« 首枕… | トップページ | 梅雨になっても…モコモコ毛布は、手放せない!… »

2015年5月23日 (土)

スイカ…

この所、クーちゃんのせいで寝不足続き…。

それと温度差も有って、体調不良気味…。

生まれて初めて、瞼が、泣いてもいないのに浮腫みで、腫れてしまった。

浮腫みに効く食べ物…って…調べて見たらスイカと…。

そう言えば、20代半ばから昨年まで、殆ど口にしなかったスイカが、効くと…解ってスイカを時々食べる様になった訳なんです。

20代半ばから昨年まで食べなかった理由は、まぁ…昔のスイカは、美味しくなかったのと…カブト虫になった気分になるから…なんですが…。

カブト虫!?…そう…昔は、カブト虫の餌と言えば、スイカ…。

今なら今の時代なら考えられないかも知れないが、昭和の時代の小学生は、カブト虫の餌=スイカだと一般的に与えていた子供が多い筈。

私も…その中の1人…で…スイカの匂い=カブト虫の餌…で…口に入れられなくなってしまった。

そもそも昔のスイカって…甘いのと甘くないのと差が有り過ぎたと思う。

で…水曜日の日、何気にネットスーパーのフルーツの所を見て居たら…。

もうスイカが、販売されている…。

まぁ…この時期だからハウス物だけど…熊本産のカットフルーツ食べきりサイズを1つ試しに頼んでみたんです。

で…届いて、食後に頂きました。

ハウス物でも滅茶苦茶甘くって、美味しかった~ッ!

今年の初物スイカ…完食するのに時間も掛からなかった。

で…あまりにも美味しかったので、次回も頼んじゃおうと…注文入れちゃいました。

で…スイカ…明日、届く訳なんです。

今から楽しみ!

そう言えば、スイカを食べて眠った後、夜中、蒸し暑いのとトイレで目が覚めたんですが、地響きと共にゴロゴロピカピカドスン…って、雷の音と豪雨。

暑いし目が覚めた序に半袖Tシャツに着替えトイレに行って、再度、眠りについたのは良いのだけれど…翌日からの気温の差…寒過ぎて…鳥肌が立ったぐらい。

天気予報で、その日から沖縄・奄美地方が、梅雨に入ったと…。

あの雷は…もうスグ梅雨だぞ~ッ!って、知らせる為の雷だったのかしら?

そうそう…雷が、鳴って居る時、ウチの2匹にお臍を隠しなさいって…言ってしまった。

これも…平成の時代じゃ言わないセリフだよねッ!(笑)

昭和の時代以前のセリフだよねッ!(笑)

年が…バレバレです。

仕方がないよね…昭和の時代を生きて来たんだから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 首枕… | トップページ | 梅雨になっても…モコモコ毛布は、手放せない!… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

昭和の時代も悪くないよ~happy02
スイカとお臍の話は心当たりがありますcoldsweats01
2.3日前はこちらもとっても寒くてストーブがほしかったくらいですsad

投稿: momo(petya) | 2015年5月23日 (土) 22時27分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
じつは…私…昭和の方が、好きなのよね~ッheart04
この頃、PCで、昔のドラマを見たり…ドリフのコントを懐かしんだり…ヤッパリ年を取った証拠かもね~ッ。(笑)
こちらも…気温が不安定なので、モコモコ毛布の大判サイズとハーフサイズが、手放せません!

投稿: 勇神ママ | 2015年5月24日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首枕… | トップページ | 梅雨になっても…モコモコ毛布は、手放せない!… »