« リハビリの成果… | トップページ | この頃、増えたお仕事… »

2016年12月24日 (土)

ガス漏れ…

引っ越ししてから…部屋に元々、付いているエアコンに問題が有って…今日、電気屋さんが、見に来てくれた。

問題は、リモコンのスイッチを入れても30分位で、止まってしまう事。

で…引っ越ししたての頃は、寒くっても1日中、殆ど寝てばかりだったので、食事の時とかお風呂から出た時用にセラミックファンヒーターを1台購入して使っていたんです。

夏は…この病気…身体が、冷え過ぎるのが、良くないみたいで…送風機を買って、使っていたんです。

でも…この頃、多少、動ける様になり…暖房…絶対に必要…と…再度、リモコンのボタンを押してみたけれど…ウンともスンとも…音もしなくって…。

不動産屋に言って、見て貰う事になったんです。

不動産屋に話をしてから…2週間以上経って、昨日、ようやく見に来てくれたんですが…。

原因が…エアコンのガス漏れだと言う事が、判明!

以前、ジイの車のエアコンのガスが、無くなっていてガスを入れた事が、有って…。

ジイに部屋のエアコンもガスとか入っているのかな?

それが、無くなって使えないのかな?

でも…前の部屋で使っていたエアコン…ガス入れた記憶が、無いんだけれど…。

と…不動産屋さんに見て貰う前に話していたんです。

で…結局…ガス漏れ…って解って…。

部屋のエアコンって…ガス入れて有るのか!?…って驚いた。

最初に見て貰う事になったのは、トイレの水漏れ…。

その時に床の問題や部屋の戸の傾き、そしてエアコンの事だったんです。

水漏れを見に来て貰った時に「○○さん、引っ越されてどのぐらいでしたっけ?」…って聞かれ…。

1年経っていない事を話したんです。

で…水漏れを直して貰う際にお風呂場の水道の蛇口の水の方の蛇口が、開閉困難な事を話したら…水道屋さんに確認してもらったら…男の人でもキツいらしくついでに直してもらったんです。

で…それから2週間経って…電気屋さんが、来てくれて…。

スグに直してもらえるのか?期待していたんですが…。

メーカーに修理を頼むか?電気屋が、直すか?不動産屋に話して、大家さんと相談して決めるので、待つ様に言われたんです。

今日、12月24日…今年は、無理だと思うから来年になりそう…。

嫌な予感がしたので、先週、新たにファンヒーターを1台購入しておいたので…どうにか年を越せそうですが…。

ガス漏れって…貸す前に使えるかどうか…確認しないのか?疑問に思った。

そして…床の凹み…見た目は、何でも無いんだけれど…足で踏むと凹むの…。

台所は、スグに直してもらったけれど…押し入れの方は、直しても又、なるって言うからそのままなんだけれど…。

貸す方って…イロイロ確認して、問題が、無い様にしてから貸すものじゃないのかな?

家賃を取るんだから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« リハビリの成果… | トップページ | この頃、増えたお仕事… »

その他」カテゴリの記事

コメント

いろいろと(?)な修理ですね。。。
納得いかない気持ちよくわかります。
ただでさえ寒さがこたえるご病気を持っていると
これから真冬になるのに大変ですよね。
でも。。。お料理も少しずつはじめられて
だんだん常態の生活が還ってくるのはうれしいですね。
やっぱりクーちゃんがバイタリティの源になってるのかなhappy01

投稿: momo(petya) | 2016年12月25日 (日) 12時01分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
今日も電気屋さんが、来てくれたんだけれど…。
電気屋のオジサンが、結構いい人の様で…。
ドアベル…防水の良いのを大家さんとかに勧めてくれたみたいだし…私の体調を物凄く気に掛けてくれて居るみたいで…エアコンの件とかもイロイロ言ってくれているみたいで…。
ひとまず…大人しく様子をみるつもりです。
バイタリティーの源は、クーちゃんだと思います。
今日もお家にもうすぐ帰れるから…今度は、絶対に帰れるから待っていてねッ!…って言ったら…コクンって頷いてくれたの…やっぱり…何って言っても可愛い仔です。

投稿: 勇神ママ | 2016年12月25日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリの成果… | トップページ | この頃、増えたお仕事… »