« エエエエエ~ッ!?… | トップページ | 誕生日だったのに… »

2015年2月28日 (土)

大根おろし…

昨年の秋、手が痛かったのもあって…大根を下す事が出来なくって…秋の味覚のサンマを食べる事を我慢したんです。

こんな事、今まで無かった事だし…サンマを食べるのに醤油だけじゃ物足りなかったり…。

塩サバやサンマなど背の青い魚を食べる時って…ヤッパリ大根おろしって必要だと思う。

で…今年になって、寒いのもあってネットスーパーのお世話になり始めたんですが…。

好奇心旺盛な私…一体どんな物が買えるのか?

イロイロ物色してた訳なんです。

で…見付けちゃったんですよ!

そう…大根おろしを…。

ゼリータイプの栄養補助食品の様な入れ物に入っている物を…。

知って居る人は、知って居たと思いますが…。

元々、大根おろしは、自分で卸す物と…便利な物に目をくれなかったからなのか?

この年になって初めて、便利な物があると言う事を知った訳なんです。

で…味は…普通の大根おろしなのか?

気になって…注文してみたんです。

で…結果として…普通の大根おろしの味にほんの少しの酸味が有りました。

裏面を確認したところ…レモン汁が、入っていると記載されているんですが…レモンの味とか香りは、一切しませんでした。

で…チュウブ入りだからなのだと思いますが、水っぽいんです。

水っぽいのを我慢すれば…OK!かな?

早速、塩サバで試してみました…。

滅茶苦茶…美味しかったです。

続いて…シラス丼でも試してみました…これも美味しかったです。

両方共に食べた瞬間、「日本人に生まれて良かった~ッ!」って思ったぐらい!(笑)

もっと早く知っていたなら…サンマ…食べられたのに…って思ったのも有ったんですが…。

今年の秋、マダ手首や肘の調子が、悪かったら…絶対にコレ買おうと思いました。

ちなみに…この大根おろし、新進って言う漬物メーカーが、作ってると言う事も解り、驚きも有りました。

漬物だけじゃなかったんだね…って…。

一人暮らしや…めんどくさがり屋や手が痛くって、大根おろし卸したくない人には、向いて居ると思うので、一度、試してみて下さい!

もしかして…病みつきになるかも…。(笑)

それでは…今日は…この辺で…。

|

« エエエエエ~ッ!?… | トップページ | 誕生日だったのに… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

へえ〜、チューブ入りの大根おろしですか・・・。
早速調べてみました。
評判良さそうですね。
辛子や山葵があるんだから、
あってもおかしくはないけど、
大根おろしまで・・・って感じです。
素晴らしい発想ですね。
珍しい情報、ありがとうございます。
        Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2015年3月 4日 (水) 06時05分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ほんとうに…こんな便利な物が、出来るとは…。
これで…単身赴任のお父さんとか一人暮らしの学生さんとか…楽が出来るしねっ…。

投稿: 勇神ママ | 2015年3月 4日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エエエエエ~ッ!?… | トップページ | 誕生日だったのに… »