« 入院…その1… | トップページ | 一難去って…又、一難… »

2016年2月17日 (水)

入院…その2…

入院するだろうな~って思った時に絶対にこれだけは、必要になる筈と…新しいモコモコ毛布を注文して、持って行ったんです。

あと…蓄熱タイプのスエットの上下と大量のフリカケ。

モコモコ毛布は、身体が、痛過ぎて…病院の毛布とか使えないと思ったから…。

何せ…タオルケットの重さでさえ痛くって大騒ぎするほど…。

術後、タオルケットを掛けられ…痛い!痛い!重い!重い!と大騒ぎしたぐらい…。

ただでさえ術後は、痛いのに足には、血栓予防の為のマッサージ機を装着させられ…これも物凄く痛くって…寝ている間に何度も何度もチューブを外してしまって…何時まで装着しないといけないのか?聞いてみたり…朝には、外していいと言われて、朝になって外してほしいとお願いしたけど…まだ…と言われたけど…痛過ぎて自力で、足を動かす事を条件にやっと外して貰いやっと外して貰った時は、嬉しかった。

ただでさえ痛くって、寝返りするのも大変なのに…術後、寝返りするのとマッサージ機の痛みとで…物凄い寝不足に…。

リュウマチとかの痛みの無い人なら…マッサージ機を付けられても気持ち良いだろうけれど…痛みの有る人には、辛過ぎて、辛過ぎて、可笑しくなりそうになると思う。

痛いと言えば…腫瘍が、悪性か?を調べる検査の一つも物凄く痛くって…組織を取る時に悲鳴を上げたぐらい…。

側に居た看護師さんもこの検査の時、気絶したって言うから…この検査が、一番、痛い検査だと思う。

何せ麻酔を使わないで取る訳だから痛いのは、当たり前…と言えば当たり前なのかも知れないが…今後、この痛い検査は、しなくってイイのだから良しとしよう。

検査と言えば、採血が、一番多かったんだけれど…。

私、注射等が苦手で…最初っから憂うつだったんですが…ある看護師さんのお蔭で、あまり痛くない方法を知り…その後、お願いして、他の看護師さんに同じ様にしてもらったのは言うまでもなく…退院までの間、このお願いを聞いて貰って居たんです。

我儘って思う人が居るかも知れないけれど…全部の関節が痛くって、その上、注射もとなると我儘って言われてもイイからお願いしちゃう…これ以上痛いの嫌だから…。

それから…皮膚が、物凄く弱っていたみたいで…汗アレルギーと摩擦等で…絆創膏を貼っていた所に火傷の時に出来る様な少し大きめの水泡が出来て、ビックリしました。

過去に湿布薬で、同じ経験をした事が有って、湿布薬は、避けていたんですが…絆創膏でもかって思ったら…この先、又、気を付けなくっちゃいけない物が、増えたって…頭を抱えちゃった。

入院するかも…って思って、新たに購入したモコモコ毛布。

病院の看護師さんの間でも評判になり、ネットで探して、購入するって言う看護師さんまで出て来たの…。

ジイのママもクーちゃん用に購入するって言いだす始末。

で…ジイのママに頼まれその後、3枚追加購入する事に…。

じつは、ジイの弟君、最初は、要らないって言っていたんですが…クーちゃんが、この毛布が好きだと知って…クーちゃんと一緒に寝たい一心で、追加注文に参加したんです。

で…クーちゃんが、一緒に寝てくれるかは、クーちゃんの気分次第ですが…今は、ジイのパパと一緒に寝るのが、お気に入りらしいです。

ジイのパパ…病気の為、一日の大半、寝て居るから…看護師猫のクーちゃんとしては、お仕事して居る心算なのだと思う。

ジイの弟君も…ジイのパパが、ライバルだから大変かも…。

|

« 入院…その1… | トップページ | 一難去って…又、一難… »

その他」カテゴリの記事

コメント

勇神ママさん ご無沙汰してます。
その後御加減はいかがですか?
少しでも痛みが和らいでいればいいですね。
クーちゃんもママさんと離れてさみしがってませんか?
今日お誕生日ですねnote
ハッピーバースデイとママさんへのお見舞い申し上げます。

投稿: momo(petya) | 2016年6月 1日 (水) 07時03分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
大夫ご無沙汰しています。
痛みの方は、入院した時よりも大分痛みも和らぎ…年の割には、良くなってきています。
6月1日・・・クーちゃんの誕生日は、ジイママと2人…クーちゃんの大好きな缶詰を上げてお祝いしました。
資格試験…頑張ってねッ!

投稿: 勇神ママ | 2016年7月15日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院…その1… | トップページ | 一難去って…又、一難… »