« 大根おろし… | トップページ | 季節の変わり目… »

2015年3月13日 (金)

誕生日だったのに…

先週の木曜、3月5日…誕生日だったのに…。

せっかくの誕生日が、嫌な1日になってしまったんです。

じつは…早朝、下の叔父からの電話が…。

その電話の内容が、「まさか下の叔父もか?」って言う内容だったのと…それが、下の叔父のジョーダンだと言う事は、理解出来たんだけれど…。

先月、上の叔父の生きてるぞっ!コールが、3日間無かった事で、ちょっと神経質になっていたのも有って…朝から…どっと…疲れが、出てきてしまった。

上の叔父の「生きてるぞっ!」コールは、一人暮らしをしている上の叔父が、生きてるぞっ!っと…毎日、2~3コールして、安否を知らせる約束をしているのに…時々、3日程、電話をして来ない事が有る。

3日も連絡が無いと倒れているのか?死んでいるのか?心配になるし…元気の良い時ならスグにでも叔父の所に行けるのだが…今は、無理だしその事も話してあるのだが…。

忘れる度にボケてきたとか…言い訳ばかり…。

で…ボケた年寄りを1人で、置いとく訳にもいかないから…ボケたらいとこと相談の上で、介護施設に入れると脅かしてみたんだけれど…元来の甘えた性格とかまってちゃん性格の為…態と電話をかけて来ないんだと解っているから…無視を決め込んだんです。

まったく…オオカミ少年の話を知らない訳でもないのに…良い年をして…って呆れてしまう。

上の叔父が、本格的にボケたら直ぐに私の耳に入る様に手は、打って有るから無視しても問題無いのだが…。

上の叔父本人は、かまってほしいからとか…色々な理由で、態とやっているのが頭にくる。

で…その事で、イライラしている真っ只中に下の叔父からのボケ電話。

下の叔父は、冗談で、言った心算が…上の叔父と同じでボケてきたのかと思って…下の叔父…まさか?下の叔父もか?って…真面目に聞いてしまった。

それで電話を切ったところ…ど~っと疲れが出て…せっかくの誕生日なのに…って…ふて寝したんです。

でも…その日は、それだけじゃ済まなかった。

そう…どうしても必要で、その日の内に買っておきたい物が有ったので、買い物に出掛けたんです。

近くのマツキヨに…。

で…買う物をカートに乗せ…会計を済ませる為にレジに行ったんです。

大きな袋を出して品物を入れようとしていたから…。

手が不自由だから個別に袋に入れてほしいと言ったところ…。

店員「最初から別々に入れる心算です。何か問題でも?」って言うんです。

私「大きな袋を出したからてっきり一緒に入れられたらと…私の勘違いね!御免なさい!」

って言って、入れる様子を見てたんだけれど…結局、個別に入れてくれていない物が有り…一言、「これも別に入れてほしいと…」言おうと思ったんだけれど…店員の態度と言い方が、上から目線で、コミュニティ障害なのか?自分は、絶対に正しい!的な…変な態度…俗に言うDVもどきみたいな…まぁ…絶対に接客業とかサービス業とかには、むかないタイプ。

何でこんな人をこの店は、雇っているのか?理解に苦しんだ。

こう言うタイプの人って、必ずって言うぐらい店側にクレーム入るし…世の中、人と関わって生活しているんだから人と普通接する会話や態度等が、出来る様に学ぶべきだと…学んでから仕事に就くべきだと思う。

で…個別に入れて貰えなかったから…翌日、片腕が、思いっきり腫れたのは、言うまでもなく…次に又、同じ事が有ったら…その時は、上の人に文句を言ってやろうと心に決めた。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 大根おろし… | トップページ | 季節の変わり目… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根おろし… | トップページ | 季節の変わり目… »