« この頃、増えたお仕事… | トップページ | 火の用心… »

2016年12月26日 (月)

この頃…楽しいお風呂タイム…

引っ越ししたばかりの頃…。

1人で、湯船に浸かる事も出来なくって…。

毎度、シャワーで、済ませていたんです。

でも…シャワーだと寒くって…毎度、風邪を引くんじゃないか?

…と…お風呂に入るのが、怖かったんです。

身体を洗うのも…肘から先が、痛くって…。

ナイロンタオルとかで、普通に身体を擦る事も出来なくって…。

頭を洗うのも痛過ぎて…ヘアーブラシとかも利用して、洗っていたんです。

でもこのままじゃ絶対に風邪を引いちゃうし…何とか浴槽に浸かる方法を…って思って…。

春頃から浴槽に浸かる為のリハビリを開始したんです。

お風呂に入るの…大好きなのに入れない…なんて絶対に嫌だから…。

で…あっちこっちに掴まりながら…ようやく1人で、浴槽に浸り…1人で、出る事も出来る様になったのですが…。

身体を洗う際、ナイロンタオル等の身体を洗う為の用具が、普通の物だと掴めない!擦れない!等…イロイロ問題が、出てきて…。

で…イロイロ…試してみたんですが…。

何度も浴槽に入ったり出たりは、今の私にとって…大仕事だったので…。

洋画の入浴シーンの様にバブルバスは…って言う事を思いつき…。

早々、ネットで、バブルバス用のソープを買ったんです。

これなら…浴槽に入りながら身体も洗えるし…身体を冷やす事もない訳だし…出る時に浴槽を洗ってから出れば、一石二鳥…。

物臭な私の考える事は、絶対に楽な事を考える事。(笑)

浴槽も滑ったりしたら大変なので、100均で、見付けたお風呂用の吸盤付きの滑り止めを引き…勿論、洗い場にも2枚引いて…。

準備万端整って…いざ入浴…と言う時に思ったのが…。

バブルバス用のソープって…結構値段が掛かるし…それ専用しか使えないのは、懐が、痛い。

何か…考えるか?…探すしかないかな?…って思っていたら…。

身体を洗う為にアレコレ探していた時に見付けた…ナイロンタオルと同じ様な素材で出来ている手袋。

この手袋を見付けた時にお店の人にバブルバスのソープの話をしたところ…。

ココのボディーソープならバブルバスにも使える…って言われて…。

値段と香りの種類と使用量とかを考え…購入する事に決めたんです。

で…購入したのは…。

ボディーショップの…。

・フジグリンティー

・モリンカ

・イングリッシュドーンガーデン

・ティーツリー

その日の気分で、香りを楽しむ為に4種類を購入してみました。

夏場は、フジグリーンティーとティーツリーが、お勧め…。

今の時期は、イングリッシュドーンガーデン…この香りは、クチナシの花の香りで…結構お気に入り。

モリンカは…一寸…甘い香りが、強すぎて入れる量を間違えると…私的には、NG!です。

それと…先月、知った事なんですが…。

冷え性は、足の裏の皮が、厚くなると温度を感知しづらくなって…冷え性が、酷くなるみたいで…。

身体を洗う事が、難しいし…この足の裏の事も何か?ないか?と探していたら…。

ボディーショップに有るじゃないですか…足を洗う為の道具と専用ソープが…。

ソープには、細かい砂が、入っていて…力が、なくっても撫でるだけで軽石で、洗う様な感じがして、今の自分には、丁度良い感じです。

それと…スプーンみたいな形の軽石みたいなのも…両手で持てるので…普通の軽石だと持てない私には、合っているみたいで…使いやすいです。

一時は…お風呂が、大好きなのに…お風呂に入って、身体を洗う度に痛くって…痛くって…転けるんじゃないか?…浴槽から立ち上がれないんじゃないか?…って…その度にお風呂に入るのが、段々、憂鬱になってきて…そして…そのうちに…お風呂恐怖症になるんじゃないかと心配していたんですが…今は、その心配も何処へやら…毎度、楽しいお風呂タイムになりました。

今後は…今、使っているソープが、なくなり次第…新しい香りを楽しもうと…何にしようか?考え中。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« この頃、増えたお仕事… | トップページ | 火の用心… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この頃、増えたお仕事… | トップページ | 火の用心… »