« 効いているかも… | トップページ | 猫の様な真ん丸ネンネ… »

2015年8月 3日 (月)

五重苦…

とうとう…恐れて居た季節が来た!

何がって…汗アレルギーの季節。

それも…昨年は、三重苦だったのに…今年は、五重苦…。

五重苦になったのは、偶然が、運悪く重なり過ぎちゃった事。

今回、汗アレルギーが出たのは、最高気温を出した日。

その2日前に用事が有る為、痛み止めを飲んだんだけれど…。

この痛い止め、結構強くって…時々、飲んだ後に居の調子が、悪くなる。

痛み止めが強過ぎて、気分が悪くって…寝不足の所にイキナリ…。

寝不足気味で、ウトウトしていたら…いきなり頭を叩かれた様な痛みと全身の厚さと痒さと吐き気で…。

最初は、熱中症か!?って思ったんだけれど…。

暗かった部屋の明りを点けた時に目に入って来たのは…。

そう…汗アレルギーの発疹の塊。

うわぁ~ッ!?って叫んで、慌ててお風呂場に行きお風呂を沸かし…。

汗アレルギーが、何時来ても大丈夫な様に準備して置いたアイテムを出し…入浴後…アイテムと共に20~30分、横になって、体を休め静かにして居ると…。

痒みと熱さと頭の痛さが和らぎましたが…。

最初に出た汗アレルギーの出方が、何時もより少なく…毎日、少しずつ増えて言って居る感じなんです。

お蔭で、熱さと怠さと痒さとが、通年より酷いみたいです。

それ「+」胃の不快…食欲不振気味で、気持ちが悪くって…。

生まれて初めてかも知れない…夏場に食欲が無いなんて…。

で…これは、不味いって思い…野菜ジュースとかゼリーとかカロリーメイトとかのたぐいとか…口に入れて…おえ~っ…ならない物を暇さえ有れば口の中に放り込んでいる。

おえ~っ…ってなるのは、今の所、ゴハンを食べた時だけなの…。

何でそうなったのかも解って居るので、様子を見てゴハンを口に入れる時。

米糠臭くない筈…食べても大丈夫だから…って、自分に言い聞かせながら食べるんです。

最初の頃は、1口で、ダメだったんですが…。

やっと…さっき…おにぎりを…おえ~っ…って言いながらも1個、完食出来ました。

現在、体調が思わしくないので、ニフティの裏の活動の一部は、少しの間、お休み致します。

可笑しいと!?思って居てくれて居た方…報告が、遅くなってスミマセン!

こんな訳なんで…御免なさい!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 効いているかも… | トップページ | 猫の様な真ん丸ネンネ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 効いているかも… | トップページ | 猫の様な真ん丸ネンネ… »