« 猫の様な真ん丸ネンネ… | トップページ | 出番ですよ~ッ!… »

2015年8月21日 (金)

達成感…

達成感…久しぶりに味わっちゃった。(笑)

健康な人からすると…大した事じゃないんだけれど…。

身体が不自由になってから…今まで簡単に出来ていた事が、出来なくなってきていて…。

時間を掛ければ出来る事も多少有るのだけれど…。

時間と言っても…健康な人なら15分程度で出来る事も…今では、1時間半位掛かってしまう。

自分でも情けないぐらいの身体の状態。

良くなってきて居る部分も有るのだけれど…悪くなってきて居る部分の方が、この頃、多い気もするのだが…。

そんな状態を改善する為に先日、新たにクッションと円座クッションと低反発枕とお昼寝マットを購入したんです。

で…注文したのは、勿論、何時もの様にネットスーパー。

クッションをカートに入れる際、ヌードクッションじゃない事を確認した心算だったんですが、届いたのは、ヌードクッション。

で…店に文句を言う前に画像を確認したら…ヌードクッションだったんです。

そう…購入する事に夢中で、よく確認しなかった自分のせい…。(反省!)

で…仕方なく次の注文の際にカバーを購入する事に決めたんです。

その時は、健康な時と同じ様に思っちゃったのが、後々、後悔した事なんです。

最初からヌードクッションだと解っていたら…カバーを一緒に購入して、その際、お店の方に頼んで、カバーを装着してもらえたんですが…後からカバー購入だと自分で入れないと駄目じゃない…。

で…問題のヌードクッション…。

これでもかって言うぐらい…パンパンに膨れ上がったオデブちゃん型。

私…この頃、このクッションの事をメタボクッションって呼んでいるの。

クッションカバーの柄も大きなシロクマの顔のドアップ柄だし…。

メタボって呼んでいるけれど結構気に入って居るの。

そう…だって…今回、達成感を感じられたのって、このクッションのお蔭でもあるから…。

ヌードクッションをカバーに入れる時の悪戦苦闘は、時間にして1時間半。

最後のファスナーを閉める時、閉めるのにパンパン過ぎて、閉じるのに5mm程度しか閉じられなくって、途中、放棄しようか?って思ったぐらい…。

で…何か?良い手は、無いものか?って考えて居たら…猫の尻尾を思い出して、猫の尻尾を金具の穴に差し込んで、引き揚げたらスグに閉じる事が出来たんです。

アッ!猫の尻尾って言うのは、猫型ペットボトルオープナーの猫の尻尾の部分の事。

昨年購入してからとってもお世話になって居るんですが…。

こんな事にも役立ってくれるなんて…とっても嬉しかった。

そんなこんなの悪戦苦闘の末…クッションは、無事に私の背もたれ又は、肘乗せに大活躍!

達成感も…健康だったら…ここまで感じられなかったと思うし…。

身体が不自由になったから知る事が出来たんだと思うと…何だか言い表すのが難しいぐらい嬉しかった。

これからも時々、こう言った事を経験するんだろうけれど…。

その度にこう言った達成感が、味わえるのかも知れません。

次は…何になるか?解らないけれど…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 猫の様な真ん丸ネンネ… | トップページ | 出番ですよ~ッ!… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫の様な真ん丸ネンネ… | トップページ | 出番ですよ~ッ!… »