« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

ギリギリセーフ…

朝、目覚めると…何時もなら…犬の散歩等で賑やかな前の通りが、やけに静か…そして…カーテンの隙間から入る光は…薄暗い…曇り!?それとも雨!?なのか?

カーテンを開けてみると…今期初の雪…snow

昨日、ジイのママに雪が、降るみたい…って、言われていたんだけれど…まさか…本当に降るとは、思ってもいなかったんです。

で…雪を見て…ギリギリセーフ…じゃん!…って、思わず言ってしまった。

じつは…今月初めに…ニトリで、高反発マットを客注して、昨日、ジイのママにニトリに連れて行ってもらい…購入してきたんです。

そして…今期初めに…嫌な予感がして…フカフカのベットパットを新たに購入。

フカフカのベットパット…前回購入した物より毛足が、柔らかく…そして…毛足が、長い物をゲット…。

それと…綿入りのファーの布団も今期は、用意していたので…買い物から帰ってスグにセット…勿論…モコモコ毛布もセットしました。

おニューのクッションもセット…おニューのベットカバーもセットして…今期の準備は、OK!状態で、昨夜から使い始めたんです。

真冬の東北地方並の装備かも…って思うぐらい…。

このセットだけで…外…雪が、降っているし…部屋の暖房無しでも…熱いぐらい…。

元々…モコモコ毛布だけでも良いぐらいなんですが…今期は、寒くなるって聞いたし…今、住んでいる所は、以前、住んでいた所よりも3~4度…気温が、低いので…。

風邪引けないんで…病気の薬とかの関係とか…風邪を引くと気管支炎とかにもなりやすいので…。

気管支炎になっても大丈夫な様に一応…クッション多数&抱き枕も以前より個数を倍に用意して(気道確保用に…)。

で…起きたら…外は、雪…でも…ちっとも寒くなかった…。

ギリギリセーフで…寒さ対策…間に合った…って言う感じです。

今日は…物凄く寒いので…皆さん…風邪など引かない様に気を付けて下さいませ!

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

マイブームは、伝染する…

今期のマイブームは、裏起毛付きトレンカ…。

トレンカ…なんだけれど…かかと部分に穴の無いタイプ…甲の部分にまで生地が付いていて…足首の所は、スパッツの様になっているの…で…足の甲に掛かる部分をしまえるから…レギンスとしても履けるの…。

そして…起毛部分が、ボア素材だから…滅茶苦茶…暖かい!

今までも裏起毛タイプのトレンカとかスパッツを持っていたけれど…今までのは、フリース素材だったんです。

ボア素材の方を試しに履いてみたら…今までのフリース素材なんて…比べものにならないぐらい…暖かい…。

これ…見付けた時に…冷え性仲間!?のジイのママの分も1枚購入して…試しに履いてみてって言ったんです。

で…ジイのママ…あまりにも暖かいから替えが欲しいと言うので、再度、購入。

で…ジイの誕生日も近いから…ジイの誕生日プレゼントとして…今回、購入した同じ素材の男性用のズボン下を購入して、一寸早いけれど…先日、渡しておいたんです。

そしたら…今朝、ジイのママから電話が有って…。

ジイに買ったのと同じのを注文してくれって…。

訳を聞くと…。

ジイのママのお兄さんとジイのパパにプレゼントするそうで…。

その内…ジイの弟君のとか…ジイのお兄さんの分とか…言われそう。

これ…この感じ…今年の始めに私が、モコモコ毛布を紹介してから…。

ジイのママが、自分用にと…最初に購入を頼まれ…。

その後…ジイのパパ、ジイ、ジイの弟君とジイのお兄さんの分も追加購入…。

で…ジイのお兄さん…最初は、いらないって言ってたんですが…皆が、暖かい!って言ったからなのか?

つい先日、毛布は!?って…ジイのママに言ったらしい…。

今頃…言うなんて…いらないって言ったから(半年以上前に…いらないって言って…。)…毛布…こっちに有るし…で…先日、しまっておいた毛布…押し入れから出して、ジイの実家に届けました。

まったく…仕事…増やさないでよ!…今頃…毛布…だなんて…。

アッ!毛布と言えば…モコモコ毛布を注文した時に…モコモコ毛布に近いタイプの着る毛布を頼んだんです。

ジイのママに頼まれて…。

で…洗濯したら…替えが必要になるかもしれないから…又、注文してって頼まれるかも。

私も持っているけれど…安くって、暖かさは、モコモコ毛布ぐらい暖かい!

色も豊富に有るから選ぶのが、楽しみ…。

着る毛布…興味の有る人は、リンクを付けておくので見て下さい!

着る毛布…。 ←リンク

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

抱っこされるの苦手なのに…

先週、イロイロと有りまして…ジイの実家に行く機会が、多かったんです。

で…行く度にクーちゃんの気遣いと相変わらずの介護猫ぶりが…以前よりも数段、レベルがアップしているので驚かされています。

例えば…リビングへ行く為に階段を上る際など私の歩みに合わせて、階段の途中で、待っていてくれたり…。

上に行くから先に行って良いから…って言っても…一度、リビングの方へ行こうとしても…スグに戻って来て、待っていてくれるんです。

で…私が、頭を撫でようとすると…手の角度や高さを撫でるのに合わせ辛い時など…気を利かせて、後ろ足で立ちながら私の手に自分の頭を合わせてくれたりもするんです。

クーちゃんは、周りの人に気を遣うのが、とても上手なんですが…でも…一応、自分の中で、私とジイの家族との間に線引きしている所が有って…。

私とジイの家族と明らかに線を引いているのが、見ている家族には、スグに解ってしまうぐらい…。

御飯をもらう時など…ジイのママに子猫の様な甘えた声で、おねだりしたり…食べる時、背中を撫でて…ってお願いする事などは、学習したみたいなんですが…。

仔猫の時から御飯の催促や背中を撫でての催促は、していたので…ジイのママに預けた時にお願いしておいたんですが…最初の頃は、嫌がったり警戒していたみたいなんです。

でも…この頃は、以前の様に自分から…おねだりして撫でてもらっているんです。

でも抱っこだけは…絶対に私じゃないとダメみたいで…。

ジイのママが、抱っこしようとすると暴れて大泣き…ダッシュで、逃げます。

で…クーちゃんの天敵であるジイのお兄さんは、と言うと…抱っこされると大泣きして、暴れて…その後、首や手や顔に引っ掻いたり…噛み付いて…力一杯…腕からすり抜け…猛ダッシュで、避難場所へ避難してしまう。

で…私が、抱っこすると…大人しく抱っこされ…ホッペタどうしを合わせスリスリしあい…暫くの間、リラックスしてくれています。

元々、抱っこされるのが、苦手で…一緒に住んでいた時も抱っこは、嫌なの!…って、教えてくれていたんですが…。

私の身体が、不自由なのを理解しているからなのか…以前よりも長い時間、抱っこさせてくれているんです。

それと…鼻先をくっつけて…「チュッチュ」して…って言うと私にだけ…「チュッチュ」と言っている…鼻先をペロペロ舐めてくれると言うクーちゃん独特の愛情表現をしてくれたり…。

クーちゃんは、優しいし皆と仲良くするのも大好きな仔だし…介護士猫だからなのか?…お家へ帰りたい病なのか?合う度に…私に対して、細かい気配りをしてくれています。

クーちゃんと離れて…来月5日で、1年になろうとしています。

1年前に比べて…物凄く成長したと思い…嬉しくなりました。

クーちゃんには、合う度に…もう一寸だから…もう一寸我慢していてねッ!…って言っています。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »