« 今月の検査結果… | トップページ | 人を見て…態度を変えるクーちゃん… »

2017年1月14日 (土)

延期…

今日は…ジイのママの誕生日です。

朝…ジイからメールが来て…今日、誕生日だから…ジイのママの所に顔を出す様に…って…今日、行こうと思って、プレゼントを用意していたし…行くつもりだったから…何!?私が、忘れていると思って居るのか?

もし…今日、行けなくっても…明日、買い物に行く時に渡すつもりだったのに…。

ジイのヤツ…多分、誕生日プレゼントを用意していなくって…私が、忘れていたら…私に買いに行かせるつもりだったのかも…。

ジイのママに顔を見せて、プレゼントを渡したら…とっても喜んでくれて…。

早々にプレゼントの中身を見た後に…身に付けて、鏡の前に行って…コレ…可愛い!…って…とっても喜んでくれたんです。

結構…気に入ってくれたみたいなので…多分…仕事場の社員さん達に自慢すると思う。

前回、母の日にプレゼントしたレースのブラウス…皆に自慢してたし…その後、あげた…パーカー付きのノースリーブタイプのモコモコジャケット…皆に可愛い!って言われたのもあってか?…しょっちゅう着てくれている。

そう言う所が、ジイのママの可愛い所…。

で…今回は、オフホワイトのニットのセーターとヌクート…。

ジイのママは、白い色が、好き。

今回、選んだニットのセーター…他の色も有ったけれど…オフホワイトが、一番可愛かったので…選んで正解!

ジイのママ…物凄く似合っていました。

そして…今日、ジイのパパの退院が、延期になった事を聞いて…悪くなったのかと思って、ビックリしちゃいましたが…。

じつは…ジイのパパの同室の人が、インフルエンザになってしまい…もしかしたら…インフルにかかっちゃっていたら…家に帰って、大変な事になるかも…って言う事で…延期になったと聞いて…一安心。

年を取ると…インフルエンザ…でも…風邪でも…大変だから…。

ここは、焦らず…ユックリ様子をみて…退院してもらうのが、一番良いので…。

それと…来月、ジイのママが、1週間、会社の旅行で、留守にする為。

1週間と言う…短い期間ですが…クーちゃんが、ココに戻ってくるんです。

ズ~ッと居てくれれば、良いのですが…。

まだ、まだ…今の私の身体の状態では、1週間は、今後の様子見…になると思うし…。

もしかしたら…クーちゃんが、このまま…帰りたくないって…駄々を捏ねて…ジイに噛み付いて、ストライキ!…もしくは…隠れて、出て来ない…って言う事も考えられる…。

そうなると…クーちゃん次第なんだけれど…。

そのまま…ズ~ット…こっちに居る…って言う事もあり得るし…。

ただ…以前、ジイのママが、泊まり掛けで、田舎に行く時…。

クーちゃんをこっちに連れて来る…って言う話だったんだけど…ジイが、反対して…寸前で、ダメになった事も有って…。

また…クーちゃんと一緒に居られない事になるかも知れないし…。

今から…ドキドキ…しながら…期待して、待つ事にします。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今月の検査結果… | トップページ | 人を見て…態度を変えるクーちゃん… »

その他」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか~happy02
ワクワクしますねnote
うふふcatクーちゃんストライキありそうですね。
おかぁさんのところへ来たら二度と離れるもんか~rock
って覚悟見せそうな気がします。
ジイのパパさんも間もなく退院でうれしいことが続きますねhappy01

投稿: momo(petya) | 2017年1月15日 (日) 13時34分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
いよいよ…になるか?…も…ちょっと有るんですが…。
何せ…ジイのママが、「OK!」出しても…普段、面倒を見ていないジイが、反対でもしたら…クーちゃんが、戻ってくるのも遠のきますから…。
多分、こっちに来れなかったら…誰が、クーちゃんの面倒を見るのか?って言う話になった時、私が、来れば問題無し!とか…土壇場で、言い出しそうなので…この件…まだまだ…安心出来そうもないんです。
ジイのママに…強力な援護を要請しそうな気がします。(笑…)

投稿: 勇神ママ | 2017年1月16日 (月) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の検査結果… | トップページ | 人を見て…態度を変えるクーちゃん… »