« やっぱり…入院かもねッ… | トップページ | 入院…その2… »

2016年2月12日 (金)

入院…その1…

じつは…先月の6日の日に緊急入院したんです。

自力で、立つ事も歩く事も出来なくなってしまって入院する事になってしまって…で…翌日、専門の科の有る別の病院へ転院する事になり正月早々、バタバタしておりました。

転院したら…早々に検査だ、レントゲンだ…1週間、毎日、毎日、こんな日々を過ごして居たんです。

看護師さんや先生に身体を触られるだけで痛くって…。

触られる度に絶叫マシーンに乗せられた人の様に痛い!痛い!とギャーギャー叫び続けて、大騒ぎして…。

で…多発性関節炎だと言われていたのに検査の結果…。

リュウマチと言われ…多発性関節炎じゃなかったのか…まぁ今は、昔と違って、リュウマチの治療って、良くなったってネットでも調べて居たので安心…と思った瞬間、イロイロ検査して調べた結果、別の病気が見付かったと…担当の医者に言われ…。

で…専門外なので、その病気の専門医に確認してもしそうなら手術になるかも知れないからって言われ…目が点に…。

そう…お腹の中に誰が見ても解る…特大サイズの腫瘍が見つかったんです。

で…悪性だとも言われ…エ~ッ!嘘~ッ!本当に?って、聞き返した位驚いたんです。

この事を言われる前に先生からお腹が痛くないか等聞かれたんですが…ぜんぜん痛くないし…。

それよりも悪性って言われた事の方が、信じられなくって…。

じつは…私、普段から物凄く食べるんですが…病院で出される食事の量が、少な過ぎて…夜食用におにぎり2個食べるのを我儘言って、許可してもらったぐらい…。

で…入院時、拒食症の患者の様に痩せていた身体が、動かないぶん体重が、シッカリ増えていたし…もし悪性なら体重…増えないと思うし…で…悪性じゃない!って、思って…専門の先生の診察を受け…検査もシッカリ受けた結果。

悪性じゃなかったんですが…この大きさだと良性とも言えなくって…境界型って言うのだそうで…大きさが、半端なく悪性って言われても可笑しくない大きさだったのも有って…今月の1日に手術をして、取り除きました。

重さ…手術室に有る測りが、2kまで測れる物だったのに…見事に針を振り切って…2k以上と…。

ウチのジイ…こういうの見るの苦手なのに見せられて…あまりの大きさにビックリしたみたいで…私よりジイの方が、大変だったかも…。

術後、ジイが、ジイのママよりも過保護になったのは言うまでもなく…これから先が大変かも…。

手術が済んでも…他にイロイロ問題が有るから…。

検査していて他にも問題が見付かって…。

リュウマチ以外にも一生付き合っていかなくっちゃいけないアレルギーも見つかり…胆石も3㎝大のが見付かったり…胆石は、薬で対応出来るみたいなので手術は、痛くならなければ無しみたいです。

今後の問題は、リュウマチとアレルギー…アレルギーの方は、一般的な物のアレルギーじゃないから困っちゃう…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« やっぱり…入院かもねッ… | トップページ | 入院…その2… »

その他」カテゴリの記事

コメント

勇神ママさん、こんばんは。
先月6日から1か月以上も入院されていたんですね。
前回の記事を読んで、心配していましたが、まずは
退院なさったようでよかったです。
緊急入院されたくらいですから、きっととても
体調がお悪かったのでしょうが、その後も思わぬ
病気が見つかったりで、本当に大変でしたね。
退院されたとはいえ、まだまだ万全ではないことでしょう。
どうかくれぐれも、ご無理のないように毎日を過ごして、
早くお元気になられますよう、心からお祈りしています。

投稿: hanano | 2016年2月13日 (土) 00時00分

色々問題が見つかって、良かったのかも。
治療に専念してくださいね。
お大事に。

Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2016年2月13日 (土) 00時52分

ママさん、

おひさしぶりです。
退院してきたのかな?
ムリしないよう、ゆるりとお過ごしください。

クーちゃんにもよろしくね(^^♪

投稿: すまたろー | 2016年2月14日 (日) 13時13分

hananoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
心配して下さって、ありがとうございます。
全部の関節が痛いので、無理は、出来ないんですが…厄介な事にリュウマチって言うのは、動かないのもダメみたいなので、自分の身体と相談しながらユックリ過ごしています。

投稿: 勇神ママ | 2016年2月17日 (水) 10時42分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
良かったのか!?悪かったのか!?本当に新年早々…大変でした。
まぁ…悪い物が、取れただけでも良かったのかも…これって…クーちゃんのお蔭かもって、冗談交じりに言っているぐらい…今は、痛いのを除いて元気です。

投稿: 勇神ママ | 2016年2月17日 (水) 10時49分

すまたろーさんへ
コメントありがとうございますhappy01
今は、無事に退院して…マイペースな生活をおくっています。
クーちゃんは、現在、ジイの実家で、ジイのパパの介護猫のお仕事をしていて、一緒には、居ないんですが…退院した日にジイの実家に行き、会って来たんですが…お仕事がギャ忙しいニョニ鬼婆ニョ介護もシニャイトイケニャイニョキャ!?って言う顔をされちゃって…。(笑)
それにジイの実家の家族が、クーちゃんを甘やかすから威張りん坊度&甘えん坊度が、UPしちゃって…大変です。

投稿: 勇神ママ | 2016年2月17日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり…入院かもねッ… | トップページ | 入院…その2… »