« レッドサン… | トップページ | ジイのママ…可愛い過ぎる… »

2017年1月20日 (金)

苺…苺…

先日…「淡雪」…を注文してから…。

毎年恒例の苺病に火が点いちゃったみたいで…。

淡雪が、無くなったスグ後に…高いけれど…と…思いつつ…「あまおう」を買ってしまった。

それも…小粒は、無視して…大粒の方を…。

苺って…大粒の方が、好きだから…小粒の方しかなかったら…他所のお店まで、探しに行く…。

「あまおう」も…スグに食べちゃったから…又、買いに行ったんです。

そしたら…買おうか?…迷っていた…「スカイベリー」が、近くのお店で売っていたんです。

で…「スカイベリー」と「とちおとめ」…を買って、帰ったんです。

早々…「スカイベリー」と「とちおとめ」を洗い…「スカイベリー」の方を先に味見…。

買って正解!でした。

じつは…ネットで、注文しようか?…迷っていたんですが…。

近所で、見つかって…本当に良かった!

(「スカイベリー」…って…1粒…50㌘前後の大きな苺です。)

こんなに美味しいのなら…又、買いたい…って、思ったぐらいに…美味しかったです。

味は…大きいからって…けっして大味じゃないです。

酸味と甘みのバランスが、良くって…。

私の大好きな…苺の…ベスト5に入れちゃいました。

で…もう一つの「とちおとめ」の方も食べてみたんですが…。

「スカイベリー」には…遠く及ばず…。

やっぱり…次回は…もう一つ狙っている…「アイベリー」…かな?…って思っています。

そう言えば…以前、友人と買い物の際…私が、大粒の「あまおう」を買おうとしたら…。

小粒の方が、安いから…小粒のにしなよッ!…って言うんです。

小粒の方が、値段が、安いのは、解っているけれど…彼女が、安い…って、指を差した小粒の苺は、「あまおう」じゃなくって…名前表示の無い…ジュースとかジャムを作る時用の小粒で、酸っぱくって…生食で、食べるには…美味しくない方のだったんです。

彼女…料理は、しないし…数が、多ければ良いって言うタイプで…。

私の様に…美味しいデザートは、食後に2~3個だけで良いから…って言うのとは、違うから…。

私…小粒のは、ジュースにしたりジャムやソースにする為に買うけれど…デザートとしては、買わないよッ!…って言ったら…。

贅沢過ぎる…安いので、十分だよッ!…って言われ…。

味…解っているの?余計なお世話!…って…言い返した事が、有るんです。

まぁ…日頃から料理は、しないからなんでしょうが…。

あの時から…絶対に彼女とは、買い物に行かなくなったんです。

だって…食べる楽しみが、半減しちゃうから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« レッドサン… | トップページ | ジイのママ…可愛い過ぎる… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドサン… | トップページ | ジイのママ…可愛い過ぎる… »