« 淡雪… | トップページ | 延期… »

2017年1月12日 (木)

今月の検査結果…

昨日、月1回の病院の日でした。

毎度の事なんですが…ジイのママに車で、連れて行ってもらいました。

で…毎度、苦手な採血と採尿を終えて…受付にカルテを渡して…自分の順番を待つのに時間が、かなり有るので…何時もの様に病院内に有るレストランへ…。

其処でジイのママと何時もの様にイロイロとお喋りに花を咲かせ…受付に戻り…自分の順番になると…何時もの先生のお出迎え…。

今回の先生の開口一番は、滅茶苦茶調子が、良いでしょう?…でした。

私が、呼ばれる前に検査結果のデーターをチェックして…毎回、データー欄に書き込みをしてくれてから…お出迎えしてくれるので…。

先生の開口一番は、ホッとしたり…ガクン…って落ち込んだり…で…何時も…お出迎えの開口一番は、ドキドキ…ハラハラ…状態なんです。

先月、検査結果が、悪かったので…今回、悪い様なら薬を変える…って言う事だったんですが…結果は、良かったのと…今まで痛みが、酷過ぎて…治療出来なかった場所も良かったのも有って…今まで、治療出来なかった箇所に関しても…今回、薬を増やして、治療する事になったんです。

治せなかった箇所もアレルギーが、有る為…痛みが、軽くなるまで弱い薬で、悪化するのを防いでいたんですが…今回の結果で…少しだけ薬の量を増やして、治していくみたいです。

病院の帰りにジイのママと話していたんですが…。

やっぱり…この頃、自分で、しっかり素材を吟味し…料理を作って、食べているのが、一番、良かったのでは?…って言う話になって…。

痛過ぎて…料理を作れなかった頃は、お総菜のお世話になっていたから…。

塩分、糖分、化学調味料が、盛りだくさんな食べ物を食べていたら…良くなるものも良くは、ならないだろうって…。

一ヶ月で、これだけ結果が、変わるのだから…もう少し…痛くなくなったら…もう少しだけ…元気だった頃の様に…手の込んだ料理…作らないと…って思いました。

それに…外食より…自分で、作った料理の方が、断然美味しいし…ジイのママも作るのを期待してくれているし…。

頑張らないと…って思って居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 淡雪… | トップページ | 延期… »

その他」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~happy02
やはり毎日体に入れるものって大事ですねrestaurant
素晴らしい才能に恵まれたんですね。
クーちゃんと暮らせるのもあともう一息ですrock

投稿: momo(petya) | 2017年1月12日 (木) 17時58分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
ほんと…身体に入れる物って、大事だと思います。
元々、子供の頃からインスタントやレトルートや冷凍食品の類いは、殆ど食べない生活だったので…病気してから…こんなにって言うぐらい…沢山…外食しちゃいましたが…自分で作ってから…身体の調子が、良くなったのは…最初は、気のせい?…って思って居たんですが…結果が…良いと出たから…間違いないと思います。
それに…自炊って…リハビリにもなるし…作るの大好きな私にとって、ストレス解消にもなるし…一石二鳥なんです。

投稿: 勇神ママ | 2017年1月12日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淡雪… | トップページ | 延期… »