« タニタと…生酵素… | トップページ | 寂しいから…爆発しちゃった… »

2016年9月23日 (金)

やっぱり…鍋でしょう…

一昨日の晩から…寒くって…鳥肌が、腕とかに出ちゃって…。

ジイに言ったら…服を着るしかないでしょう…あとお風呂に入るとか…って言われたんだけれど…言われる前に服も着たし…お風呂にも入ったし…。

で…その旨を伝えると…風邪が、流行っているから風邪を引いたんじゃないの?って言われて…風邪!?風邪じゃないと思うし…。

でも…あまりの寒さに耐えられなくって…まだ9月なのにモコモコ毛布を押し入れから引っ張り出してきて、寝たんです。

翌朝になっても寒くって…長袖のTシャツ&裏起毛付きのパーカーを着て、ようやく身体が、暖まった。

ジイのヤツは…風邪じゃないの?って、人に言っておきながら…しっかり自分が、風邪を引いていた…。

病気の影響も有るかも知れないのかな?…って思ったんです。

気温の差とか…この病気になって…結構、敏感に感じる様になったのも有るし…元々、気温の差に身体が、付いていけないところも有るしで…何か身体が、暖まる物でも食べて、ユックリしようと…で…鍋にしようって思ったんです。

真っ昼間から1人鍋…。

コンロ使わなくっても…電子レンジで作れる…時間も早く出来る…後片付けも楽で…手が不自由でも作れる白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にする事にしたんです。

包丁とかで切る手間も少なくってすむし…レンジ用鍋に材料入れて、スープ入れて…レンジで、7分位…チンすればイイだけ…。

子供でも…ブキッチョさんでも簡単に出来る…しかもヘルシーで、美味しいから…食べ過ぎちゃうのが問題なんだけれど…。

(そう…1人で、白菜1/4個…食べられちゃう…。)←実際に食べちゃった。

鍋…食べ終わったら…身体が、ポカポカしてきて…Tシャツだけで大丈夫になった。

鍋を食べ終わって、思ったの…。

今期の目標…レンジを使って、何種類の鍋が、作れるか…挑戦してみようかと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« タニタと…生酵素… | トップページ | 寂しいから…爆発しちゃった… »

その他」カテゴリの記事

コメント

勇神ママさん、こんにちはnote
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、おいしいですねheart04
私も小さな土鍋でよく作ります。
ご自身のお身体の声を聞いて、体調に応じて、
くれぐれもお元気でいてくださいね。

投稿: hanano | 2016年9月25日 (日) 13時18分

hananoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
おひさしぶりです…お元気でしたか?
私の方は、退院してから毎日、朝、起きる度に自分の体調を確認してから…一日のリハビリ等のカリキュラムを考えてから過ごす…と言うのが、日課になっています。
以前、住んでいた所と違って、今、住んでいる所は、京都と同じ盆地なので…気温差とかが有るので、この病気にとって辛いところも有り…体調管理…結構大変なんですが…無理しない様にしています。

投稿: 勇神ママ | 2016年9月25日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タニタと…生酵素… | トップページ | 寂しいから…爆発しちゃった… »