« ガス漏れ… | トップページ | この頃…楽しいお風呂タイム… »

2016年12月25日 (日)

この頃、増えたお仕事…

今日もジイのママとお買い物へ行ったんですが…。

先日、届けた「牛スジと大根の煮物」の話になって…。

ジイもジイの弟君も美味しかったって言って…ジイのママは、最初、「私は、食べないから…」…って、言っていたんですが…2人が、美味しいと言ったから…少し、食べてみたんだそうです。

で…美味しかったから今度、作ってみようと思ったらしいんですが…。

今日、買い物の時に牛スジ肉を見たから買おうか?迷ったらしいんです。

でも…私から牛スジ肉の下処理の話とか聞いて…断念したみたいで…。

美味しいけれど…マメじゃないし…めんどくさいから…って言うので…。

今度、言ってくれれば、私が、作るから…って言ったんです。

ジイのママ…ニンマリ顔で、本当に!?…って嬉しそうでした。

私の方も…リハビリになるし…煮物系って…少ない量で、作るよりも多少、多目の量の方が、美味しいし…量が、多いと少人数だと毎回、同じ物が、続くのって飽きちゃうし…ある意味、逆に助かっちゃう。

身体が、不自由になっても…美味しい物は、食べたいし…美味しい物は、多少、手間暇掛けないと…美味しいって、言ってくれると…やる気スイッチも入るしねッ。

この頃、こっちに引っ越ししてから…ジイのママに頼まれて、ネットでの買い物をするって言うのプラス…調子が、良い時の簡単なお買い物プラス…頼まれたらオカズを作る事が、増えた。

昨年末からイロイロとジイのママには、お世話を掛けているし…本来、健康ならもっとやらなくっちゃいけないのだが…今の私には、これが精一杯なので…出来る様になるまで我慢して貰う事にしました。

それと…クーちゃんへクリスマスプレゼントの缶詰を届けた際。

何時もの様に抱っこして、もうすぐ必ず迎えに行くから…って言ったら…「コックン」って頷いたんです。

で…ジイのママにその事を言ったら…「本当に帰るって?」…言うので…「コックン」…って頷いたよッ!…って言ったら…「クーちゃん、本当に帰る気なの?」…って…クーちゃんに真剣に聞いて居ました。

ジイのママもクーちゃんと離れたくないんだと思うけれど…クーちゃんは、帰りたいみたいで…私の顔を見て…早く早くの催促。

まぁ…こっちに帰って来たら…近くだし…時々、連れて行くのも有りだと思う。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ガス漏れ… | トップページ | この頃…楽しいお風呂タイム… »

その他」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て”え~っ!もう仕事復帰ですか!!”と
思ったらそっちのお仕事だったんですね(^_^;)
趣味もかねての料理作りは楽しいリハビリになりそうですねhappy01

投稿: momo(petya) | 2016年12月26日 (月) 19時58分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
ディバイスピンの方のお仕事は、夏には、復帰したんです。
こっちに来てから…ジイのママとイロイロ話している時にネットで、買い物をした方が、安いし…重い物を買う時とかは、便利だと話したら…そこからネットでの買い物とか忙しいママの為に…歯医者に行く時とかにジイの実家のお総菜とかを買って居たんですが…牛スジと大根の煮物が、美味しかったらしく…今後、手間の掛かる様な物は、体調をみて、作って持って行く事にしたの…。
作るのは、一緒だし…向こうの家の好みの味付けとかも…結婚○○年も経っていると…お手の物…だから。(笑)
多分、イヤ…絶対に楽しいリハビリになると思います。

投稿: 勇神ママ | 2016年12月26日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガス漏れ… | トップページ | この頃…楽しいお風呂タイム… »