« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

検査結果…

先週の水曜日に病院へ行って、検査をした結果。

一番心配していた事…血栓が、出来ているか?ないか?だったんですが…。

血栓…無かったので、一安心しました。

あれだけ酷く浮腫んでいたのに…原因…解らないまま…。

ただ…浮腫を回避する方法として、段圧の靴下が、良いんですが…。

私の場合、指も痛みで腫れている為、関節が、曲がらないし…力も出ないので…段圧の靴下…履く事も出来ないので、考えた方法として、スキニーパンツを履く事にしたんです。

で…私には、合っていたみたいで…。

先生も驚くほど…浮腫で、腫れ上がっていた足が、引いてくれました…って言っても…まだまだ…痛くって、腫れているんですが…ピークの腫れぐあいよりは、良いかな~って言う程度。

ジイにこの話をしたら…締め付けは、良くないんじゃないか?って…五月蠅かったんです…先生に話したら「OK!」してもらったから…って話したんですが…なかなか納得してもらえない…血栓予防なのに…今は、手術する時も段圧の靴下履いて手術するのに…まるで解ってもらえない!…心配ならネットで調べれば良いのに…って、思ってしまった。

それと…もう一つ心配していた方が、引っかかり…いずれ手術しないと難しいみたいで…検査する前から…多分…引っかかったら手術になると思う…と思っていたんですが…。

治すのには、手術は、絶対に回避出来ないし…ただでさえ痛いのに…又、痛い事をしないとダメって言うのも…。

検査後…病気よりも心配していた…ジイの心配ぶりが…ジイママの口から出て…やっぱりね…手術になったらそれこそ…今以上に過保護になるだろうと…今から頭が、痛いです。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (2)

2016年8月12日 (金)

やっぱりね…

ここ2週間程…足の浮腫が、異常な位…腫れ上がって…。

足の指の付け根から足の甲に掛けて…パンパンになり…。(豚足みたいになっちゃって)

靴も履けなかった位…それにぶつけてもいないのに内出血も…。

手は、手で…左の薬指と小指が、ず~ッと痺れが有り…気になっているんです。

新たに飲み始めた薬の影響なのか?又は、血栓なのか?

解らないけれど…一応、腫れが、ある程度、落ち着くまで…寝たきり生活を送っていたんです。

その間、ジイは…病院へ今すぐ行った方が、良いのでは…と…言うので、今度の水曜日に定期検診だからその時に先生に話す…と…言ってたんですが…。

水曜日に病院へ行って…検査だ!入院だ!なんて言われたらどうしようかと思っていたんですが…。

水曜日に病院へ行って、先生に今の状態を説明したら…。

指は、首からだけど…浮腫は、検査をしてみないと解らない…内出血は、浮腫からだと言われ…。

やっぱり…検査か!?…って…。

先生にも塩分取り過ぎていないか?長時間、足を下ろしていないか?聞かれたけれど…塩分量…何時もと同じだし…足は、長時間、下ろしていると浮腫むのが、解っているから…足用のクッションを用意して、その上に足を置いているし…ここ1ヶ月で、変わった事って言ったら…薬を変えた事ぐらいだし…。

データー見ても何時もどおりの結果だったから…薬の影響から…って言うのも考えすぎかも知れないし…。

検査…4つやらないといけないみたいだし…。

検査結果が、出る間では…安心出来ないし…。

結果が、悪かった場合…ジイの過保護ぶり…酷くなりそう…。

ただでさえ…周りの人が、気に掛け過ぎる程、気に掛けてくれているのが、心苦しいから…痛くっても…心配掛けないように黙っている事も多いのに…。

まぁ…検査して…血栓の場合は、薬で何とかなる訳だし…結果が、出る間で…いやな事は、考えないようにしようと思う。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (4)

2016年8月 5日 (金)

キャラクター物は…

先週、27日にネットに商品が、載っていたんですが…この所…薬を変えたからなのか?

夏バテなのか?解らないですが…体調が、良くなくって…。

足の浮腫が、酷すぎて…靴も履けないぐらい浮腫んでいまして…。

身体の事を考えて、一寸、小休止しておりました。

(だって…休んでいないと…ウチの過保護過ぎるジイが、物凄く五月蠅くって…ジイのママまでも心配して…大騒ぎになりそうなので…。)

ところで…先日、納品した商品のキャラクター物…そう…キャラクター物は、クマちゃんのディバイスピンだったんです。

気に入って下されば…良いのですが…。

気に入って下さる方が、多い様なら作る心算ですが…気に入って下さる方が、少ない様でしたら今後は、作らないかも知れません。

このクマちゃん…天使シリーズを作り始めた時に作ろうか?迷っていたんですが…今回、作るにあたって、若い女の子とかにリサーチした結果…クマちゃん…好き!…って言う意見が、多かったので…作る事に決めたんです。

私は、可愛いし…これは、これでありかも…って思い…作ったんです。

それと…ディバイスピンの大きい方は、遅くっても9月中旬頃までには、納品する予定です。

納品する際は、又、ブログにて、お知らせ致します。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

クーちゃんの幸運の女神効果…

今回、病気後、初の制作&納品が、心配で…例の如く…クーちゃんにお願いして、幸運の女神様にお願いして貰ったんですが…。

納品数は、以前よりも多かったし…体調も…特に悪くならないで、無事に済んだんですが…。

クーちゃんの幸運の女神様パワーは、以前よりも長続きしているみたいで…。

今日、問屋への支払いをする為に郵便局に出掛けたんですが…。

途中コンビニに寄って、買い物をしたところ…其処のコンビニ、キャンペーン中だったようで、¥700毎にクジが、引けると言うのをやっていたんです。

そう…以前、住んでいた所の近くに在ったイレブンの様に…。

で…お店の女の子が、ニコニコしながら…9枚引いて下さいって…言うので…箱に手を入れたところ…クジのカードが、少な過ぎて…大丈夫かな!?

枚数…9枚有るのかしら?って、1枚引いてみたら…当たりが出て…なんと…お酒が、当たったんです。

で…よく見ると…この箱のクジは、お酒が、当たるクジが、入っているみたいで…お酒…飲めるけれど…病気の事もあるし…どうしようと思っていたんです。

で…結局、残りの8枚も引いてみたら…当たりが、5枚、ハズレが、4枚、…合計、9枚中、5本のお酒を当てちゃったんです。

5本のお酒…郵便局に…これから行くのに…5本のお酒の重さは…足に応える。

で…お酒…5本…どうしようか?考え…「あっ!ジイの弟君に全部、あげよう!」と思い…早々に携帯に連絡を入れて…事情を話して、取りに来て貰ったんです。

5本のお酒…渡したら…何と偶然にもジイの弟君が、普段、飲んでいる商品が、2本、入っていたみたいで、とっても喜んでくれました。

偶然でも…普段、飲んでいる商品が、当たるなんて…クーちゃんパワーとしか思えない…。

ジイの弟君…日頃、クーちゃんの為に…クーちゃんの天敵からクーちゃんが、身を隠せる様に工夫してくれていたりするから…何だか…もしかしたら…ある意味、私の身を借りてクジを当てさせ…ジイの弟君へ…お酒が、行く様に…って思っちゃいました。

ジイの弟君…お酒を渡した後、郵便局まで案内してくれ・・・その後、自宅まで送ってくれたんです。

まぁ…こんな優しい彼だから…クーちゃんも日頃のお礼をしたかったのかも知れません!

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »