振り込まれたら買おうと思い…ひたすら…振り込まれてくるのを待っていたんです。

そうしたら…本日、振り込まれたので…アイベリーを「ゲット!」しちゃいました。

で…ネットスーパーで、買い物が、済んだから…スグにサイトを閉じたんですが…私の美味しい物アンテナが…ピンピン反応するんです。

美味しい物アンテナ…そう…美味しい物とかの気配が、すると…鬼太郎の妖怪アンテナの様にピンピンと髪の毛が、反応するんです。

この…美味しい物アンテナ…のお陰で…初めて行った所とかで…反応が、有った場合…100%ハズレ無しで、美味しい物が、食べられる…って言う…訳なんです。

で…アンテナが、反応したから…再度、ネットショッピングのサイトを開いて…何気に観ていたら…何と…あの希少価値の高い…普通で、買ったら…1万円超えの…苺様が…滅茶安で…販売されていたんです。

それも…残りのポイントで、購入出来る値段だったんです。

滅茶安…そう…粒の揃った苺じゃなくって…粒の大きさが、不揃いなんですが…それでも…同じ不揃いの苺を扱っているお店よりも安かったので…家庭用だし…味が知りたいし…ポイントで、買うわけだし…で…この苺も…ゲットしちゃいました。

この苺…さくらもも苺…って言う苺で…作っている農家が、10数軒しかないんだそうです。

アイベリーも作っている農家が、少ないそうなんです。

美味しいけれど…栽培が、難しいみたいで…作るのをやめる農家の方が、多いそうです。

2種類の苺…今から届くのが、楽しみです。

あッ!…それと…いくら苺好きでも独り占めは、しませんよ~ッ!

勿論…今回もジイの実家の分も有りますから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ジイのママ…可愛い過ぎる… | トップページ | 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジイのママ…可愛い過ぎる… | トップページ | 驚きの大きさ…これって…本物の苺です… »