« ヘスペリジン… | トップページ | 首枕… »

2015年5月 1日 (金)

孫の手…

とうとう…孫の手を購入する年になってしまった。(笑)

これから夏に向けて、汗アレルギーで、痒くって、痒くって辛くなるのも解って居たし…序に某ショップのポイントが、先月30日で切れてしまうのも有って、孫の手と通称…宇宙人を注文しちゃった。

孫の手って言っても昔と違って、木で出来ている長さが、最初から決まっている物じゃなく…ステンレス製の伸び縮みするタイプで、先も部分が、潮干狩りの時に使う熊手の小さい様なのが付いているタイプを購入したんです。

届いて…スグに使ってみたらこれが丁度良い感じ…買って良かった~ッ。

じつは…気温のせいなのか?モコモコ毛布のせいなのか?それともヘスペリジンのせいなのか?この頃、痒くって、痒くって…背中とか掻くにも手が届かないし…届いてからは、本当に助かっているんです。

話は、変わりますが…。

ヘスペリジンを飲みだしたからなのか?

気温が、暖かくなって来たからなのか?

モコモコ毛布だけを掛けて寝て居るだけなのに…起きると物凄く汗をかいて居るんです。

寝て居る時は、綿のTシャツ&スパッツ又は、ルームパンツの格好なんですが…。

気温なのか?ヘスペリジンなのか?頭を捻って居た所。

ココログのお友達で、以前、私が、モコモコ毛布を紹介した人が、今の時期のモコモコ毛布を使っている感想を載せて居たんです。

じつは、頭を捻って居た時、その人に質問しようと思って居たんですが…質問する前に感想が、載って居たので…モコモコ毛布じゃない事だけは、確かみたい。

じゃあ気温と思ったんだけれど…そのお友達の済んで居る所って…こことあまり温度に差が有るとも思えないし…って言う事は、残るはヘスペリジン…って言う事になるんだけれど…。

血の巡り…改善されてきているのかしら?

目に見ないし…個人の体質にもよると思うのだけれど…。

血の巡り…少しづつでも改善されてくれればいいと切に願います。

そう言えば、ヘスペリジン飲み始めてから痛みで、腫れあがって居た場所が、痛いんだけれど傷の治りかけの様な痒みを伴った痛みに変わってきているのも有るから…少しは、良くなって居るのかも知れません!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ヘスペリジン… | トップページ | 首枕… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
体の具合はどうですか?

ん?ママさんの質問って何だったんですか?
ちゃんと答えられてたかな?(^^ゞ

無理をなさらないよう、、お大事に・・・
クーちゃん、がんばってね(*^^)v

投稿: すまたろー | 2015年5月 2日 (土) 14時16分

すまたろーさんへ
コメントありがとうございますhappy01
質問の内容は、今現在、モコモコ毛布を使っているか?いないか?
使って居れば、暑くなり過ぎて汗が、沢山出ているか?どうなのか?
今、モコモコ毛布を使っているけれど私の場合、夏場並みに汗をかくので…。
ヘスペリジンを飲む前には、ありえなかったから…。
モコモコ毛布か?気温か?ヘスペリジンか?何が、原因なのか?知りたかっただけなんだけれど…。
すまちゃんの記事見て、モコモコ毛布を使っていて汗を大量にかいて居ないみたいだし…原因は、ヘスペリジンかな?って…。
だって暑過ぎて、タオルケットで良いみたいな感じなんだもの…。
体調の方は、良かったり悪かったりを…相変わらず繰り返して居る感じ…。
もう一年以上、繰り返して居るから慣れっこになってきて居るよッ!(笑)

投稿: 勇神ママ | 2015年5月 3日 (日) 09時59分

こんばんは~、追伸です。

じつは、モコモコ毛布で快適に寝られたのは、あの記事をアップしたときくらいまででした。
そのあとは気候の変化とともに、ちょっとずつ暑く感じるようになって、夏ほどではないにしても薄っすら汗をかくことも。

その後、モコモコの敷き毛布のほうを外しました。
いまもモコモコ毛布は使っていますが、体にかける、というより、体の下に敷いていることも。(^^ゞ

でも、まだまだ気温も不安定なので、モコモコ毛布はこのまましばらく出しておこうかな、と思ってます。

夏掛けとかタオルケットより、自分には合ってそうなので。


ということで、ママさん、これからもよろしくです
(^^♪

投稿: すまたろー | 2015年5月 5日 (火) 01時01分

すまたろーさんへ
コメントありがとうございますhappy01
私の場合、敷きモコモコ毛布は、最初から使って居ないけれど…モコモコ毛布だけで汗ダラダラ。(笑)
で…モコモコ毛布の大判だと暑いので、モコモコ毛布の膝掛を掛けて寝て居るの…。
去年の8月の気温が、メチャ下がった時もこの膝掛で、過ごした位。
寝相が良いから膝掛でも十分使えてる感じ。
多分、ヘスペリジンを飲んで居なかったら大判で、汗かかないで眠れていると思う。
すまちゃんへ…私の方も宜しくねッ!
関係ないけれど…クーちゃん…又、幸運の女神様呼んでくれて…ケチティー宝くじ…¥100だけど当たったよッ!

投稿: 勇神ママ | 2015年5月 5日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘスペリジン… | トップページ | 首枕… »