« リハビリと…褒められた事… | トップページ | やっぱり…鍋でしょう… »

2016年9月20日 (火)

タニタと…生酵素…

退院してから…歩く事が出来る様になって…。

動ける様になってから…足の痛みが、酷くって…。

体重も今までみたいに動けないから…増える一方…。

で…ジイが、体重管理が、出来る様に…と…タニタの体重計を買ってくれたの。

その体重計…体脂肪は、当たり前で…体内年齢とか基礎代謝とかも解るやつで…。

初めて、体重計に乗ってみたら…基礎代謝は、高いと出て…体内年齢は、実年齢より15歳も若かったの…病気して…手術もしたのに!?…って驚いちゃった。

「病気なのに…タニタの体重計のヤツ、私の年齢よりも15歳も若く表示して…ゴマ擦っているのか!?」…って、体重計に突っ込み入れたら…ジイのヤツも体重計に乗ってみて…自分は、14歳だって言うの…1歳ぐらいは、変わらないよ…そう言う設定なんじゃないの?って言うの…。

この年で、1歳の差は、大きい…って思うし…ジイの女心が、解らないのもムカってきたから体重の話は、止める事にしたんだけれど…。

基礎代謝が、高いのに…浮腫が、酷くって…前回、検査する事になって…一応、問題無しだったけれど…浮腫が、全然って言って良いほど引かないから…。

気になって…色々あれから調べたんだけれど…。

痛い所が、多すぎて…代謝が、追いつかないのかも…って思って…何か良い物を…って…探してみたんです。

で…「生酵素」を探しあて…注文をして飲んでみる事に…。

で…「生酵素」恐るべし!って、思わず叫んじゃった。(笑)

だって…初めて飲んだ次の日…。

浮腫んでいた足が、前日の半分位の腫れまで引いて…。

2日目には、浮腫が、浮腫んでいなかった時の状態にまで、腫れが引いていたんです。

で…その事をジイのママに言って、実際に引いた状態の足を見て…ジイのママもビックリ!…で…ジイにも言って、見せたら…ジイもビックリ!

で…その後、ジイのママに頼まれ…「生酵素」をジイの弟君用に注文したんです。

生酵素…ダイエット関係で、今、流行っているけど…スグに効く人、効かない人…居るみたいだけれど…基礎代謝は、UPすると思う。

だって…1週間以上…腫れ続け…何もしない様に安静にしていても引かなかった腫れが…2日で、普通の浮腫の無い足になったぐらいだから…。

お陰で…腫れが引いた分、痛みが軽くなって…歩くのが、楽になった。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« リハビリと…褒められた事… | トップページ | やっぱり…鍋でしょう… »

その他」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ痛みが軽くなってよかったですねnote
私も少しでも基礎代謝を上げようと思って
水に溶かしてスムージーのようにして飲むタイプのを
飲んでいますが。。。いまだ効果は出ておりませんcoldsweats01
でも確かに足のむくみは若干減ったような気がするかも。。。

投稿: momo(petya) | 2016年9月22日 (木) 18時27分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
お陰様で、痛み…少しは、楽になりました。
momoさんもスムージータイプの酵素を飲んでいるの?
私は、ソフトカプセルタイプとスムージータイプ両方を飲んでいるの。
スムージータイプは、歩き過ぎた日や食べ過ぎたに夕食代わり飲んでいます。
勿論、スムージーだけだとお腹が空くので、チアシードを入れて、一緒に飲んでいます。
私の場合、ヘスペリジンも飲んでいるから…早く腫れが引いたのかも…って思っているんです。
それと…ダイエットが、目的な人は、スムージーの酵素は、夜、夕食の代わりに飲んだ方が、良いみたいです。
1食、置き換えるのが、基本みたいなので…夜は、寝るだけなので…カロリーを摂取しない方が、良いみたいだから…。

投稿: 勇神ママ | 2016年9月23日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリと…褒められた事… | トップページ | やっぱり…鍋でしょう… »