« やっぱりね… | トップページ | リハビリと…褒められた事… »

2016年8月24日 (水)

検査結果…

先週の水曜日に病院へ行って、検査をした結果。

一番心配していた事…血栓が、出来ているか?ないか?だったんですが…。

血栓…無かったので、一安心しました。

あれだけ酷く浮腫んでいたのに…原因…解らないまま…。

ただ…浮腫を回避する方法として、段圧の靴下が、良いんですが…。

私の場合、指も痛みで腫れている為、関節が、曲がらないし…力も出ないので…段圧の靴下…履く事も出来ないので、考えた方法として、スキニーパンツを履く事にしたんです。

で…私には、合っていたみたいで…。

先生も驚くほど…浮腫で、腫れ上がっていた足が、引いてくれました…って言っても…まだまだ…痛くって、腫れているんですが…ピークの腫れぐあいよりは、良いかな~って言う程度。

ジイにこの話をしたら…締め付けは、良くないんじゃないか?って…五月蠅かったんです…先生に話したら「OK!」してもらったから…って話したんですが…なかなか納得してもらえない…血栓予防なのに…今は、手術する時も段圧の靴下履いて手術するのに…まるで解ってもらえない!…心配ならネットで調べれば良いのに…って、思ってしまった。

それと…もう一つ心配していた方が、引っかかり…いずれ手術しないと難しいみたいで…検査する前から…多分…引っかかったら手術になると思う…と思っていたんですが…。

治すのには、手術は、絶対に回避出来ないし…ただでさえ痛いのに…又、痛い事をしないとダメって言うのも…。

検査後…病気よりも心配していた…ジイの心配ぶりが…ジイママの口から出て…やっぱりね…手術になったらそれこそ…今以上に過保護になるだろうと…今から頭が、痛いです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« やっぱりね… | トップページ | リハビリと…褒められた事… »

その他」カテゴリの記事

コメント

血栓なくて一安心ですね。
でも。。。もう一つのは手術が必要なんですね。
体を治すためとはいえ手術は嫌ですよね。
早く良くなりますように。。。あまり無理しないでくださいね。

投稿: momo(petya) | 2016年8月24日 (水) 20時10分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
手術…1つじゃなくって2つなんです。
1つは、秋に手術する予定なんです。
この手術は、日帰り出来る程度の軽い手術なので…あまり気にしていないんですが…記事に記載した方は…痛いのも嫌なんですが…場所が、場所なので…本当は、心配なんです。
ちょっと…小心者なので…。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2016年8月24日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりね… | トップページ | リハビリと…褒められた事… »