« 五重苦… | トップページ | 達成感… »

2015年8月 7日 (金)

猫の様な真ん丸ネンネ…

タイトル…ちょっと可愛過ぎちゃったんですが…。

子供の頃からこう言う言い方をしている寝方なので…。

先日の「五重苦…」から食欲は、戻ったんですが…。

その時の胃の不快さと汗アレルギーの事での寝不足は、ヤッパリ続いているんです。

で…ストレス解消と寝不足解消の為に子供の頃からやって居る寝方で、寝る事に…。

それが「猫の様な真ん丸ネンネ」なんです。

どう言う寝方なのかと言うといたって簡単。

横向きに寝て、膝を深く曲げ身体を丸めて寝るだけなんです。

膝は、なるべく身体に近づける様な感じ…。

普通の人からすると逆に寝苦しくないんじゃないの?って、思うかも知れないのですが…。

子供の頃から寝付けないとこの方法で、寝て居るので、この方法じゃないと…。

変な癖の一種かも…。(笑)

胃が、気持ちが悪い時は、うつぶせ寝じゃないと眠れないし…。

寝方次第で、ユックリ眠れるんですが…。

身体が痛過ぎるとうつぶせ寝は、難しいし…。

起き上がる時の事を考えて寝るので…。

で…「猫の様な真ん丸ネンネ」だと今の身体の状態でも出来るから…。

眠りが浅かったり寝不足な時は、この寝方。

どうせ寝て居るうちに身体が、勝手に動くし…深く寝付くまでの「おまじない」みたいなもの…。

で…今の時期は。脇の下から腰骨の辺りまでの所に保冷剤を置いて寝るから曲げた足の方まで、涼しさも行くし眠り易いのかも…。

ただ問題が1つ有って、この涼しい空間にクーちゃんが、忍び寄って寝始める事。

アイツが来ると私の体温よりも高いのだから涼しくが…物凄く暑くなるので…早々、追い出しに掛かって居る。

まぁ…可哀そうだが、仕方がない!

こっちも睡眠不足と体調不良と戦って居るのだから…。

昨年の凍らせたペットボトル争奪戦!…の時の本猫…心算みたい…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 五重苦… | トップページ | 達成感… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五重苦… | トップページ | 達成感… »