« ちょっぴり幸せ… | トップページ | そっ・そんなに好きなの!?…と…クマの真似ですか!?… »

2015年1月23日 (金)

冬眠加速中…

冬眠生活加速中…。

外へ行くのが、寒過ぎるし…手足が、寒くって言う事聞かないし…。

ティファール買ったら…冬眠度、加速気味…。

でも…良い事も有ったんですよ…。

ティファールを買ってからお水を入れるのに2lのペットボトルからお水をその都度入れる様になってから…少しだけ筋力が、ついたみたい…。

何で解ったかって言うと…。

又、今週も寒かったし雨だし、雪だし…私の身体が、寒過ぎて言う事を聞かないからネットスーパーで、お買い物したんです。

購入した物は、重い物と軽い物…。

軽い物は、常温商品で…コーヒーとかパンとか…。

重い物は、乳製品とか生物とか…。

で…自分で、買い物に行く時は、重さを左右均等になる様に袋に詰めるんだけれど…。

持って来てくれる場合は、常温、チルドに分かれて居る為重い物の方が、かなり重くなって居たんです。

重さとしては、多分4kちょっとだと思うのですが…。

普段なら左右2kづつになる様にしているので…。

重くっても持てる方の手で、3kまでしか持てなかった筈なんですが…。

昨日、なんと…持てる方の手で、4kちょっとを持つ事が、出来たんです。

これって…ティファールを使う時にペットボトルで、毎度、水を入れて居るから…少しずつ筋力が、ついてきたのかも…。

ティファールもお水入れると重くなるし…。

これも…無理しない程度の筋トレになって居るのかも…。

で…笑っちゃう事も有って…。

昨日、宅配に来てくれた方が、とても良い方で…。

私が、荷物を持つのに苦労して居ると察すると…。

「お家の中まで入れましょうか?」って言って下さって…。

で…「少しでも筋肉使わないと余計に痛くなるから大丈夫です…お気遣いありがとうございます。」って言ったんだけれど帰りながら何度も何度も振り返って、「大丈夫!?」って言って下さって…。

見てる方は、「大丈夫!?」なの?かも知れないが…。

本人曰く、痛くってもユックリ動けば、大丈夫なんですが…。

関節全部が、痛いから今は、ユックリしか動けないし…以前の様に物凄い重い物も持つ事が、出来なくなってしまったけれど…。

確実にユックリだけれど…重い物も持てる様になってきているし…。

痛くって、動かせなかった場所も動かせる様には、なってきたし…。

いきなり…スグに…以前の様には…って言うのは、難しいかも知れないけれど…。

着実に良くなってきて居ると実感が持てた出来事でした。

この調子で…ユックリ…タラタラ…筋トレしないとねッ!(笑)

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ちょっぴり幸せ… | トップページ | そっ・そんなに好きなの!?…と…クマの真似ですか!?… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっぴり幸せ… | トップページ | そっ・そんなに好きなの!?…と…クマの真似ですか!?… »