« マイブームは、伝染する… | トップページ | 抱き枕… »

2016年11月24日 (木)

ギリギリセーフ…

朝、目覚めると…何時もなら…犬の散歩等で賑やかな前の通りが、やけに静か…そして…カーテンの隙間から入る光は…薄暗い…曇り!?それとも雨!?なのか?

カーテンを開けてみると…今期初の雪…snow

昨日、ジイのママに雪が、降るみたい…って、言われていたんだけれど…まさか…本当に降るとは、思ってもいなかったんです。

で…雪を見て…ギリギリセーフ…じゃん!…って、思わず言ってしまった。

じつは…今月初めに…ニトリで、高反発マットを客注して、昨日、ジイのママにニトリに連れて行ってもらい…購入してきたんです。

そして…今期初めに…嫌な予感がして…フカフカのベットパットを新たに購入。

フカフカのベットパット…前回購入した物より毛足が、柔らかく…そして…毛足が、長い物をゲット…。

それと…綿入りのファーの布団も今期は、用意していたので…買い物から帰ってスグにセット…勿論…モコモコ毛布もセットしました。

おニューのクッションもセット…おニューのベットカバーもセットして…今期の準備は、OK!状態で、昨夜から使い始めたんです。

真冬の東北地方並の装備かも…って思うぐらい…。

このセットだけで…外…雪が、降っているし…部屋の暖房無しでも…熱いぐらい…。

元々…モコモコ毛布だけでも良いぐらいなんですが…今期は、寒くなるって聞いたし…今、住んでいる所は、以前、住んでいた所よりも3~4度…気温が、低いので…。

風邪引けないんで…病気の薬とかの関係とか…風邪を引くと気管支炎とかにもなりやすいので…。

気管支炎になっても大丈夫な様に一応…クッション多数&抱き枕も以前より個数を倍に用意して(気道確保用に…)。

で…起きたら…外は、雪…でも…ちっとも寒くなかった…。

ギリギリセーフで…寒さ対策…間に合った…って言う感じです。

今日は…物凄く寒いので…皆さん…風邪など引かない様に気を付けて下さいませ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« マイブームは、伝染する… | トップページ | 抱き枕… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイブームは、伝染する… | トップページ | 抱き枕… »