« スイカ… | トップページ | 効いているかも… »

2015年6月10日 (水)

梅雨になっても…モコモコ毛布は、手放せない!…

六月も早いもので、10日も経ってしまった。

その間、クーちゃんの7歳のお誕生日が来たり…。

チャーくんが、体調不良の為、引きこもり生活に…。

(今は、自力で食事したり…ボケ以外は、元気になって来ました。)

クーちゃんは、7歳になってから…。

かまってちゃん病を覚えたり…赤ちゃん返りを覚えたり…覚えなくってイイ事ばかり覚えて…私の貴重な睡眠時間の半分を削ってくれて居る状態…。

ただ…1つだけ成長した事が有って…。

この事に関しては、滅茶苦茶褒めて上げて居るんです。

それは…爪を切る事。

時々、爪を切る際、仔猫の時は、噛みつき大暴れ…切るだけでも1時間以上の時間が、必要だったんですが…。

段々慣れてきても…切り終わると噛みつきの仕返しをしたり…引っ掻いて仕返しして来たり…だったんですが…。

この頃、爪を切ること自体は、嫌だし!嫌いだし!なのですが…。

抑え付ける事もなく…寝転がっているクーちゃんの手から爪を出し…爪きりで、パチパチ切る…本猫嫌がって、手を身体の下や頭の下に隠そうと必死ですが…私の手の痛いのも有って、力を入れて手を抑え付ける訳でもなくの状態だからなのか?

途中で諦めて、大人しく切らせてくれる…。

以前のクーちゃんだったら…爪を切る前に私の方が、ギブアップして、痛い手を抱えて寝込んでいると思うと…クーちゃんなりに成長してくれたのだと思ったら嬉しくって…爪を切る度に滅茶苦茶褒めちぎって…クーちゃんが、照れて…もう褒めなくって良いからって言うまで褒めちぎって上げて居ます。

それから…梅雨に入って…。

部屋の中に居ても…鳥肌が、立つぐらい寒い日が続いて居て…。

さほど寒く無い日は、モコモコ毛布のハーフサイズの毛布で、大丈夫だったんですが…あまりにも寒過ぎるので、ここ数日は、大判サイズに包まれて、毛布から中々出る事が出来ないぐらい…。

冬眠・春眠・梅雨眠…と…我が家は、モコモコ毛布が、手放せないで居る。

クーちゃんもモコモコ毛布を出し始めるとスグにやって来るぐらいお気に入りの毛布。

年間通して、いったいどのくらいモコモコ毛布を使って居るのか?

勿論、ハーフサイズ&大判サイズ含めてですが…。

約9か月もの長い期間、この毛布のお世話になって居る事が、判明!

昨年なんて…8月の下旬に急に寒くなった時からずーっとなので、今月入れると10か月もお世話になって居る訳なんです。

何時の間にやら…買った値段の元なんか…しっかり取れちゃっている。

もし…モコモコ毛布をお持ちでない方…騙されたと思って、今年の冬に向けて、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

購入しても絶対に損は有りませんから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« スイカ… | トップページ | 効いているかも… »

その他」カテゴリの記事

コメント

クーちゃんお誕生日おめでとうございます!
我が家のかまってちゃんkyoroすけとひとつ違いですねhappy01
こちらもつい先日まで朝晩の冷え込みがきつかったので
もこもこ毛布大活躍でしたよhappy02
梅雨時期は体調崩しやすいのでにゃんずともども
体調管理気を付けましょうねscissors

投稿: momo(petya) | 2015年6月11日 (木) 11時26分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
今日もモコモコ毛布とお友達をやっておりました。(笑)
この頃、雨が降る前とか…鳥肌が立つってくるので、ヤッパリ梅雨が明けるまで、モコモコ毛布とは、お友達で居る心算です。
クーちゃんは、7歳になってもヤンチャばかり…でも…このヤンチャぶりに元気を貰って居るのは、私だけじゃなく…つい最近、体調不良で、そろそろお迎えなのかと心配して居たチャーくんが、元気を取り戻してきたぐらいだから…。
チャーくんの体調管理は、クーちゃんに任せて、私は…モコモコ毛布に包まって、体調管理しないとねッ!

投稿: 勇神ママ | 2015年6月11日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカ… | トップページ | 効いているかも… »