« 新年明けまして…おめでとうございます… | トップページ | 少しは…役に立ったかな… »

2017年1月 5日 (木)

クーちゃんの缶詰で…大パニック…

3日の日…2日の日にクジを引く事が、出来なくって…運悪く牛乳も買い損ねて…昼御飯を食べ終わったら…近くのスーパーに牛乳を買いに出掛けようと思っていたんです。

で…昼御飯を食べようと…箸を持った瞬間…ジイのママから買い物に行く?…って…嬉しいお誘いが…。

2日の日にクジが、引けなかったのも有って…「行く!」…って言い…2人で…買い物に出掛けたんです。

買い物前にクジを引こうと…クジ引き会場へ行ったら…物凄い長蛇の列…。

ジイのママと2人で…凄~い…って…こんなに並ぶの?…で…いざクジを引いても参加賞の100円引きの券しか当たらず…。

ジイのママ…悔しかったらしく…買い物をしてから…再度、クジ引きの列に並び…クジを引いていました。

結果…またもや…参加賞の100円引き券をゲット…。

何で当たらないのかしら?…って…言ってたけれど…。

こんな事で、運を使ってもしょうがないし…いざと言う時に運が、悪くなるより良いと思わないと…って言い…。

ジイのママ…お正月のタイムセールで、お米10㌔と真鯛のお刺身…2つ共に通常の半額以下で、ゲット出来たじゃない…と…なだめたんです。

で…買った物を確認していたら…ジイのママ…牛スジを沢山買った事が、解り…聞いてみたら…さっき○○ちゃんが、カレーにも入れると美味しい…って言っていたから…カレーに入れる事にしたの…って言って…再度、牛スジの簡単な下処理の仕方を教えたんです。

で…2日の日に渡した…クーちゃんのお正月用の缶詰を食べさせてくれたか?聞いたんです。

すると…まだ上げていない…の返事の後で…大変!どうしよう…って…いきなり言い出すので…どうしたのか?尋ねてみると…。

今朝、サラダを作った時に缶詰を使ったんだけれど…もしかしたら…クーちゃんの缶詰を使っちゃたかも知れない…って大パニック状態で、言うんです。

まあ…人間が、猫缶食べても問題無いけれど…確認した方が、良いと思うって言って…ジイの実家へ急いで確認しに行ったんです。

クーちゃんの缶詰は、使われて居なかった事を確認!

ジイのママ…この頃、軽い認知症だから…こんな事…よく有るのよ…って…言うので…次回からクーちゃんの缶詰は、私が、居る時にスグに開けて…スグに上げれば問題無いから…大丈夫だから…って言って…安心させたんです。

で…間違って、料理に使われない様にする為に早々にクーちゃんに缶詰を上げたんです。

クーちゃんにとって…年に数回、食べられる美味しい物だけに…誰かに取られるんじゃないか?…って…思うみたいで…物凄い勢いで1缶、食べちゃいました。

ジイのママったら…こんなに食べて…クーちゃん大丈夫?…お腹が、痛くならないの?って…心配して居ましたが…クーちゃんは…もっと美味しい物を頂戴!…って…おねだりしていました。

人の気も知らないで…まったく暢気なネコです。

何はともあれ…缶詰…料理に使われなくって…良かったです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 新年明けまして…おめでとうございます… | トップページ | 少しは…役に立ったかな… »

その他」カテゴリの記事

コメント

クーちゃん缶詰好きなんですね~restaurant
うちはnoraちゃんが缶詰派でkyoroちゃんはカリカリ派
なんです。
一緒に暮らしていても好みって違うものだなぁって感じます。
でも貴重なごちそうが無事にお口に入って。。。クーちゃんよかったですねhappy01

投稿: momo(petya) | 2017年1月 7日 (土) 13時14分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんです…クーちゃん…缶詰もそうだけれど…美味しい物は、大好きで…食べ過ぎて、太るのを気を付けないといけない為に缶詰とか美味しい食べ物は、あまり上げられないんです。
可愛そうかも知れないけれど…太ったり…病気の事を考えて…美味しい物は、記念日等に上げる事にしているから…ジイのママが、間違って…ってな事になったら…クーちゃんとしては、怒っちゃうと思うんです。
何せ…缶詰を持って行った時…しっかりと…缶詰を置いた場所を確認していましたから…何時、食べられるのか?…ジーッと待っていたので…。

投稿: 勇神ママ | 2017年1月 7日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年明けまして…おめでとうございます… | トップページ | 少しは…役に立ったかな… »